The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS パパとムスメの七日間 「ハンコと桃、取ったどぉ〜!」

<<   作成日時 : 2007/08/14 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

まさか西野さんまで伝説の桃探しに参戦するとは思わなかった。どこまで画像
貪欲なんだよ〜。パパ@小梅は予算採って来たのに・・・相変わらず小梅@パパ
は失敗続きですね。

入れ替わった原因は伝説の桃だった!!

これで元に戻れると喜ぶ小梅@パパだったがしか〜し!

「ステキな旦那さまに、可愛い娘さん・・。いいな私、」

「奥様と入れ替わりたいなぁ〜。」


「あっらぁ〜、私も西野さんと入れ替わりたいわぁ〜」

「ホントですか〜」

「だって、西野さん若くてキレイですもの!!」

ママは社交辞令の意味合いもありますが明らかに西野さんは真剣でした。

焦った小梅@パパは阻止すべく全部食べちゃたよ。もう無いとは
思わないもんね。 

西野さんは両思いだと思い込んでいたとは。思い過ごしも恋のうちとはいえ
危ない人だなぁ〜。

その先愛する人という部分だけに反応して、もっと前に出会えていたら・・・
という解釈になったらしい。

予算確保とおこずかいの増額の交渉は同じらしい

ママとの交渉のシーンの見せ方が楽しかった。「学校のパンも値上げ
したんだよっ!!」
っていうガッキーが可愛かったよっ!

未来への投資だといってなんとか常務に承認されるのは、なかなかいい
交渉でした。確かに初めて使う年代の顧客を取り込めば今後の事も期待
できるもんね。元々レインボードリームってそういう目的で開発されたんだし。

小梅の変心に激怒する律ちゃん・・・

プライド、ずたずだよな。自分は大切にされていない、欲望の対象としか見られて
いないかもと暗に言われたようなもの。何よその上目線は!っと思う。パパ@小梅に
相談したら賛成してくれたのにねえ。無理だけど。

まあ、あの年頃というか男はいつでもあんな事考えているわけで。大事にすると
いった健太先輩も結局はキス迫ろうとしたし。許して、律ちゃん。

折角、取った桃。この後に及んで・・・

「パパの食べかけ・・食べるのぉ!?」って拒否しようとするあたり
良く出来てますね。ガッキーの食いかけなら喜んで・・・以下自粛。

画像

今週は地味ではありましたが細かいところまで神経が行き届き、練られたいい脚本だと思いました。森の中のプランコシーン、お互いの事を分かり合えたという感じがぐっと来ますね。ただ館さんだと重くて紐が切れそうでしたが。重大な秘密ってなんでしょうね。お互いを強く思い合わないと・・とかでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パパとムスメの7日間 第6話 「もとに戻れる!!」
理恵子(麻生祐未)に話があると訪問する和香子(佐田真由美)。明らかにやばい雰囲気に話をそらそうとする恭一郎(舘ひろし)。先週は宅急便かと思って理恵子が印鑑持ってきたような気がするけど・・・。ピアスを取りに来たと言う和香子。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/14 20:53
パパとムスメの7日間 (佐田真由美さん)
◆佐田真由美さん(のつもり) 佐田真由美さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で西野和香子を演じています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/08/14 21:19
パパとムスメの7日間 第6話 伝説のモモの誘惑
内容突然西野さんが、ピアスを取りに来たと家に現れる。そして、ママに話があると。。ママと西野さんの間に入って、話を聞く小梅姿のパパ。そんなとき、おばあちゃんのひそかが、『あの伝説のモモ』をみんなに出してくれる。入れ替わりの伝説の話と共に。その話を聞き、マ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/14 22:18
パパとムスメの7日間(第6話)
6話目の最後の方は、もう元に戻っているかと思ってましたが 戻るのは最終回でしたか・・・。 西野さん、どうしてそこまで都合よく、 思い込めるのか・・・。 小梅のパパが、自分のことを好きだと断言する彼女。 会社を休んでまで、パパの家に押しかけ、 ママと対峙する姿は.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/08/14 22:45
パパとムスメの7日間〜第6話・桃!
パパとムスメの7日間ですが、ムスメ(舘ひろし)の方は会社で頑張ってますが、パパ(新垣結衣)は桃を全部食べたり、友情を壊したりします。家には西野(佐田真由美)という思い込みの強い女がやって来て家庭を壊そうとします。(パパとムスメの7日間、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/14 22:53
パパとムスメの7日間 第6回 感想
『もとに戻れる!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/08/14 23:04
パパとムスメの7日間 第6話
「うちの裏山にある桃には食べると人と人とが入れ替わった伝説があるんだよ。」 そーんな言い伝えを聞いて真剣になるムス父。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/08/14 23:29
『パパとムスメの7日間』第6話 「もとに戻れる!!」メモ
あと、1回ですねぇ。もうっちょいオチにむけてつっこんで欲しかった・・と思ってるのは。少ないんだろうねぇ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/14 23:36
《パパとムスメの7日間》☆#06
祖母から伝説の梅の話を聞いて西野は、奥様と入れ替わりたいと、言い出して桃をたべようとした。慌てる小梅@パパ。桃の皿を持ち全部食べてしまった! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/15 00:15
「パパとムスメの7日間 第6話」桃の伝説
あの桃はねぇただ食べただけでは入れ替わらないんだよ。入れ替わるにはとっても重大な秘密があるの ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/15 00:33
・TBS「パパとムスメの7日間」第6話
2007年8月12日(日)21時から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第6話(「もとに戻れる!!」)が、放送されました。(関東ローカル) だめだぁ。。。夏バテかな? ドラマ見てても、気分が乗らなかったです。 ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/15 00:40
パパとムスメの7日間 第6話
伝説の桃・・・おばあちゃんの家の裏山で取れる桃を食べると人と人が入れ替わる伝説!今回は桃で引っ張りましたね〜後1回しかないのに。。。来週は最終回!舘さんの小梅がもう見れないと思うと、それはそれで寂しい(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/15 04:00
パパとムスメの七日間 第6話
 主人公はどんどん困らせよ。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2007/08/15 07:15
パパとムスメの7日間 第6話
桃おいしそ〜・・けど・・私は桃アレルギー! 桃を食べて、プラス何かをしないと入れ替われない。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/08/15 08:00
パパとムスメの7日間 第6話『これで、もとに戻れる!!・・かも?』 伝説の桃の秘密」
第6話「『これで、もとに戻れる!!・・かも?』      伝説の桃の秘密」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/15 08:14
来週は入れ替わっても入れ替わらなくても生ガッキー!(パパとムスメの7日間#6)
来週は生ガッキー時価8000円の『恋するマドリ』舞台挨拶チケット(しかも2列目)を当ててしまった(爆)そんな大騒ぎするほどのものなのか、しかと確かめてこよう(ぇ『パパとムスメの7日間』貴重なウーロンねぇ・・・どんだけおいしい烏龍茶なのか、そっちも確かめてみたい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/16 01:04
「パパとムスメの7日間」(第6話:「もとに戻れる!!」)
8月12日に放送された「パパとムスメの7日間」は、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))と恭一郎(外見は小梅(新垣結衣))が元に戻るために伝説の桃を探しに行く、などというのが主な内容だ。桃を探しに行く途中、小梅と恭一郎の2人はブランコのある木を見つけるが、小梅がブランコに乗って恭一郎と語り合うシーンを鉄火丼は見ていると…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/08/18 01:29
前回のサイトが爆発的人気だったため新しくサイトをリニューアルしました!
こんばんわー!『女子高生オタク』こと鈴木俊介です。 ...続きを見る
女子高生オタクが行く!ぴちぴち♪現役!女...
2007/08/19 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西野さんの勘違いぷりにはもう脱帽ですねぇ。
パパと小梅の場合は実際入れ替わっているから
そのよーな桃の存在を信じる事が出来るのでしょうが
西野さんはどーもオカルト大好きなのかも。

彼女がこの部署に配属されたのは
このような性格のせいかもしれません(苦笑)

今回は画面割とかテンポとか脚本と共に
演出の方もイイ感じでした(≧∇≦)b

小遣い交渉での記憶のシーンが4コマ漫画風で新鮮でした。

これが来週で終わってしまうのがもったいないです。

ツッコミどころがあるとすれば
余裕で7日を過ぎてしまいましたってとこくらいですかね。
ikasama4
2007/08/16 07:35
西野さん・・・萱島くんみたいな弟でもいたら
救われそうなんですが。

一応自分から異動願いをという事でしたが
周りにも何か感じるものがあったのかもしれませんね。

いろんなアイデアが詰まっていて飽きさせません
無理に10話以上にしなかった分ジックリ作れたから
からかな? 局の事情なんでしょうが。今後も弾力的な
放送回数というのも検討の価値ありでは。

原作が七日間だったのかな・・評判自体いいみたいだし
読んでみようか。
タカシ
2007/08/16 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパとムスメの七日間 「ハンコと桃、取ったどぉ〜!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる