The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵学園Q 第一回

<<   作成日時 : 2007/07/05 07:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

何か詰め込み過ぎで疲れました。実際、延長しているんですが録画していたの画像
を見ててなかなか終わらん!!って思いました。二度見をすると色々把握出来てき
てなるほどと思うんですが、みんなバラバラな行動するので散漫な感じで
分からんみたいな・・・。

結構グロいし、メイドコスや可愛い男の子を出してきたりと、ロリコン、ショタコン
向けと思わせる要素もあるのでこれって大きいお友達をお客様にしてるのかな?
枠的には土9の所を10時台にしたのはその辺の配慮に思えます。

冒頭のテストみたいな所、偽物と分かっていてもナイフで刺される〜!!というのは
気持ち悪い。原作のマンガは読んでませんが実際に映像となるとキツイものに
なったりするもの。山本太郎の変装を取るシーン、往年の明智小五郎@天知茂
みたいでした。ゴムが残っていたりするところなんか。まあ少年探偵団でも
あるわけだし。一人大きなお友達がいるのが不自然ですがその辺は後々、
かたられるのでしょうか?

一人目の転落死体の感じがあの「女優霊」みたく怖かった。もう少し足がへんな
風になっていたら完璧だったのにね。その後も笑気ガスやら輪切り・・・ホラー映画
かよ! セクロボで懲りてないのかね。何か彷彿とされる事件が起きたらOUT!?

それなりに本格的推理ものという部分はあるんだけど(トリックは難しくはないが)
ライバル同士なので行動が隠密裏。何を探っているのか分からずイラっと来る。
次第にまとまって来るんでしょうがこの辺が長い〜っと思ってしまった原因。

メンバーはそれぞれ特技を持っている訳で、推理力に長けていたり、メカに強い
・・・等々。

しかしメグの瞬間記憶能力?

言わば人間カメラみたいなもの!? デジカメ持ち歩いていれば必要ない
気がするんですが。しかもローレライみたく、使うとフリーズするし。

キュウは集まったきた情報を分析して真相を弾きだすという役割かな? 途中まで
全く役に立ってないと思った。推理力という点ではリュウと被るんですよね。
リュウは謎の組織との関係があるから外せないし・・・少し複雑すぎる気がします。
消化できるのかな?

謎の人物に鈴木一真さんと奥貫薫さん。個人的には奥貫さん一人だけで
いいような感じもしますがね。

謎の組織の名前は「冥王星」・・・って終わっているのに!
連載されて頃は惑星からの降格なんて考えられてなかったんでしょうね。
そもそも冥王星とは黄泉の国・・・死者の国、地獄を表すもので、不吉なものと
いうイメージでつけたのだろうとは思いますが。

OPとEDがあるのは最近珍しい!? OPはなかなかいい感じですね。少しケイゾクに
似ている印象もありました。ブリリアントグリーンの復活は聞いてたけれど・・・
まあ特に変わったという感じでもないか。

画像

神木くんは大人ぽっく成ってそろそろ微妙な感じになって来た気が(AVネタとか)。志田ちゃんはメイドコスでアイスキャンディ・・・ペロペロ、色香で刑事をたぶらかすなんて。実際そんな警官いそう。子供にはみせられないなぁこのドラマ。ただ最近、ミステリーものがめっきりなので演出や編集などが冴えれば面白くなる可能性は秘めていると思う。正直、セクロボより断然、予算・その他、力入れている気がする。 

ちなみに裏の「牛に願いを・・・」はリアルタイムで。ブログの記事書きながらだったので内容はさっぱり。若手、ベテランともにがっちり固めていたけど・・・まだエンジンが掛かっていない様子。小出くんの空回りがイタイ。キャラがまだまだ立っていないので視聴者がどこまで生暖かく見守れるかでしょうね。初回10.2%は危ないか?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵学園Q
去年、夏のスペシャル版の再放送と、続けてみたせいか「この年代の少年少女って、1年で、こんなにも成長するのぉ?」と、ほとんどアングリ。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/07/05 18:38
「探偵学園Q」「牛に願いを」第1話
 先週の土曜日から夏ドラマが始まっていますが、「ライフ」も「パパとムスメの7日間」も見なかったので、昨日が私にとっては夏ドラマ初日でした。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/07/05 19:25
探偵学園Q 第1回 感想
『実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/06 00:17
牛に願いを
[7/3スタート] ドラマ「牛に願いを Love&Farm」最新情報 ...続きを見る
牛に願いを Love&Farm
2007/07/06 10:27
件名:くいずです(探偵学園Q#1)
あなたの いちばん たいせつなもの なーんだひんと すでになくなっています A.(息子)『探偵学園Q』森口瑤子 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!録画してなかったので、「あの子たち」と言った時に耳が動いてたかは不明(爆)1.けいさつに つうほうしたら こどもは どう... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/06 11:51
探偵学園Q 1話「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」
去年夏のスペシャルから1年弱、楽しみにしておりました金田一くんだって、土曜9時だから〜土曜9時だとすっかり思っていたのに。団先生が原作と違って優しさがないのが残念。これから変わってきたりするかな。『花君』も原作とだいぶ違うらしいので、ドラマ化となると仕... ...続きを見る
まったり感想日記
2007/07/09 16:52
川瀬智子
川瀬智子&ブリグリが久々の復活!どこか不思議な雰囲気の漂う川瀬智子のお宝画像を集めてみました。 ...続きを見る
アイドル画像を探そう
2007/08/12 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵学園Q 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる