The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 金スマに中村 中(あたる)さん出演!! 「友達の詩」 

<<   作成日時 : 2007/06/09 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 5 / コメント 0

中さんが金スマの波乱万丈に出演されるというのを知って、ずっと楽しみにしていました。
本当は先週の予定だったような・・・。中さんの歌声が好きで、性同一性障害とか過去の事
とかは関係ないと思っていたけれど、あらためてその生きてきた過去を知るとまた感慨深い
ものがありますね。あなたは失敗作ではないと。

中村 中さんを知ったのは去年の10月に放送された「私が私であるために」という性同一性
障害をテ−マにしたスペシャルドラマから。ドラマの出来はものすごく感動とまでは行かな
かったけれど、そこに登場した中さんの「友達の詩」に感動しました。その勢いでブログにも
記事アップ
。全くのにわかファンですいませんが、公式サイトで見れたPVを何十回、見続けた
事か。まったく飽きない素晴らしい曲ですよね。

再現ドラマの中の人がなかなかご本人さんに、似ていたので感心。多少男顔!?かも知れない
けど言われなきゃ女性と思ってしまうくらい綺麗な方だしね。

その中で印象に残った場面は・・・。

いじめを受けてたシ−ンのインタビュ−で

「思うに自分と違う文化は理解するより排除した方が早いじゃないですか・・・

これっていじめを受けている人にしか分からない、とっても重い言葉ですね。

いじめを知った先生が、いじめていたクラスメイトに何をしたんだと詰問して回っていた時に

辛くて「もう無かった事にしませんか?」と。いくら先生が諭しても元は中の性同一性障害から
だから何も変わる訳もなく、まだ自分の心と体の違いに折り合いをつける事の出来る年齢
じゃなかったからどうしょうもない絶望感からそう言ったんですね。

画像

高校時代に好きな人に自分の本当のことを告白して、結局は冷たく離れて行った人に、その事を知った友人たちが報復・・・ち、ちょっとと思ったけど、理解してくれた人たちってすごいね。私だったらそっと距離を取ったのかも知れません。気持ち悪いというより中さん自身にそんなもものを超えた魅力があったからだったのではないでしょうか?

デビューに際してあれこれ出来事があったようですが。多少の時間は必要だったかも知れない
けれどこの方は絶対世に出てきた方だと思う。それだけ中さんの歌は崇高で魂を揺さぶる魅力に溢れているから。

中さんの言葉を先回りして勝手に言っちゃう大竹しのぶさんは許せないし、ホントにファルセットを知らないの!?中居さんのボケはチョット白けたけれど番組自体は良かったです。

画像

神様のいたずらか、もしかしたらちょっとした手違いだったのかもしれないけれど。音楽の才能を託し、奇跡の歌声の魅力を生み出したのだとしたらそれは天の配剤といってもいいのかな? そしてその歌を聞ける私たちは幸せ者です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金スマに 中村中 
   6月8日の中居正広の金曜日のスマ達へ、波乱万丈のコーナーは「魂を揺さぶる詩 中村中」。{%diacritic_a%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2007/06/10 11:49
中村中 - 友達の詩
中村中 - 友達の詩人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。 ...続きを見る
You Tubeのリンク集
2007/06/16 21:09
金スマ 霊視
金スマ 霊視金スマ 霊視【週間テレビガイド・月間テレビガイド】金スマ 霊視お馴染みの金スマにおいて、飯島愛さんが引退するに当たって本物の霊能者木村藤子先生に対面したシーンの再現ビデオ、つまりYOUチューブを利用しその場面を見せてくれるブログを発見... ...続きを見る
【週間テレビガイド・月間テレビガイド】
2007/06/21 20:15
警視庁【Winny流出】嘉門洋子やレースクイーンが暴力団情婦!※証拠動画あり※
警視庁北沢署地域課の男性巡査長(26)の私物パソコンから、極秘捜査資料など約1万... ...続きを見る
警視庁【Winny流出】嘉門洋子やレース...
2007/11/10 18:56
ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え盗撮映像が流出!
タレントのほしのあき(30)が11月11日、米映画「フライボーイズ」(監督トニー・ビル、17日公開)の宣伝部長に就任し、12日、都内で行われた試写会に駆け付けた。 ミニスカートと胸元が大きく開いた軍服姿で「気合を入れて、ガッツリ(胸元を)開けてきました... ...続きを見る
ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え...
2007/11/15 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金スマに中村 中(あたる)さん出演!! 「友達の詩」  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる