The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS SPドラマ めぞん一刻 「響子さん、好きじゃ〜!!」

<<   作成日時 : 2007/05/13 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

あの不朽の名作コミックの「めぞん一刻」のSPドラマ。あまり期待せずに視聴。画像
最初はキャストに違和感もあり寒い〜っと。でも段々慣れてきてまあそこそこと。
しかしあの終わり方はなに? 続編ありきなのはいいとしてDVD化決定!の
告知には気持ちが萎えてしまいます。

多分、世の男性の理想の女性であろう管理人さん、音無響子を伊東美咲さんが
・・・っというのはかなり不安でした。ビジュアルもそうですが特に演技力で。
見たら、美咲さんとっても綺麗でとりあえず音無響子という役を深く考えなかっ
たら魅力的でしたね。あまり激しい役でもないのでいつものメリハリのなさも
それほど気にならず、サプリの時よりも良かったと思います。

ただ、綺麗で優しくまじめな管理人さんではあったけど響子さんとまではいって
なかった。明るさの中にも影があったり、激しい部分とかそこはかとない色香など
もっと深い方なんですよね。少女であり大人でもあり、母親でも娼婦にもでもと
いろんな面をみせてくれる。そこが男性諸氏にはたまらないのですよ。下世話
なことを書くと管理人さんは巨乳でなくては(この頃こんな言葉はなかったかも?)
なんてね。

だから一回の放送では伝えきれない、多くのエピソ−ドを積み重ねないと
めぞん一刻の魅力は表せないと思う。多分続編は作られると思いますが
それがSP版か今回は連ドラのパイロット版としての布石かそれは分からない
けどどうせなら連ドラにすれば? それくらいの覚悟と意気込みで始めて
欲しい。

美咲さん以外のキャスティングは・・・一般公募で選ばれた五代くん役の方は
雰囲気は悪くないけど演技はまだまだ。まあフレッシュさで一般公募をという事
なので目をつぶるしかないですね。後は五代くんの友人坂本役の方が良かった
くらい。特に四谷さんは映画版の伊武雅刀さんしか考えられん。
高橋由美子さんが朱美さんなんて・・・脱いだ時のお腹周りが悲しかったです。
今回ほとんど出番がなかったこずえちゃんが榮倉奈々。三鷹コ−チがすけべ男爵の
沢村一樹さん・・・どちらもはまってないなぁ〜。三鷹コ−チは藤木直人さんでしょう?

画像

酔った勢いで愛の告白、いくらスレンダ−はいえ長身の美咲さんをお姫様だっこするのは大変だったろうな。押し倒して・・その後。連載の時も思ったけどもったいないぞ! 次の日、管理人の髪型がいつもと違っていたのはいい演出。昨夜の事で管理人さんの心の中に、ちょっと変化があったのでは思わせくれて。

画像

新潟からばあちゃんが上京。土産は定番の笹団子と・・笹アメって新潟市の私には馴染みがないなぁ〜。どうやら上越の高田の物のようですね。知らんかった。五代くんの受験番号は4989(シクハック)。分かり易い〜。合格して管理人さんと歓喜のハグだったのにばあちゃんと・・・残念だったけどこういう細かいところがドラマの味として生きてくると思います。

画像

沢山、不満はある。それでもまた続編があったら見たい。管理人さんの「頑張って下さいね」には萌えました〜。色気に乏しい!?美咲さんでも喪服は色っぽくてドキドキ。無性に原作やアニメが見たくなってしまったというのは功罪!?エンディング曲は「守ってあげたい」より「悲しみよこんにちは」だったら良かったのに。久しぶりに聞いたら涙、出そうになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[青年もの][恋愛もの]めぞん一刻 TVドラマ化! 第一話 響子さん 好きじゃ〜〜〜〜〜!!!
めぞん一刻 (1) 作者: 高橋留美子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1996/12 メディア: 文庫 以前にめぞん一刻はレビューしました。 http://d.hatena.ne.jp/tao8/searchdiary?word=%A4%E1%A4%BE%A4%F3%B0%EC%B9%EF&#38;.submit=%B8%A1%BA%F7&#38;type=detail 私にとって数あ ...続きを見る
漫画・まんが  taoのレビュー・紹介・...
2007/05/17 11:02
めぞん一刻
「めぞん一刻」脚本が岡田さんで中途半端な終わり方なので確 ...続きを見る
日々雑用
2007/05/17 11:18
新着記事の案内【エンタの総合カタログ】
今回は、DVDのドラマ限定の情報で、新着記事の案内です。 ...続きを見る
エンタの総合カタログ
2007/05/17 13:01
井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
ニュース
2007/05/19 10:34
めぞん一刻 ドラマ
めぞん一刻(ドラマ)がいよいよ始まりましたね。 時計坂という町にある古いアパート「一刻館」にある日、 音無響子(伊東美咲)という女性が管理人としてやって来る。 このアパートの住人で浪人生の五代裕作(中林大樹)は、 彼女の美しさにたちまち一目惚れ。。。。 ...続きを見る
ドラマ視聴率なび
2007/05/21 04:41
トップグラビアアイドル◆後藤麻衣◆仮面舞踏会SEX流出!!!
◆名前: 後藤 麻衣 (ごとう まい)◆誕生日: 1977年10月16日◆血液型: O型◆出身地: 東京都◆サイズ: T164・B86・W54・H84◆趣味: 三味線・お琴◆特技: タロットカード占いNHK教育テレビ元司会者「トゥナイト2」のレポーター、2003年イエローコーンレースクィーン、クラリオンガール準グランプリなどで人気を集め、現在、着エロの女王や着エロ界のカリスマとして映画やVシネマでも活躍中のセクシータレント後藤麻衣後藤麻衣のプライベートSEXフィルムが流出した... ...続きを見る
トップグラビアアイドル◆後藤麻衣◆仮面舞...
2007/05/21 17:06
リサイクルトナーを使ってますか?
リサイクルトナーを使うと経費削減できるだけでなく、環境にもやさしいんです。 ...続きを見る
リサイクルトナー屋のひとりごと
2007/05/29 19:50
佑ちゃんは優勝をかけ早慶戦1回戦先発&息子は東大をかけ全国駿台模試…
東京六大学野球 ...続きを見る
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学...
2007/05/31 05:58
映画「渋谷区円山町」メイキングDVD 榮倉奈々バージョン
...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/07/27 10:25
めぞん一刻★悲しみよこんにちわ
src= ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/02 14:58
警視庁【Winny流出】嘉門洋子やレースクイーンが暴力団情婦!※証拠動画あり※
警視庁北沢署地域課の男性巡査長(26)の私物パソコンから、極秘捜査資料など約1万... ...続きを見る
警視庁【Winny流出】嘉門洋子やレース...
2007/11/09 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん 、おはようございます、私風の投稿になりましたねっ!?
>あまり期待せずに視聴。最初はキャストに違和感もあり寒い〜っと。
>で段々慣れてきてまあそこそこと。しかしあの終わり方はなに?
岡田脚本=バンビ〜ノ!しかり、岡田組キャメラ・マンと期待は十分とにかく続編は有ります>ブログ観てね!? 
ウルトラセブン
URL
2007/05/17 11:17
ウルトラセブンさん、今日は〜。

美咲さんは演技開眼というより粗が目立たなかった
という感じかな? 続編はあると思いますが
今後管理人さんの激しい部分もとなると心配。

とはいえ他に誰かというとなかなか居ませんし。
頑張って下さいねっと私が言いたいです。
タカシ
2007/05/18 17:45
確かにおっしゃる通り響子さんの>明るさの中にも影があったり…の影の部分が弱かったのは残念です。原作の様のコメディな感じの中に、時おりあるグッと引き込ませるシリアスなシーンに何度泣かされたでしょう(TT)続編があるのなら今後の伊東さんには、響子さんの影のある部分の表現にもに期待します。
あと坂本役はホント良かったですね。下手したら一番適役かも(笑)四谷さんは
僕も伊武さん以外考えられません。朱美さんは僕の中ではだるそうなしゃべり方といい、いつも半開きな眼といい飯島愛が適役かなと思ったのですが、引退したからしょうがないですね。ただ五代君が白い歯を見せて笑うのには、君は三鷹さんか?と思ってしまった。
キャストより何より今回一番誉めて上げたいのが、大道具小道具さん!一刻館を完全忠実に建築してしまってるのは脱帽です!ありがとうございましたー!って感じ。出来れば撮影が終わった後は壊さずしばらく一般開放して欲しい!絶対に写真撮りに行く!
それとめぞんと言えば「悲しみよこんにちは」ですよね〜。BGMもしょぼくて…文句が多くなりましたがめぞんファンとしては親心で応援してるんですよ^^
風雲
2007/06/02 08:22
風雲さん、初めまして〜。

沢山の感想ありがとうございます。めぞんの原作は
もはやおぼろげな記憶となっておりますがただの
ドタバタのコメディではなくてもっと深い愛のドラマで
あったのはしっかり記憶しております。

だからこれからが本題という感じなので伊東さんも正念場
なんですが。さて続編は!?

本当にキャストに関してはみんな一家言持っていまして
収拾つかないのであれこれ意見はいえませんが、事務所の
力とかで決められるのだけは勘弁してほしいものですね。

一刻館のセットは見事でした。あの後どうしたのでしょう?
>文句が多くなりましたがめぞんファンとしては親心で応援してるんですよ・・・これは多くの人の思っている事で私もそんな気持ちで
レビュ−してみたんですよ。
タカシ
2007/06/03 08:40
今リアルでドラマ見ています。
五代君ドラマじゃ変すぎ。
五代君原作じゃそうじゃないでしょ!!!!
ダメの意味合い全然違うと思う。
うら
2008/07/26 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SPドラマ めぞん一刻 「響子さん、好きじゃ〜!!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる