The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ERIKA=エリカ!? ギタ−を抱いた大型新人デビュ−

<<   作成日時 : 2007/06/06 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

生年月日が同じで顔も声も沢尻エリカさんに瓜二つの大型新人 ERIKA が七月四日にデビュ−・・・って。ほとんど中の人が明らかというのもねえ。ネタ的にはSeventh Tarz Armstrongの方が上を行っていると思う。

正体不明の新人歌手っていうと1980年に「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」で岡崎友紀さんが
YUKI名義でヒットした事が記憶に残ってます。曲や歌唱に自信があるんなら覆面歌手って
手もあると思うのですが。公式サイトに行ったらまんまエリカさんでした。メイクとかで分からん
ようにして欲しかったなぁ〜。

「タイヨウのうた」でギタ−を始めて、音楽的なものに純粋に目覚めたのなら嬉しいんだけど
事務所の戦略なら悲しいっす。取りあえずカップリングの曲は試聴できますが・・・これは特にはという印象。悪くはないけどハナ歌レベルかも?

フェンダ−がERIKAモデルのテレキャスタ−を用意したとの事。「タイヨウのうた」でも雨音薫
モデル出したら売れたからねぇ〜。ただドラマとのタイアップだったからで二匹目のドジョウは
どうだろう?

星井七瀬さんとの関係も噂されている「Seventh Tarz Armstrong」を狙ったのかな? こっちは
もっとコンセプトが練ってあって 本人の自叙伝的ム−ビ-製作したり、シャイですぐ切れると
いう中の人とはかけ離れたキャラをちゃんと構築しているというところに好感持てます。

とりあえず今後どんなプロモ−ションしていくが見もの。曲が良かったら買うかも知れません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかERIKAさんは
沢尻エリカさんと対談するとか。

もうそれだけで事務所戦略の臭いがプンプンするんですけど(苦笑)

この感じだと
ドラマの主題歌とか挿入歌とかに
ねじ込んでくる可能性もありますねぇ。

とりあえずしばらくは静観してみます。
ikasama4
2007/06/07 08:22
まだA面!?も聞けない状態であれこれ言うのは早いけれど
何かきな臭い気がします。

対談も面白く出来てたらいいんですが。これで映画一本
撮るくらいの気骨が欲しい。普通にシングル第二弾では
通用しないのかな? 成り行きを静観するしかないですよね。
タカシ
2007/06/07 10:38
昨日、SUBARUのCMで彼女の歌が使われていたのに気付きました。
と言ってもそれに気付いたのが3回目で見た時なんですけど
(; ̄∀ ̄)

どこぞの黒船グラビアと同じに扱うのも何ですが
どうもビジュアル先行逃げ切りって感じがあります。
ikasama4
2007/06/14 08:09
レスが遅くなってすみません。

「バンビ〜ノ!」を録画していたものを見ていたら
CMが流れていましたね。

正直、痛いなぁ〜と思いました。曲が使われるのは
いいんだけどご本人登場はちょっと。

ERIKA様はギターもそうだし黒ってイメージなのに
ここでは白い衣装。鳥かごに捕らわれているところからの
開放というテーマで曲の「FREE」繋がり。
車というよりERIKA様のPVではないかと錯覚しそうですね。

ご本人はこういうのは好きそうではないんですけどね。
最近事務所の「スターダスト」の評判が悪いようで
何か焦りみたいなものがこういう強引な仕事をさせるん
でしょうか?
タカシ
2007/06/17 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ERIKA=エリカ!? ギタ−を抱いた大型新人デビュ− The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる