The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「探偵学園Q」 第四回

<<   作成日時 : 2007/07/25 03:06   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 15 / コメント 3

これは前、後編という構成になるのでしょうか? こっちの方が断然いいです。
とりあえず次回がとっても気になるし。今まで一番良かった。解決編が
まともな出来だったらまた見たいと思えるかも。

ミステリーで大事なものはトリックだけでなく、犯行の動機や細かい物証の
積み重ねでどう視聴者を誘導していくだと思う。だから本格的なのは二時間
位必要で、一話完結にするといろんなところで粗さが目立っていたんです。
今週は丁寧だし伏線もいろいろ張られていた印象。

一応私になりに推理すると犯人は・・・・

女子寮の寮長、トウヤさんかな? サクマさんはちがうだろうし、また担任の
女先生って二番煎じは無いよな。トミナガは共犯か? もし背丈とか適当
でないとしたら小柄すぎるから。

問題は動機。監禁されてる場所がすぐ分かるような背景を入れてるのは
わざとすぐ発見されるようにしたんだし時刻が分かるように時計台も入れたのは
時間のトリックを使うつもり!?。
冥王星がからんでるのは確かなんだろうけど。メグを拉致したのはその辺
が関係してたのか?

こんな風に犯人探しとか出来るから続きものはいいと思う。

あと、メグのブログを作ったのは猫田刑事ですよね。

このままで行くのか。まずはお手並み拝見。成功すればますます裏の牛が
視聴率厳しくなりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵学園Q4キターーかめだこーきーー!!
えーー!? なにこれ1話完結物語じゃなかったのぉ?今日の探偵学園Qえらく気合い入ってると思ったら続くデスカ。ストーリは結構面白かったのにぃ。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/07/25 10:28
探偵学園Q/#4…殺人コレクター登場!
 全寮制の高校に潜んでいると噂される殺人鬼「殺人コレクター」は自ら撮影した殺人現場をネットで公開する猟奇犯罪者!  番組冒頭から、女子高生が「殺人コレクター」に追われるシーンで、中年おじさんの小生が見ていても結構恐い〜〜。  投稿された犯罪シーンがパソコン画面に映るけど、椅子に縛られた女子高生を犯人が殺めようとするシーンなんて刺激が強い。  なんだか昔読んだ江戸川乱歩の小説を彷彿とさせるおどろおどろぢい雰囲気で「R-12」って感じかな。  だからウチの小学校1年の娘は足をバタバタさせて怖... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/07/25 12:44
探偵学園Q 第4回 感想
『ネットの恐怖からメグを救え』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/25 14:05
探偵学園Q〜第4話・亀田!
探偵学園Qですが、コレクターという殺害現場を撮影してネットで流すという凶悪犯に少年少女探偵団が挑みます。今回は一話完結でなく、次回に持ち越すようですが、キュウ君(神木隆之介)やメグ(志田未来)の過去なども少しずつ混ぜていくようです。(探偵学園Q、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/25 17:09
探偵学園Q 第4話 ネットの殺人鬼
内容団から新たな指示が飛ぶ。コレクターと呼ばれる殺人鬼が、ネット上で噂になっている。その調査をするため、コレクターが潜んでいるとされる渋澤学院に潜入するQクラス。調べてみると、小椋絵美菜という生徒が1ヶ月前から行方不明。そんなときメグが、何者かにさらわ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/25 18:12
「探偵学園Q」第4話
前回、後半を見るのが遅くなってすっかり日が経っちゃったので、 記事をブッチしてますが、ちゃんと見てマス神木くん。 1話がグロ過ぎて視聴者が引いたのか、 2話、3話と比較的マイルドになった…と思っていたのだが、 4話ではネットを使ったいかにもありそうなサイコなシーンの連続で、 また夢に見そうだよ… ...続きを見る
fool's aspirin
2007/07/25 18:38
鴎+7&探偵学園Q&牛に願いを
探偵学園QはQか金田一の原作で事件を読むも犯人は憶えて無いのだが Qの大切な人である蓮焼の事が出て来たし展開が速く進みそうな感じがして 牛に願いをは宇宙人で意気投合やオカンが倒れたり最後に真野が帰宅して は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/25 20:53
『探偵学園Q』第4話「ネットの恐怖からメグを救え」メモ
前後編だったのね。全く考えずにみてたのでびっくりでした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/25 23:20
「探偵学園Q」第四回
 今回の団校長の指令は若い娘を殺してビデオで撮りネットで流しているという 「殺人コレクター」と呼ばれている殺人鬼のの噂を確かめること。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/07/26 00:20
生神木くんを見てきました。よ・ろ・し・く・ね(探偵学園Q#4)
『探偵学園Q』上戸彩、池脇千鶴、福田麻由子、宮迫博之も声の出演をしている『ピアノの森』の舞台挨拶へ行ってきた。もちろん生神木くんを見るために『ピアノの森』舞台挨拶@丸の内プラゼール盗撮写真満載のメグたんブログを作ってるのは、ヤツしか居ないだろう(誰南恵。メ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/26 00:23
探偵学園q 主題歌
探偵学園qの主題歌のザ・ブリリアント・グリーン「Stand by me」FLOWの「Answer」を動画で紹介しておます。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/18 21:58
ドラマ 探偵学園q
ドラマ 探偵学園qの動画をyutubeで紹介しています。モチロン、オープニングテーマ、エンディングテーマもありますよ♪ ...続きを見る
ドラマ視聴率ガイド
2007/08/19 00:44
youtube 探偵学園q 動画
youtubeで探偵学園qの動画を見ちゃおう♪山田涼介君がイイ♪ ...続きを見る
youtube動画の達人
2007/08/22 03:18
ユーチューブ 山田涼介 画像
ユーチューブで山田涼介クンの画像や動画を見つけちゃいました。ファンなら必見です♪ ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/08/29 15:27
上野樹里 姉・上野まな 【画像・動画】
ドラマ「のだめカンタービレ」で実力派若手女優として、名を挙げた上野樹里(21)。 そんな彼女には2人の姉がいいて、1番上の姉は地元姫路でDJをしており、2番目の姉はストリートミュージシャンである。その2番目の姉のが「上野まな」の名で、東京秋葉原の路上を... ...続きを見る
上野樹里 姉・上野まな 【画像・動画】
2007/09/18 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
琉のあんなところはじめて見ました
でも怒ってる琉もかっこいい
やばいよーーー

2007/08/09 09:11
志田未来が縛られたのみてちんこが勃発しちゃったよーー
まじ興奮状態。
僕が縛りたかったよーー
それでまんこやおっぱいもんだりするのに!!!
このこと
2007/12/27 02:43
志田未来が縛られたのみてちんこが勃発しちゃったよーー
まじ興奮状態。
僕が縛りたかったよーー
それでまんこやおっぱいもんだりするのに!!!
このこと
2007/12/27 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「探偵学園Q」 第四回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる