The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ファースト・キス 第一回

<<   作成日時 : 2007/07/11 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

実はこれが一番期待していたんです。真央ちゃんだし、笑いあり難病ありで画像
クライマックスで号泣・・・なんてパターンありだし。でも悪くはないけどもう一つ
の感あり。微妙です。

冒頭のシーンは要らないし、設定が作りすぎな気がする。元気そうなのに成功率
半分な手術を受けなくても・・・ただ失敗しても死ぬという意味ではないとか。
面倒くさい。特にアメリカにいなくても何か無理に英語ってトライのCMか?っと勘
繰ったり・・・もっとシンプルでも感動できそうなのに。

井上真央ちゃんは可愛いいし、衣装もかなり素敵だと思う。でも演技というか
演出に問題なくない? いつもは元気だけど時折見せる翳り・・・なんてものが
欲しかったなぁ〜。病人に見えないのはマイナスポイント。やっぱり嘘つきは
感情移入できません。オオカミ少年の寓話を思い出してしまいます。
う〜ん、死んでも憶えてもらいたいといって憎まれっ子って逆。日本には
「憎まれっ子、世にはばかる」って言葉があるじゃん。

伊藤英明さんはこういう感じの方があっていますね。基本いじられキャラで
いいのではないでしょうか。ただ突然天命を受けたように妹に恋人をってのは
唐突だなぁ〜。恋愛が儚いものって言っちゃうのは嫌。永遠に続くものだから
妹に上げたいと言って欲しかったです。

美緒の恋人役は結局あの方でしょ、一応医者の彼女がいるらしいけど。家同士の
事情だったりするのかな? それとも先輩女医に・・・という感じ!?劇団ひとりさんの
真っ赤なズボンってらしくて笑いましたが三人組のコンビネーションはまだまだな
印象。もっと美緒ちゃん可愛い〜っていかないのか。やっぱりホモにみえるかも。

我修院さんや竹中さんっているのかなぁ〜。あの美緒の可愛さを見てカメラマン
として興味?。その辺で話に絡むと面白そうだけど。「タイヨウのうた」でも最初は
違和感あったからなぁ〜。

酒井若菜さんは良かったと思います。美緒とのやり取りは楽しかった。一応
あれで妹というのは分かったのかな? 今後美緒と仲良くなるそうですが。

兄とのキスがファーストキスだった。それがトラウマ。実際、子役の女の子も
トラウマになりそうなシーンでしたね。別にお兄ちゃんピザ(デブで不細工)の
必然性なかったのに。綺麗なものが見たかったです。

画像

初回の視聴率も高く、注目度は高い作品だけど次回は落ちそうな気がします。最初に見せ過ぎたのでは。バタバタした印象は否めず。これから妹の恋人探しと奔走することに。それとともに逃げてきた自分と向き合うことになるわけですが・・・。脚本の井上由美子さんは評価の高い方ですが今週に限ってははまってなかった。いろいろ月9で制約と要求があるのかな? とりあえず様子見という感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス 第1回 感想
『妹は悪魔だった!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/11 10:36
ファーストキス
[7/9スタート] 井上真央 主演「ファーストキス」ドラマ最新情報 ...続きを見る
ファーストキス
2007/07/11 15:11
ファーストキス 第1話
序盤としてはなかなか楽しめる展開ではないでしょうかね。 今回の伊藤さんの役柄に思わず 「みったんだぁ」と思ったのは私だけでしょうかね(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/11 20:42
城田優 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 画像 あらすじ ネタバレ
★城田優(しろた ゆう) 生年月日:1985年12月26日 出身地:東京都御茶... ...続きを見る
城田優 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン...
2007/07/13 14:53
真・ドラマランド「ファースト・キス」
つづけて「月9」の「ファースト・キス」も見た。 ...続きを見る
          
2007/07/14 18:31
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場していた【動画】
昨年、何度もラブラブぶりを報じられた NEWS の 山下智久 とタレントの あびる優 が、昨年末に破局していた!! 理由は、 山下智久 が交際を反対する所属事務... ...続きを見る
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放...
2008/01/07 18:52
「ノッツェ」結婚情報センター で理想のパートナーを無料検索
国の独身会員の中から希望の「お相手」を無料で検索。Nozzeには、真剣に結婚を考えている身元確かな正会員が多数登録されています。 ...続きを見る
「ノッツェ」結婚情報センター で理想のパ...
2010/10/05 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ブログ読ませて頂きました
気になった事コメントさせてくださいね


病気持ちだから病弱に見えないのがだめというのは感覚がちょっと古いといいま
すか、今の医学をなめてますよ。
いつの時代の話ですか?と逆に聞きたいですよ
また病人は同情されるのが一番嫌いです。
元気にふるまう病人はたくさんいますよ。
だって弱弱しくしてたら、一番嫌いな同情されちゃいますからね。


すいません、勝手にお邪魔して勝手な事いいまして、
闘病生活6年目
2007/07/11 12:07
心臓の疾患ってようわからんもんで
うちの母親は心臓で20年前に2回倒れていて
「次、倒れたら命に関わります」と言われて
それ以降ピンピンしてますからね(笑)

そういう次第でこういう心臓の病気は
ドラマ上都合のいい病気って事です(笑)


ただ、ドラマとしてはイマイチ
乗り切れないとこがあります。

役者さんがこの設定にイマイチ馴染んでないというか
しっくりきてないですね。

まぁ徐々に歯車はかみ合ってくるとは思いますが
後はどれだけ惹きつける内容になってくるかってトコでしょうか。

たしかにもうしばらくは様子見が必要のようです。
ikasama4
2007/07/11 23:04
闘病生活6年目さん、初めまして。

ハンドルネームから何か病と闘っていらしゃるのですね。

病人(こういう表現しか出来ない事をお許し下さい)の立場を
顧みないみない発言ですみませんでした。

ただこれはドラマの中で感じた事で、美緒さんが同情されたくない
といいつつその病気を口実にしている部分もあって、それが単に
わがままに見えてしまう印象があったから。別に病弱に見えない
からダメというのではなく、誰にも見えない所で一人、死にたいする
不安や心の陰りを見せたら、もっと感情移入できるのではないかと。
このままではドラマのサブタイトルにある「妹は悪魔だった・・・」
で終わってしまっては勿体無いと感じた次第でした。それと発作を
起こした振りをしたりなど・・・ちょっと演出上の疑問から発言でした。

勿論、ドラマだからと容易く病人に見えない・・・発言は
失言でありました。またこのドラマやまた他の記事で何か
ご意見がありましたらどんどん言って下さいね。
宜しくお願いします。
タカシ
2007/07/12 00:27
ikasama4さん、もう少しメリハリがある内容だと
期待してたんですが・・・病気モノというものに
こちらの勝手な先入観がいけなかったのかな?

普段はとっても元気で突然発作・・・製作側としては
都合のいい病気だなぁ〜と感じました。

悪魔の所を見せて、後々ほろっという狙いだとは
思います。そこまで見続けられるか・・・

視聴はしますがレビューはどうか。
タカシ
2007/07/12 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファースト・キス 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる