The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカ様の七変化 〜明治製菓「Fran Aromatier」〜

<<   作成日時 : 2007/08/21 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

キシリッシュのCMが木村さんに変わちゃったなぁ〜って思ったら・・・
エリカ様の新しいお菓子のCMが流れました。さすがエリカ様、可愛いいもの
から怖そうな表情まで見事な七変化でしたね。CMの情報などはこちら。

お菓子CMというとショパンが好き。お菓子自体も美味しかったので結構買ってました
新製品がでたらまたやってくれないかなぁ〜。

最近、映画に活動をシフトしたためテレビには、CMにしかそのお姿を拝見できなく
なりました>エリカ様。

また難病ものかと言われるけど「ファースト・キス」の美緒がエリカ様だったら、もう少し
何とかなったと思うのにと。勿論、脚本や演出に一番問題があるのは確かですが。
あまりのワンパターンな演技に素なのか真央ちゃんは・・・なんて。衣装とかとっても
可愛くて好きなのに。

きっとものすごくムカついたり、ほろっとしたり、こちらも感情移入出来たと思うの
です。残念だなぁ〜。

パパムスが終わって、何となく次は・・・って想い

2ちゃんねる情報ですが10月期のドラマ情報を紹介。(コピペですいません)

NHK
◎朝 「ちりとてちん」W藤本有紀 P遠藤理史
 貫地谷しほり 和久井映見 松重豊 京本政樹 川平慈英 佐藤めぐみ 青木崇高 橋本淳
 原沙知絵 松尾貴史 桂吉弥 江波杏子 米倉斉加年 渡瀬恒彦
◎木08「風の果て」原作藤沢周平 W竹山洋
 佐藤浩市 石田えり 涼風真世 遠藤憲一 福士誠治 斉藤工 平淑恵 蟹江敬三
◎土09「上海タイフーン」W福田靖 P六山浩一 田村文孝 D笠浦友愛 石塚嘉
 木村多江 ピーター・ホー 松下由樹 細川茂樹 MEGUMI 原日出子 古谷一行
◎土09「ジャッジ〜離島の判事補奮戦記(仮)」W中園健司 P古川法一郎 D本木一博 桜井賢 大原拓
 西島秀俊 戸田菜穂 桝岡明 寺田農 浅野温子

NTV
○枠不明「働きマン(仮)」原作安野モヨコ
 菅野美穂
○枠不明「」
 篠原涼子
◎土9「未定」W渡邉睦月 P次屋尚 D中島悟 長沼誠
 反町隆史 加藤あい 志田未来 児玉清
TBS
◎月08「浅草ふくまる旅館」P森下和清 浅野敦也 D脇田時三 村田忍 池澤辰也
 西田敏行 石垣佑磨 黒田知永子 渡辺いっけい 木野花
◎木09「3年B組金八先生」W清水有生 P柳井満
 武田鉄矢
◎木10「ジョシデカ!−女子刑事−」W秦建日子 P鈴木早苗 武藤淳 D平野俊一 清弘誠
 仲間由紀恵 泉ピン子 リュ・シウォン 益岡徹 大倉孝二 袴田吉彦 鈴木浩介 入江慎也
 田中哲司 大浦龍宇一 金子昇 片平なぎさ 吉瀬美智子 入山法子 岩下志麻
◎金10「歌姫(仮)」原作/Wサタケミキオ P磯山晶 D坪井敏雄 金子文紀
 長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太 大倉忠義 斉藤由貴 古谷一行 高田純次 風吹ジュン
◎日09「ハタチの恋人」W吉田紀子 P八木康夫 清水雅哉 D清弘誠
 明石家さんま 長澤まさみ 森下愛子 塚本高史 黒瀬真奈美 菅沼等士 小泉今日子

CX
◎月09「ガリレオ」原作東野圭吾 W福田靖 P鈴木吉弘 牧野正 D西谷弘
 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢みき
◎火9「ワイルドママ」企画大辻健一郎 W大石静 P永井麗子 D佐藤祐市 石川淳一
 上戸彩 大泉洋
◎火10「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」W山田俊昌 旺季志ずか P吉條英希 D河野圭太 小林義則 
 上川隆也 成宮寛貴 劇団ひとり 美山加恋 田中美佐子
◎木10「医龍 Team Medical Dragon2」原作乃木坂太郎 W林宏司 P長部聡介 三竿玲子 D水田成英 葉山浩樹
 坂口憲二 内田有紀 小池徹平 北村一輝 阿部サダヲ 水川あさみ 池田鉄洋 佐々木蔵之介 夏木マリ 岸辺一徳

EX
◎水09「相棒 Season6」
 水谷豊 寺脇康文
◎木09「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」W古沢良太 P西河喜美子 W吉田啓一郎
 渡哲也 藤原紀香 徳重聡
◎木08「京都地検の女」W西岡琢也 P井土隆 井上千尋 小嶋雄嗣 若松豪
 名取裕子 船越英一郎 益岡徹 脇沢佳奈 大島蓉子 みやなおこ 山口美也子 松永博史 小林千晴 渡辺いっけい 蟹江敬三
◎金09「オトコの子育て」W尾崎将也 企画 黒田徹也 P黒田徹也 東城祐司 伊藤達哉
 高橋克典 小泉孝太郎 国仲涼子
◎金11「モップガール(仮)」原作加藤実秋 W真柴あずき P中川慎子 D片山修
 北川景子 谷原章介 高岡蒼甫 浅見れいな 佐藤二郎 マギー

TX
◎金08「お江戸吉原事件帖(仮)」
 東ちづる 横山めぐみ 小林恵美 萬田久子

フジの土11が「チョコミミ」か「妄想少女オタク系」のどちらかとか?

日テレの火10が「有閑倶楽部」という噂がありますね。

個人的には月9と北川景子さん主演の金11が気になります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菅野美穂
菅野美穂での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/08/21 22:06
京本政樹
京本政樹での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/08/21 23:55
医龍
[10月スタート]ドラマ「医龍2」坂口憲二 主演 ...続きを見る
医龍2
2007/08/25 00:13
「オトコの子育て」(おとこのこそだて)高橋克典(たかはしかつのり、勝則、克則),国仲涼子(くになかり...
「オトコの子育て」(おとこのこそだて)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000040-sph-ent高橋克典(たかはしかつのり、勝則、克則),国仲涼子(くになかりょうこ、亮子、良子)、小泉孝太郎(こいずみこうたろう、幸太郎、浩太郎)現代の家庭の問題... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/08/25 21:39
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】
なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... ...続きを見る
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃ...
2008/02/01 20:18
実は“草食”じゃない小池徹平 - Youtube 動画侍
実は“草食”じゃない小池徹平 - Youtube 動画侍 ...続きを見る
Youtube動画侍
2009/10/24 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビドラマは視聴率で左右されますからね。
ただその数字も統計的に部分部分をサンプリングしたものですから

テレビで自分の知名度を上げた以上は
自分の実力がハッキリする映画を姫(笑)は選んだのかもしれません。

それにテレビドラマはどんなに脚本や演出がひどくても
全て出演する俳優(特に主演)のせいにされてしまいますからね。


さて次なるクールですが
「上海タイフーン」は主演である木村さんの都合で
放送が延期になってしまいました。

もしかしたら次に放送された時には
「ハゲタカ」並の作品になっているとか(笑)


今期も結構続編が多いようですが
「相棒」は来年映画があるのでちょっと気になります。

個人的に楽しみなのは
「ガリレオ」と「働きマン」ですかね。

「働きマン」は水10だそうです。
水10での女性のドラマ、そして菅野さん。
これだけで安心して見れる気がします。

不安があるとしたら
「ハケンの品格」との違いをスタッフがどれだけ
明確に出せるかって事でしょうかね(苦笑)
ikasama4
2007/08/23 23:37
映画は地方だとかなりメジャーな作品でないと
公開されない場合が多くて。

ドラマなんかでこれをエリカ様だったら・・・っと
思えるものがいろいろあるんですよね。「タイヨウ・・」
がそれなりに見れたのもエリカ様だったからなぁ〜。

「上海タイフーン」は残念でした。体調管理と申しますか
あれは女優としてどうなのよっという意見もあるかと
思いますが待っててくれるNHKの余裕はさすが。

次クールは変わった話が多いような?
日テレ水10はお仕事ドラマ枠という事に決めたのかな。
タカシ
2007/08/24 12:48
いやー、びっくりしました。
何かって、知り合いの名前がいきなり最初の行の中にあったもので…。

僕の学生時代のビッグバンドジャズ関係者がNHKにおりまして…。
頑張ってるなーって。(^_^;;;
あっきー@長岡
2007/08/29 00:12
あれ?、ドラマネタでのコメントは珍しいですね。

朝ドラのプロデューサーさまの事でしょうか?

一応、ドラマブロガーの体を成しておりますが
ようやく脚本家さんの名前を少し覚えたくらいで
その他の・・・のスタッフだからみたいなものは
全く分かりません。

ドラマがイマイチのせいか、またちょっとギター触ってます。
カシオペア・アゲインのDVDをたまたま見ていたら懐かしくて。
特にミントジャムスのドミノラインのギターソロ。当時必死に練習
してたのをまたしょうこにもなく・・・この当時は良かったですね。
タカシ
2007/08/29 02:59
>朝ドラのプロデューサーさまの事でしょうか?

そうですー。Tenor Sax 吹きで、それも無茶苦茶上手くて、当時の学バン界では有名な方でした。

ミントジャムスのギターパートは私も練習してましたねー。高校時代はそればっかり。リットーミュージックから出ていたミントジャムスのスコアは高校時代のバイブルでしたね。Photograpghsが出た時かな、新潟県民会館にも行きました。今でもミントジャムス全曲運指含めて覚えてるかも…。あ、覚えているだけで、あのテンポに合わせて Midnight Rendezvous の6連キメは弾けませんが。(苦笑)

ってドラマと全然関係なくてスンマセン…。/(^_^;;;
沢尻エリカさん、七変化の中では黒髪の普通っぽい方が全然可愛いです。(笑)
あっきー@長岡
2007/08/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリカ様の七変化 〜明治製菓「Fran Aromatier」〜 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる