The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテリアー 最終回

<<   作成日時 : 2007/06/17 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

最近見ておりませんでしたが最終回という事なので、総評も含めてレビュー
します。尺が余ったのか最後はどんでん返しの連続。どんだけ〜!!

「昨日の敵は今日の友」という感じで水沢さんは、杏子側に寝返り。エドワード
は森本派!? っと思ったら 「敵を欺くにはまず味方からってことわざでこのドラマ
は出来てます・・・。 結局、森本会長は敗北。普通ならこれでドラマは終了するはず
なんですが。まだ15分くらいしか経っていないぞぅ〜。この後どうするかと思ったら
新事実が出てくるくる〜!!。

まずは水沢さんと杏子は兄妹じゃない。

普通は実の娘がどうかくらいまで調べるもんじゃないの? 使えんな調査会社。ついでに
置き去りにした母親の悔恨ぶりに母を許すと。サービスしすぎ。

兄妹じゃないと知ってもう障害がなくなりハグ&プロポーズ。そして結婚・・・アメリカ行き。
展開早っ!

元々、M&Aの相手側の人間に惚れるという失態をした水沢。それを血の繋がりという
ものでまあ、杏子に惹かれるのも分からなくはないかと思ったけど。たとえ男女の愛情
と兄妹のそれと錯誤していたとはいえ。これではやっぱり女に弱いうつけ!といわれても
仕方ないぞ。大体、普通は緒方さんと結ばれるものでは?。

社長が癌で長くはない・・・

旦那に続いてですか。何かこのホテルは呪われていますな。・・んで杏子はアメリカ
行きを断念してホテルに残る決心を。まあ、遠距離恋愛でもいいじゃんっと単純に
思いましたら、水沢さんはいろいろ身辺整理をして帰ってくると。
「待っていてくれますよね」 これって緒方さんあたりに釘をさしてるように聞こえましたが。
結構流されるタイプに見える>杏子。

あかねが裏帳簿のCDロムを森本会長を渡し、生き方をあらためてと
懇願した途端に公僕の手が・・・


タイミングよすぎ。裏帳簿のCD、会長自ら捜査官に渡しているし。どうやらみつ子の
余命とかにも気づいたようですが、これでもう完全に手出しできなくなりました。
基本、「正義は勝つ」という事のようです。

杏子の結婚話に煽られたのかあれこちでこいばな、プロポ−ズ大作戦!?

岩間は奈津子に告白・・・。 でも携帯が鳴って奈津子は退場し思いは遂げず。ついでに
現場を目撃した加世子に肘てつをくらう羽目に。しかし水沢さんのプロポーズの言葉
丸写しって・・・東さん、最近こんな役ばっかりでいいのか?

洋介はあかねに自分の方が緒方よりもいい男だと思わせてみせると・・・。 
一応軽くあしらってみせるあかねですがまんざらでもない様子。緒方に可能性が
ないならという計算!? でも最大のライバル杏子がいないのですよ。さてどうなる?

真由美が森本会長に待ってますと・・・。あんまり見てなかったからちょっとそんな感情
があったの?っとびっくり。韓国では人気女優だった笛木さん。向こうだったら杏子役は
この人だっただろうに。何かミニスカしか印象に残りませんでした。

総評して・・・。

画像

結局何がやりたかったの?って。高嶋さんのやっていた「ホテル」のようなものでも、「ハゲタカ」のような企業買収の骨太ストーリーも持ち合わせてなくて魅力不足。本家の韓国版は評価が高いのにね。半分くらいの回数ではリメ−クも困難で、なんかやっつけ仕事に見えました。

キャスティングがダメダメ。上戸彩さん、嫌いじゃないけど役に合ってませんでした。もっと年上じゃないと。本来は松嶋菜々子さんあたりでしょう? 彩さんに大人の演技はまだ早い。アテプリのようなはっちゃきぶりが良かったので年齢に合ったものを演じさせたいものです。

ミッチ−もこんな堅い役はキツイ。ぎこちなさしか感じませんでした。本人ももっと暴れたいのに
(!?)抑えた演技を要求されているようで可哀想。全体的にもっと年齢層を上げて大人のドラマにしたら見ごたえのある作品になれたのに。

BGMは最悪。あまり種類もなくて、ルーティンのようにただ流すだけ。音量も大きくて邪魔。良かったのは上戸彩さんの主題歌くらいかな? 楽曲もまずまず。彩さんの声に透明感があってちょっと魅力的だと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホテリアー 最終話 「そして運命の日!!」
みつ子(片平なぎさ)は胃潰瘍だって。もっと死にそうな病気かと思ったのに・・・。 例のCDロムを緒方(田辺誠一)に返す水沢(及川光博)。しかし社長の意向だとあかね(サエコ)に渡してしまうのでした。自分の手は汚さないって事ね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/17 10:12
ホテリアー 最終話
なんじゃそりゃ!! ?(゜Д゜;) ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2007/06/17 10:59
ホテリアー〜最終回・東京オーシャンホテル!
ホテリアーも最終回ですが、オーシャンホテルの命運は株主総会で決まるようです。直前に社長の片平なぎさが入院してしまうなど問題山積ですが、3%の株主が買収側に味方してしまったこともありかなり形勢不利です。(ホテリアー、最終回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/17 15:00
ホテリアー
ヨン様友情出演ドラマ主題歌 5/30発売 上戸彩「涙の虹」 ...続きを見る
ホテリアー
2007/06/17 16:39
ホテリアー 第9話(最終回)運命の日
内容大株主の1人、水口夫人の委任状が、エドワード・キクチの手に渡ったことで、株主総会では、絶望的な状態に。だが、あきらめないホテル社員たち。そんなとき、社長が倒れるのだった。そして、株主総会の日。ホテルの取締役選任の提案は、森本の動議により投票にかけら... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/06/17 17:07
ホテリアー・最終回
微妙なディテールを変更してはいましたが、かなり奮闘!してましたよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/06/18 10:15
ホテリアー 第9話
あっという間に最終回を迎え、株主総会の件も、水沢と杏子の件も、「やっぱりそう来たか〜」と言う感じですね。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/06/19 01:31
ナイナイ 矢部浩之◇結婚秒読み女性「ひとみちゃん」と破局!そのひとみちゃんとは・・・?【画像】
お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(35)が元モデルの恋人、通称「ひとみちゃん」(31)と破局していたことが19日、分かった。2人の仲は両親公認で長く同棲生活を送っており、結婚秒読みと言われ続けてきたが、交際13年の“永すぎた春”に終止符を打った。矢部は20日、都内のホテルで会見し、心境を報告する>>>続き <<< ...続きを見る
ナイナイ 矢部浩之◇結婚秒読み女性「ひと...
2007/06/24 14:35
山下智久 あびる優 キスマーク発見 画像
先日、ラブラブデートをスクープされた山下智久(22)あびる優(20)。そんな2人に衝撃事実が発覚!! ...続きを見る
山下智久 あびる優 キスマーク発見 画像
2007/06/25 22:18
うえと あや/上戸彩 動画 涙の虹PV
■うえと あや/上戸彩 動画 涙の虹PV■うえと あや/上戸彩 動画を探して来てご紹介をしています(^.^)YouTubeで「涙の虹」のPVのうえと あや/上戸彩 動画を見つけました。【うえと あや/上戸彩 動画 涙の虹PV】 ...続きを見る
うえと あや/上戸彩 画像・動画 うえと...
2007/10/07 18:53
男は女の最初の男になりたがり、女は男の最後の女になりたがる。
Los hombres quieren ser el primero hombre de la mujer.Las mujeres quieren ser la ultima mujer de el hombre.(ロス オンブレス キエレン セール エル プリメロ オンブレ デ ラ ムヘール ラス ムヘーレス キエレン セール ラ ウルティマ ムヘール デ エル オンブレ) ...続きを見る
スペイン語 フレーズ集
2007/11/07 15:55
『恋のから騒ぎ』14期生ど爆乳美女【大矢恵】元彼とのSEX映像までもが流出!!!
『恋のから騒ぎ』14期生、現在出演中の中でもトップクラスの人気を誇る大矢恵ちゃ... ...続きを見る
『恋のから騒ぎ』14期生ど爆乳美女【大矢...
2007/11/13 18:29
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】
“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年は... ...続きを見る
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗...
2007/12/03 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホテリアー 最終回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる