The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 山おんな壁おんな 第一回

<<   作成日時 : 2007/07/07 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 4

「う〜ん、ダイナマイト!」 取りあえず楽しく見れました。特に嫌な感じの方も画像
いないし。これだけ女性のバストをガン見しても許されるなんて・・・。男はみんな
オッパイ星人という訳ではないですよ! とはいえどんな山なのか確認するために
視聴した事は否定できましぇん。

高い所から落ちていく夢・・・嫌だよね。青柳主任さんの場合は絶壁からの
転落。これが何度もループする訳だ。潜在意識下で自分の壁ぶりに劣等感
を持っているのを表してあって良いと思います。ただしつこいけどね。

夏にデパートものというと・・・「デパート・夏物語」などを思い出します。デパートの
裏事情も紹介しつつ 泣いたり笑ったりしてもらおうという内容。

「自分も同じものを購入したと客に告げ、安心感を持たせその気にさせる」

「デパートは女の園なので、冴えない男でももてる」

「朝礼で早口言葉を唱和する!?」

「売れない商品の棚を仏壇と呼んでいる」

「販売員には正社員とメ−カーから派遣されている者がいて待遇が違う」


プチトリビア・・でもあんまりぶっちゃけると売りにくくになるような。

出演者の印象ですが・・・。

伊東美咲さん・・・サプリよりは見れるかな。コメディに振れていて、テンポや
リアクションが大切なので長セリフとかが少なくてアラが目立たなかったか。
ただまりえに説教している所が相変わらず下手だなぁ〜と。これからマジな
シーンが多くなると不安です。

深田恭子さん・・・相変わらずお人形さんのように可愛らしい。でもね演技が
富豪刑事の神戸美和子のまんまなんですよね。胸は作りすぎ。深キョンって
ハト胸という印象なんだけど。まりえのキャストの発表が遅れたましたがいろいろ
あったのかな? はまっていないわけではありませんが。

ミッチーは相変わらずミッチーですな。温水さんとのコンビも軽い感じでいいのでは?
今の谷原さんはあまり重要な役じゃないか。ちょっと勿体無い!?

小池栄子さん、大山という役名からして胸には自信アリ。意外と意地悪な
キャラじゃないんですね。まりえのこともおっぱいだけじゃないと評価したり
仕事はできる役なんだ。

ガレージ・・・の川田さん、結構目立ってましたね。矢沢心さんはまだ仕事するん
だ。貧乳だったら誰でもいい感じではありますが。西島さんはこれからどう物語に
関わってくるのだろうか? 可哀想にずっと山、壁って言われ続けますから!

エグザイルの曲は悪くないけど、昨今、ドラマの主題歌も内容に合わしてある
場合見られる中、そぐわない印象も残りました。エンディングの映像もあっさり
としてもっと工夫して欲しかったかな?

画像

主役のお二人とも演技に関しては引き出しを持っているタイプではないので、お話が面白くないと飽きてしまいそう。「山おんな、壁おんな、そして棒演技・・」の二人といわれたらシャレにならんし。脚本、演出が重要になります。見方としては美咲さんがどれだけリアクション芸人になってくれるかかなぁ〜。正直、もう気が済んだ気がしましたから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山おんな壁おんな 第1話 「ボタンが飛ぶ…!?」
デパートの花形、本店1階のバック売り場で働く恵美(伊東美咲)は売り上げ成績も良く、綺麗だが、胸が小さいというコンプレックスを持っていた。まじじゃん。 支店から移って来たまりえ(深田恭子)は逆に巨乳で悩んでいた。 しかし、胸のボタンが弾けてのどを詰まらすって・.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/07 23:10
山おんな壁おんな 第1話 壁VS山 ライバル出現!?
内容老舗の丸越デパート本店で、モデル並みの美貌でバッグ売り場のエース青柳恵美。でも、壁のような胸にコンプレックスを持っていた。。ある日、支店から超巨乳の毬谷まりえが配属されてくる。フロア部長の田村によると、支店トップのまりえ投入で青柳と競わせようとして... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/07 23:24
山おんな壁おんな〜第1話・デパガと胸のドラマ!
山おんな壁おんなですが、山と壁は胸のことです。伊東美咲が壁で、深田恭子が山だそうですが、深田恭子の胸は本物ではないようです。別に胸のドラマではなく、デパトーガールの話で設定もそれなりにリアリティがあったと思います。(山おんな壁おんな、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/07 23:30
・フジ「山おんな壁おんな」第1話
2007年7月5日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第1話(「ボタンが飛ぶ…!?」)が、放送されました。 馬鹿ドラマだ!!(笑) いい意味で(笑)。店の男性面々、露骨すぎ!!このドラマ、男性の視聴率が、多いね、きっと!?(笑)まりえ=深.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/08 00:01
ふかふかな深キョンに私がはまっていくドラマではありませんっ。(伊東美咲)
えーっ、違うのかっ。それはダイナマイトっ。 老舗デパートの朝食付き戦略会議の議題 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/07/08 01:06
山おんな壁おんな × 肩ごしの恋人 第1話
さて、木曜と言えばもうドラマの集中地帯と化してます。 今期は木9もありますが、それはスルー(; ̄∀ ̄)ゞ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/08 01:32
山おんな壁おんな 第1話
アホドラマその2 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/08 01:36
「山おんな壁おんな」第1話
原作をずっと読んでるのでチェック。 タイトルがこんなだし、胸のことばかりに気がいってしまうけど、 原作は「働く女性モノ」としてはすごくおもしろいんだよね…。 そこら辺りがうまく出せてたらいいんだけど、 お仕事を強調すると「サプリ」の悪夢みたいになっちゃいそうだから、 妙に緊張して見る私…なんなんだ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/07/08 06:50
山おんな壁おんな
 物語は『山おんな・毬谷まりえ(深田恭子)』のHカップに『壁おんな・青柳恵美(伊東美咲)』らデパートの面々が翻弄させるというもの。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2007/07/08 09:25
『山おんな壁おんな』 1話
恵美(伊東美咲)VSまりえ(深田恭子)になるのかな、 と思ってたんですが、ちょっと違うみたいですね。 ...続きを見る
ド素人日記
2007/07/08 11:10
山おんな壁おんな ってギャグドラマ?
今日からフジテレビで「山おんな壁おんな」が始まりました! 伊東美咲 と 深田恭子 ...続きを見る
takの多趣味で何か問題でも?
2007/07/08 13:38
山おんな壁おんな 第1話
ホントは見る気、さらさらなかったんだよね。 ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2007/07/08 17:16
山おんな壁おんな
[7/5スタート] ドラマ「山おんな壁おんな」最新情報 ...続きを見る
山おんな壁おんな
2007/07/08 23:59
山おんな壁おんな
正直いって、あまりにもコテコテのツクリ。脳天気で、オバカに徹したコメディぶりに、アングリを超えて、脱帽の域。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/07/09 08:21
「山おんな壁おんな」の話
「山おんな壁おんな」 《公式サイト》 第1話・「ボタンが飛ぶ…!?」(視聴率14.1%)山。壁。巨乳。貧乳。良し、入れ!って、合言葉じゃあ無いつーの!山。壁。伊東美咲さん、鼻の穴が広がってますよぉ。深田恭子さんたら、ニセ乳でボタン飛ばさないで下さいよぉ!なんて合言葉だったら、スゴイなあ。山おんな。壁おんな。セクハラ。逮捕!なんてね。そもそも、バッグ売り場に巨乳の店員を入れてどうしようと言うのかが分からん。客が男性中心なら、集客力もあるかも知れんけど、どう考えても女性客メインの売り場だし!伊東美咲... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/07/09 09:01
山おんな壁おんな 初回
いや~馬鹿馬鹿しくて笑えるけど、木曜劇場って感じじゃないなぁ~ それに単発ドラマで見るくらいの方が楽しめそう。 深田恭子は主役ではなく、一歩引いたところか演じる方が良い。 伊東美咲も、新境地を開拓しようとがんばっている姿はよく分かる。 だけど、もっとはじけない.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/11 02:47
真ドラマランド「山おんな壁おんな」
新コーナーです。5日の日記で示唆しましたが、こういうことです。 ...続きを見る
          
2007/07/14 18:33
【動画】伊東美咲 山おんな壁おんな出演中の伊東美咲の裏話!!
いま芸能界でも屈指の美女優といわれ木曜ドラマ『山おんな壁おんな』に出演中の伊東美咲(30)の“本番映像”が流出した。 ご覧下さい!! ...続きを見る
【動画】伊東美咲 山おんな壁おんな出演中...
2007/07/25 17:29
【動画】伊東美咲 山おんな壁おんな出演中の伊東美咲の裏話!!
いま芸能界でも屈指の美女優といわれ木曜ドラマ『山おんな壁おんな』に出演中の伊東美咲(30)の“本番映像”が流出した。 ご覧下さい!! ...続きを見る
【動画】伊東美咲 山おんな壁おんな出演中...
2007/07/25 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デパートの舞台裏を見せるとことかはなかなか
関心を惹かれるとこですね。
BGMで雨が降ってるかどうか教えてくれるとこも
あるようですし、色々とデパートではこういうのが
あるみたいです。

断崖絶壁で伊東が転落する夢でしたが
彼が落下する事よりも誰がその紐を切ったのかが
気になります。

このドラマのプロデューサーが大奥を手掛けていた
とあって、それに関わった役者さんがいっぱいでした。

今後もそんな感じなんでしょうね。

ただ、第1話はいい感じでしたが
「サプリ」や「めぞん」の例があるので
今後の伊東さんの演技がとっても不安ですね。

それと一本調子で変わり映えのない深田さんの演技も。
ikasama4
2007/07/08 01:41
まあ、業界ドラマと言えない事もないので
その辺のプチトリビアも興味のある所。三越も
かなりバックアップしているとみたい。アテプリなんか
もそうですが関係企業の協力があってこそ成立できて
ないとリアル感がなくて、観月さんのあれなんか最悪でした。

大奥も女社会だから共通するものあるんでしょうね。

美咲さんは結構いいと思ったら・・・モノローグや長セリフ
があるとすぐ馬脚を現す。これだけキャリアがあるのに上手く
なりませんね。

主役二人の演技は・・・やっぱり不安です。
タカシ
2007/07/08 02:44
TBありがとうございました。
主役の2人の演技力はやっぱり見るに耐えかねますね。
全く上手くならないのも不思議なものです。
内容もずっと胸ばっかり強調されると見る気なくします・・・
マカ
URL
2007/07/08 17:16
マカさん、ありがとうございます〜。

周りに持ち上げられるばかりだからかなぁ〜。

舞台とか経験すると足りないものに気づくかもしれませんね。

とりあえず美咲さんのリアクションと深キョンの可愛らしい
お顔やお山ぶりに注目していこうと思います。
タカシ
2007/07/10 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山おんな壁おんな 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる