The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 第六回  「大人の女性の君へ・・・」

<<   作成日時 : 2007/08/18 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

先週は不慮の事故(見る前に間違えて削除)で見れなかったせいか、蛍とマコト画像
の進展にパチクリ。見慣れためか綾瀬さんの演技に飽きてきたかなぁ〜。
絶妙だった笑いとしんみりのバランスが、笑いに行き過ぎてつまらない?

蛍とマコトってどちらも恋愛に対しては中学生レベルのよう。職場で二人で・・・
っと口外してしまうマコト・・・う〜ん、思わずというか心の底ではバラしたかった
のでは!? 子供だよね。

二人のデートシーンも何だかねぇ〜。蛍のダメぶりもいけないけど、マコトが
もっとエスコートというか会話その他もリードしてあげないと。

一応ウインクなどして秋波を送っているのに・・・

「眠いんですか?」

そりゃないだろうに。鈍感すぎです。この辺で
チャンネル変えたくなった(実際は録画しているのを見ているわけですが)。
高野部長以外の男性キャラにイマイチ魅力がないんですよね。

マコトが家まで送ると言っても断る蛍・・・・

男としてナイト的な義務感と共にどんな生活しているのかって知りたくなるし
あれだけ拒否されたら男が・・・って勘繰ってしまいます。

だからどう解決するのかと思ったら。高野部長を同居人のオタカさんとして
取り合えず部長のものは撤去してマコトを部長の部屋に・・・。

これはとっさの判断としてはなかなかのもの。高野部長の家としなかったのが
ミソですねぇ〜。これでまずは自分の生活を紹介でき、一人暮らしではないけど
男と住んでいるという疑いを退ける事が出来た。


蛍さん、マコトさん

バカップル過ぎて引く・・・・。私ならうざくてちょっと。マコトってかなり変わり者の
気がします。

今更、要さんが優華にアプローチしても。好きなら最初から応援するって宣言せず
押し捲っていたら少しは心動くいたんじゃないかな。何か火事場泥棒のように見え
ます>要。

離婚届を送ってしまった部長。蛍の頑張りを見てもうひと踏ん張りすると思ったのに
諦めるのは早すぎるよ!どうしてなんでしょうね。

同居を見られたのが二ツ木さんというのはインパクトないっす。周りに吹聴する訳も
なく話が広がらないよね・・・っと思ったら来週、奥さんにばれる。その線で進めるという訳か。

画像

鏡の前で肩肘出したシーンとマコトに起こされて寝起きの綾瀬さんがステキでした。個人的にはアホ宮がアホすぎてついていけなくなったかも。もっときりっとした時とのギャップが欲しい。全体的にマンネリになってきたのでもっと新しい感じが欲しいし、笑いよりキュンとする場面を増やさないと・・・固定層しか見なくなりそう。頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ 第6話
いやぁ今回は笑い過ぎた(≧∇≦) 蛍のオタオタぶりは毎度の事ですが 今回は更にキテましたねぇ。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/08/18 20:37
ホタルノヒカリ 第四夜〜第六夜
私にとっては安田顕さんを見るためのドラマです(笑) しかし高野部長の家って好物件なんですよね。 ああいう家で余生を過ごせたら素敵だなぁ〜と思います。 ...続きを見る
TV雑記
2007/08/18 21:09
ホタルノヒカリ 第6話「干物女のキス」
第6話「干物女のキス」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/18 21:10
ホタルノヒカリ 第6話 「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」
マコト(加藤和樹)からかかる電話。蛍(綾瀬はるか)「突然あんなこと言ったりして驚かれたんじゃ?」「嬉しかったです。俺、嫌われてると思ってたから。」おせんべいのかけらを踏んで声を出してしまう高野(藤木直人)。お盆休みに何とかデートの約束をするが誰かいるのかと疑う.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/18 21:29
ホタルノヒカリ/第6話
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 沢木瞬 - 渡部豪太 田所潤平 - 渋江譲二 豪徳寺賢 - 丸山智己 山口隆俊 - 松永博史 高野部長に命名されてきた「〜女シリーズ」は完結か!? 「ただの女」認定をもらった蛍。 今宵は干物成分は極少!!恋愛モードでございます? いや、でも面白い。 らしく、面白い。 高野部長と蛍の挙動不審っぷりは健... ...続きを見る
のたまふ
2007/08/18 21:30
ホタルノヒカリ 第6話 お盆休みデート3連発!!
内容3日しかないお盆休み。お盆休みにデートに誘われた蛍。でもマコトの天然で、職場のみんなにバレてしまう。初デートの日。そこに現れた要。結局、優華を呼び出し遊園地ダブルデート。そのうえ、何していいか分からなくて、すぐに帰宅(^_^;その夜、マコトからのメール... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/18 21:42
ホタルノヒカリ〜第6話・デート!
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋とデートします。ただ、武田真治がくっついてきたりして上手くいきません。蛍は相手の気持ちばかりいろいろ考えすぎで、せっかくのデートも全く楽しんでいないようです。(ホタルノヒカリ、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/18 21:45
『ホタルノヒカリ』第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」メモ
やっとぶちょう〜がからんできてくれました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/18 21:56
ホタルノヒカリ 第6夜:干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ
あ〜ぁバレてやんの…(||||▽ ̄)アウッ! デートの成功でルンルンしながら、部長に絡みつく蛍・・・ 事情を知らない二ツ木さんにしてみれば、イチャイチャの同居カップルに 見えるわなぁ・・・{/face2_shock_m/} てか、すいか{/s2_sum_suika/}に話しかける二ツ木さんっ!!!やっぱ怪しい・・・ んで、「やだっ!」とすいかを抱えて逃げるさまはまるですいか泥棒(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/18 21:57
「ホタルノヒカリ」第6話デートで何を話せばいいかわからない!!!しかも同居がバレそうな大ピンチ!!!...
「ホタルノヒカリ」第6話は蛍がマコトに告白してデートに四苦八苦しながらもこぎつけるが、部長との同居がばバレそうになって大慌てするシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/08/18 22:31
ホタルノヒカリ・第六夜
干物女のキス:基本的には雨宮蛍(綾瀬はるか)と高野誠一( ...続きを見る
日々雑用
2007/08/18 22:33
ホタルノヒカリ 第6話
恋の悩みに正解なんてないの。 もし正解があるとしたら、それは自分が出した答え。 繋いだ手は2度と離さない。だから君も離しちゃダメだって。。。山田姐さんも、高野部長もいいこと言うな〜♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/18 23:00
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第6話:干物女のキス
今回もいい感じのドラマ。今宵は“恋愛ハンター”山田姐さんのひと言に尽きました。それにしても、縁側のある家っていいですね。縁側のある家に住みたくなりました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/08/18 23:07
ステキな大人の女性になるのは無理なので宇宙の塵となるのです。(綾瀬はるか)
お盆なのか・・・。記録的な猛暑なのか。それとも地震なのか・・・。はっきりしてもら ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/08/18 23:31
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第6話
2007年8月15日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第6話が、放送されました。 お盆時期で、書くのが、遅れました。おまけに、「livedoor番組表」から、簡易あらすじ、参照するの、忘れました〜♪「ホタルノヒカリ」の出演者は、雨宮 蛍:綾瀬は.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/18 23:38
ドラマ「ホタルノヒカリ」第6回
回を追うごとに可愛くなる干物女ってどうよ!!(><)もうねぇ、なんか高校生の初恋♪って感じの初々しい蛍がめっちゃ可愛いんですけど〜〜!!ものっそ共感できるところは「うんうん、そう、そうよね」って感じで見てしまいますし、それだけじゃなく、部長の失敗談もち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/19 00:42
「ホタルノヒカリ」第6話
部長と同棲してるのバレたら台無しやねんから蛍、しっかりしておくんなまし! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/08/19 00:46
素敵な恋が見つかるかな?
?真面目な恋の出逢いのサイト? ?↓? ...続きを見る
恋の無料情報館
2007/08/19 06:19
ホタルノヒカリ #6 緊張のあまり寝てしまった!?
 蛍ちゃんに今週も大笑い!  回を追うごとに「蛍ちゃん=綾瀬はるか」が可愛くなってくるような・・・・。  と、先週も同じコト書いたけど、本当に「綾瀬はるか」はあか抜けてきたというか一皮むけた感じで輝いてるなぁ・・。  小雪と出演するCMも入ったし、来年公開の三谷幸喜監督の映画にも出演するそうな・・・・。  「綾瀬はるか」はなんだか幸運を掴んだんだねぇ。 ━━ ★ ━━  蛍ちゃん(綾瀬はるか)ちゃんは、あれよあれよと言う間に、マコト(加藤和樹)と交際が始まっちゃいました。  職場で... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/08/19 10:31
「ホタルノヒカリ」第6話
夏休みで帰省しておりまして、録画がHDDにたまってますが、 とりあえず今日見られた「ホタル」からアップしときます! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/19 13:51
「ホタルホヒカリ第6夜」
お盆休みに、蛍はマコトとデートする事が決定しました{%kirakira1_a%} 高野部長から、マコトに「大人の女」と思われているらしいことを聞いた蛍は、一生懸命に「大人の女」を演じようとしますが、ことごとく「変」でしたね{%saiaku%} ...続きを見る
みょうがの芯
2007/08/19 14:04
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第6夜
密室にふたりっきりって、逃げ場がない・・・!!ドライブデートは干物女には難易度高すぎ!! ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/08/19 15:00
ホタルノヒカリ6部長は同居人のおたかさん?
ドラマも核心部分に突入!と言うことでいよいよ蛍とマコトがデートする!? そのデートをあっさり会社のみんなにばらしてしまうマコト。 って余計なことを! フツー云うかそんなことまで。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/08/19 16:11
ホタルノヒカリ 第6話
遅くなりましたが感想です。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/08/19 16:20
ホタルノヒカリ 主題歌
ホタルノヒカリの主題歌「横顔/aiko」を紹介しています。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/22 17:24
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?「蛍の家でのぐうたら加減は私とよく似てますよ。家でのシーンは割と自然に演じられています」。そう語る綾瀬はるか。日テ系「ホタルノヒカリ」でヒロインの蛍を演じている綾瀬はるか。蛍は「恋愛するより家で寝ている」ことを選ぶ‘干物女’。会社では決して見せないぐうたらぶりに多くの女性が共感。原作の漫画を読んだ第1印象について綾瀬はるかは「蛍のしぐさがかわいい」とコメント。原作ファンの期待を裏切らないように演じるよう努めているとか。「干物女は自分の生... ...続きを見る
綾瀬はるか・画像・動画
2007/08/26 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元々の蛍のギャップさは序盤の1、2話程度で
最近はすっかりアホ宮に重点を置いているみたいです。

でもって蛍以上に
マコトや高野部長のボケボケ振りが
如何なく発揮されてるよーです(笑)

このドラマの展開だと
高野部長からの視点で蛍をただの女に見えてしまってから
おそらく高野部長と蛍の仲が微妙に変わってくるよーな
感じを受けますね。

蛍にかけてあげたモノも
新聞紙からタオルケットになってましたし(笑)


それからこの枠はスピンオフドラマってのがありますが
今回の内容から見ても、どうも力のいれ方に問題があるような気がします。

本題あってのスピンというよりかは
スピンあっての本題のような印象です(苦笑)

>鏡の前で肩肘出したシーンとマコトに起こされて寝起きの綾瀬さんがステキでした。
ええ、文句なしにイイですね。

特に肩出しの画像なんかは
できれば画素数アップで欲しいくらいです。

絵の構図としては抜群です(≧∇≦)b
ikasama4
2007/08/19 00:37
マコトとの恋愛成就といくのか高野部長とのまさかの
進展の方向にいくのか・・・個人的には高野部長との
関係が心地いいんですけどね。

しばらくスピンオフを忘れていたの忘れていました。
ので今見てきましたが・・・安田顕さんがキャスティング
されたのは役名や髪型を含めてこのスピンオフのネタのために
思えてしまいましたね。

肩出しは今ひとつ画像が鮮明ではないので・・・地デジなら
キレイなんでしょうけど。
タカシ
2007/08/19 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ 第六回  「大人の女性の君へ・・・」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる