The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香、新潟ライブに行って来ました!! 

<<   作成日時 : 2007/06/24 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年にも増していいライブでしたよ! 立ったり座ったり、泣いたり笑ったり・・・
いそがしかった私。どんだけ〜。のっぺいバンドって何よ!詳しい演奏曲など書きませんが
ネタバレがありますのでこれから観に行かれる方はご注意を




今回のツアーは36箇所で新潟の次は松本、そして東京の公演が最後となりますが
そんな疲れも見せず綾香さんの歌は絶好調で素晴らしかった。

もちろん、客席は満席。老若男女問わず、相変わらずファン層が広いって感じ。
1階7列目という良席でもうばっちり綾香さんを見れました。去年は2階席だったので
顔立ちまでは確認できなかったからなぁ〜。

印象としては意外と小柄な印象を受けました。そして仕草とかがカワユス。
胸くらいの高さの台に腰掛けたり、その上で体育座りしながら歌ったりと萌え〜ですな。
衣装は4パターンも見せてくれて特に最後のは可愛かったですね。最初のイマイチ、
センスが良いとは言えないかも知れません。

綾香さんとギター2、ベース、ドラム、キ−ボ−ド、ヴィオリン、チェロという編成。
キ−ボ−ドが一人という事もあってストリングスは欠かせないし、綾香さんの曲
にとっても合います。私の場合、どうしてもギターに興味が行ってしまいますが
とにかく一曲ごとにギターを持ち替えるんですよね。黒子の人大変。音色も綺麗で
やっぱりプロの人は上手いなぁ〜と。ライブに行った後、無性にギター弾きたくなる
ものなんですよ。下手ですが。

ライブの構成としては最初はしっとり、中盤でノリノリ。そしてまた暖かくて、優しい歌へ
・・・っという感じ。ニューアルバムがゆったりとした曲調が多いので、今回はずっと
座ったままかな?っと思っていたら・・・中盤の

「のっぺいバンド!」
 の登場からスタンディング!

これは綾香さんのお色直し!?の間に他のバンドメンバーで演奏する訳なんですが
のっぺ(い)というのは新潟を代表する郷土料理で、サトイモを主体としたトロっとした
煮物。他の土地では何と付けたんでしょうね? 次は松本市かぁ。 松本の方、楽しみ
にしていて下さいね。

新潟に入って来て、のっぺ(い)とわっぱ飯を食べたそうで。わっぱ飯に入っていた
火が入っていて白くなったいくらがダメでよけていたとの事。のっぺでもいくらを
入れたりするんですが私は結構好きなんですけどね。意外と綾香さんの意見に
同調の声もありました。

あと、「安田ヨ−グルトも飲んで頑張ってます!」 とご当地ネタも。以前、その土地
の名物を歌詞に入れて歌いたいからとアンケートしたものがちゃんとインプットされて
いるですね。ペタだけどこういうのって嬉しいものです。

んで、そのスタンディングでノリノリの中盤、手拍子から頭の上で右手を振るフリまで・・・
最初は私もちょっと恥ずかしかったけどとうとう・・・やっちゃいました!

会場一体となって同じ振りで盛り上がる様を見てて・・・

これって宗教!?って

私は今、綾香教に入信したのを確信しましたよ

綾香さんのサックスも聴けてたしね。元々、音大でサックスを専攻。無事、今年卒業された
そうでおめでとう。もう少しアドリブかましてくれたらもっと良かったのに。丁度、めざまし土曜日
で矢野沙織さんが紹介されてましたが。歌の方に進まなかったらそんな風になっていたのか
な? 

思いっきりのった後で、こんどはしっとりと。「夢暦」でじわっと来てしまいました。疲れていたの
で涙腺が緩くなっていたのかなと思っていましたが、終わった後の拍手が一際
大きかった。みなさん同じ想いだったようです。

そして「jupiter」・・・去年より良かったかも。その他お馴染みの曲が続き二時間とちょっと
の夢の時が終わってしまいました。

今年もすっごく良かったです。また次も絶対行きたい!!


配布された公演予定のお知らせにボニーピンクが・・・。しまった、チェックしてなかったっす。
一般発売で取れるかな? 火曜日というのも怪しい気がしますがとりあえずトライして
みませう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回のコンサートも、あーや好きにはたまりませんでしたね。
また、見に行きたいものですね。
やまちゃん
URL
2007/06/25 22:43
やまちゃん様、お早うございます〜。

こちらこそコメントありがとうございました。
本当に素敵な時間でしたね。なんとか万難を排して
次回も駆けつけたいんですが。さてさて。

またよろしくお願いします。

タカシ
2007/06/26 08:13
こんばんわー。
カキコ遅くなりました!でも、いつもちょくちょく遊びに来てます。
ライブレポート楽しみにしてまして、じっくり読ませていただきました。

前から7列目なんてライブハウス並みのベストポジションですね!!
もしかして生声も聞こえたのでは?

バンド(Dr.B.G×2)のメンバーは2006ツアーの時と違うんですか??
2006のDVDみてとてもいい感じだったので。

ちょっとこの所ばたばたしてて横浜公演には行けなかったのですが、うむー、やっぱり行きたいです!
ほわちゃん
URL
2007/07/01 23:38
今日は〜。

歌唱、ステージング共に進化していましたね。
大満足でした。

DVD見直しましたがよく分かりません。やはりプロの
仕事しているなぁ〜と感心しながら見ておりました。

卒業されたので年に二回くらいツア−してくれると
嬉しいのですがねぇ〜。
タカシ
2007/07/02 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平原綾香、新潟ライブに行って来ました!!  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる