The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 第八回

<<   作成日時 : 2007/06/03 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 3

トム・ジョンイル事、オダギリジョ−さん、脚本・監督の第8話。かなり異彩を放って画像
しましたね。手持ちのビデオ風の映像、やたらアップが多い三日月さんなど・・・
推理その他は全く分からんものにはなっていましたがそんなところはつっこみは
なしですよね。ただ、三日月は左右対称ではないだろうと。

基本的には三日月さんが撮って来たビデオの内容のようにないようがナイヨウ〜
なのでレビュ−はむずかしっ! まあ三日月さんが更にハイテンションでそれを
抑える霧山くんという図式。三日月ファンにはたまらんという感じでゴーです!

お約束の妄想シーン、無意味ではなくてラストに繋がっていました。映像が大林
監督ぽくねぇ〜? ノスタルジックだったり「ハウス」のようなホラー色も。時効管理
課のダンスは楽しそう。セットってあんな風に立ててるでしょうかね。私も
「あんぐり・・」でした。

食堂で霧山くんはステ−キ、三日月さんは大盛り替えライス付の親子丼。

今回はある程度わがままが許される可能性が・・・っというのはオダギリさんが
脚本・監督を任されているというのを何気に表しているのか。親子丼を食べる
シーン、やたらアップが多いんですがわりとずっとこんな感じでしたね。

カラスが頭上から落ちてきて気絶する三日月さん。「グェ! 」とか倒れる仕草が
何年前のコントかよ!って。でも可愛いから許す。

階段から落ちる霧山くん、三日月さんの叫び声で階段から踏み外したのが原因
なのに女は都合の悪い事は忘却というのか<東吉田のおばあちゃんもそうでした。
幸い霧山くんは記憶喪失にはなりませんでしたが、いっそ忘れてしまいたいって
くらい三日月さんがウザくありませんでした?。今週はわりとこんな感じです。

最初は気づかなかったんだけど美幸さんは麻生さんの二役だったんですね。
似ているはずで、だからおばあちゃんや里奈ちゃんが三日月さんに優しかったんだ。
髪型変えると違う印象になりますね。

真相はA・クリスティーの「オリエント急行殺人事件」のようにみんなが協力者という
もの。オダギリさんはどんな映画が好きなんでしょう? ミステリ−好きなのでしょうか。

シンメトリ−がキ−ワ−ドということで紙切り。私は左右対称が必ずしも美しいとは
思わないんですが。香椎さんのお顔も左右対称といわれてますが・・・・

画像

元々かなりの自由さが特徴の時効の中でも今週は際立っていました。麻生さん、お疲れ様という印象(パンチラとかあってドキドキ)どこまで静と動に振れるか挑戦するくらい意気込みだったのでしょうか? 園さんと反対にある作品かな。霧山くんが手を取って歩くシ−ンは来週の前フリか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰ってきた時効警察 第8話 「霧山が緊急入院!!富豪殺人に挑む三日月!?」
今回のオープニングは、なかなか面白かったどー!! このおじさんは誰? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/03 21:11
私って神秘的なオーラにつつまれた美人なの・・・でへへ。(麻生久美子)VS一人暮らしの女の幸せを落しち...
トム・ジョンイルはやめたのか。オダギリジョー。・・・ま、天は二物を与えずというが ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/06/03 21:30
時効警察 第8話:今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!
十文字さんのブタ笑い!(^(●●)^)ぶひ ちょんまげ頭に日焼けした赤ら顔でブヒブヒ鼻を鳴らしながら笑うシーン、 何度もリピして笑っちゃいましたわ〜{/face_nika/} 特注トレンチも最高でした{/good/} エビやカニをゆでると赤くなるのも、トマトやリンゴが赤くなるのも 照れてるかららしい・・・{/hiyo_shock1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/06/03 21:49
帰ってきた時効警察〜第8話・加藤治子!
帰ってきた時効警察ですが、今回オープニングがすごく豪華でした。豪邸でミュージカルのように踊る時効メンバーはなかなか見ごたえがあります。ただ、今回カメラワークが変で、何故か画像がぶれていたりコマ送りが多過ぎて、普通に見づらかったのですが、何とオダギリジョー自ら脚本・監督したようです。(帰ってきた時効警察、第8話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/06/03 22:37
『帰ってきた時効警察』第8話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」 メモ
「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」タイトルどおりの活躍っちゃ活躍なんだけど、女優生命大丈夫?(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/03 22:57
帰ってきた時効警察 第8話
さぁ今回も行ってみましょう。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/06/03 23:03
《帰ってきた時効警察》★#08
今回のオープニングは、かなり楽しかったです。管理課の全員で、ラインダンスを踊って、気づくと家がバタンとセットのように倒れたり、三日月の夢はどんどんエスカレートします。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/03 23:21
大海が飲み込んでくれる叫びはチクショーんですが…(帰ってきた時効警察#8)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』&nbsp;満開の桜の下を歩く三日月と霧山。突如場面は、知らんおっさんとエコエコアザラシ風な化け屋敷へ。。。どこからともなく現れた時効管理課の面々がいきなりラインダンス... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/04 00:58
帰ってきた時効警察 第8話
『帰ってきた時効警察』8話。 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! 観ました〜♪ ...続きを見る
ぽぽらす日和*
2007/06/04 14:19
帰ってきた時効警察 第8話「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」感想です。
帰ってきた時効警察 #8 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」 2007/06/01 11:15 テレビ朝日 感想です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/06/04 18:26
帰ってきた時効警察
いつも、遊び心満載な、時効警察ですが、今回は、いつにも増して、ハジけまくって!ましたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/06/04 18:53
帰ってきた時効警察 #8
時効警察の放送も残すところ、今週も含めあと2話。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/06/04 22:22
帰ってきた時効警察 8
  #8 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/06/05 09:57
帰ってきた時効警察 第8話 「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」
なんだか思わせぶりな副題だな〜。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/06 14:04
帰ってきた時効警察 第8話
遅くなりましたが、「帰ってきた時効警察」第8話のレビューです。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/06/06 23:50
「帰ってきた時効警察」#08今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!
「帰ってきた時効警察」 #08今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/06/09 00:23
お嬢様登場★時効警察
手塚裕紀ちゃんがテレビに登場の「帰ってきた時効警察第8話」。今回は一応役名ありなので少し進歩です! ちなみに裕紀ちゃんの役どころは・・・ 【東吉田里奈(手塚裕紀)】 東吉田真一と東吉田美幸の娘。「甲府町の豪邸強盗殺人事件」で真一が殺され、続いて美幸も病死したため、現在は祖母にあたる八重と暮らしている。事件の直前に、真一から暴 力を受けたため、今も腕にアザが残っている。 ログ 【画面】ビデオをとりながら三日月が居間に  里奈 : こんにちはぁっ ...続きを見る
ゅきマニアックス/移転作業中
2007/06/10 01:01
ネットショッピングカート@ネットショップ情報〜DVD(帰ってきた時効警察)編
ネットショッピング大好き人間"アキちゃん"です! オススメの商品をどしどし紹介します。コメント・トラバ・相互リンク大歓迎ですよ!(^.^)/ どうぞ! “今日の商品は「帰ってきた時効警察 DVD-BOX」です。” ...続きを見る
ネットショッピングカート@ネットショップ...
2007/06/10 07:34
1975年の映画(DVD)
1975年に製作された映画(DVD)とアカデミー賞ほか。 ...続きを見る
中年映画館
2007/10/17 10:58
フェラガモ アウトレット
帰ってきた時効警察 第八回 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オダギリさんは元々役者よりも
映画監督になりたかったらしく
それがこの作品に色濃く出ていましたね。

オープニングの映像とか
時効警察課のラインダンスとか
「私の頭の中の消しゴム」とか
霧山さんの階段落ちとか

随所にどこかで見た事のある映画を感じさせますね。

後、麻生さんについては
「時効警察」ならではの麻生さんの魅力と
映画で見る麻生さんの魅力の両方が味わえるのが
いいですね。

まぁ今回のトリックや論理性は丸っきり
放置してますけど(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007/06/03 23:26
この回のレビュ−が一番厳しかったです。オダギリさんが
何を描きたかったかつかめなくて。・・・か?など疑問符が
多くなってきました。

三日月さんに対して好きな子に意地悪する心理なのか
かなり厳しい事を要求していたように感じました。
かなり両極端でしたね。

わがままが許される可能性と言っているように歴代の監督
で一番やりたい放題だったのでは。できればこの作品にたいして
なにかコメントがあったらいいなと。冒頭の夢のシ−ンはかなり
良かったです。
タカシ
2007/06/04 00:42
残すところあと2話で終了。
毎週見てたので寂しくなりますね。
ミコ
2007/06/05 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた時効警察 第八回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる