The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田太郎ものがたり 第八回 「突然の棚ボタ」

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

終盤に向けての新展開という感じですね。山田くんが本当の王子様に!?
狭いながらも楽しいわが家から大邸宅へ・・・。幸せのカタチはそれぞれだし画像
棚ボタの幸せもいいものだけど山田くんはまだふっきれていないよう。

太郎の進路・・・・。

鳥居ちゃんはまだ諦めていなかったのね。個人的には余計なお節介だと
思っていたけど永原さんの渡した資料を一晩で読破。ついでにレポートまで
書き上げる天才ぶりになるほど勿体無いかと思いました。永原さんも本気
になったよう。どんな手を使うか楽しみ。

とうとう貧乏がばれた!?

別に隠していないし、太郎も自分がお金持ちだと思われているのも気づいて
いないはず。問題ない気がするんだけど。離れる人間はそれまでだと思えば
いいだけどの事。

「山田の事が好きなんだ〜!!」  の身を削った杉浦くんの告白に

真実味を感じたようで噂が学校中を駆け巡る。

最終手段として・・・・山田の家に行く。後をつける姿が小学生みたい。

そして行き着いた場所は大邸宅だった。

太郎パパ顧客で大金持ちの夫人から譲り受けた新しいお家。家だけもらっても
と思ったけど使用人も、もれなく付いてきたのね。よし子ちゃんと五子ちゃんの
お洋服可愛かったねぇ。でも身に余る生活は疲れそう。

弟妹たちの楽しそうな姿に引越しを決めた太郎。でもまだどこか新しい環境に
馴染めない太郎。御村くんも寂しそうな姿。隆子は脳天気に喜んでますが。

画像

大きな家に住んでいても幸せだとは限らない。得たものの代わりに何かを失なってしまうのではないかと太郎と御村くんは不安なんでしょう。個人的には棚ボタの幸せもいいかなっというのは楽したいからかな?大きなテーブルで食べるよりもちゃぶ台で食べたい。家族の距離が近づくほど温もりを感じたり、幸福の密度が高くなるって事になるのかな?結局は元に戻るんだと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《山田太郎ものがたり》☆#08
面白そうですね。 君なら乗ってくれるようなきがしてね。 ではゲーム、スタートと言うことで。 一ノ宮校長に、鳥居が、特待生太郎が、就職希望なのがどうしても解せなくて、校長に直談判に行った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/26 05:20
「山田太郎ものがたり」第8話
太郎は就職を希望していた。一ノ宮校長、御村らは、誰が太郎に進学への興味を抱かせるか、ゲームをすることになるが・・・。棚からぼた餅・・・落ちる前にどうぞ♪太郎、御村に永原の研究室に行くのを誘われ・・・食いつきが早かった太郎なのでした研究室では、デパ地下の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/26 07:34
『山田太郎ものがたり』第8回「ド貧乏がバレた!?」メモ
来週は世界陸上でお休み。ラストへむかって走るようです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/26 08:38
山田太郎ものがたり 第8話
「あいつが貧乏だと知った時、どう思った?」「嫌いになった?」 「じゃ、バレたっていいじゃん」御村の言葉にぐっときちゃった。。。貧乏だったら?何がいけないの? ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/26 10:02
山田太郎ものがたり 第8話 「ド貧乏がバレた!?」
やっぱり就職希望の太郎(二宮和也)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/26 10:03
山田太郎ものがたり/8
※お知らせ:8月31日(金)22:48〜22:54 『山田太郎ものがたりナビ』 大波乱!第9話のみどころを満載でお送りします☆ 山田太郎ものがたり (第8巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 「山田太郎ものがたり」ではありますが、ワタシ「櫻井・御村」のファン(以下「ミムラー」)としては今日も御村くんを中心にレビューいってみます。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/08/26 13:12
山田太郎ものがたり 第8話:ド貧乏がバレた!?
こんなの太郎じゃな〜い! ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!! 豪邸への引越しではしゃぎまくりの家族の中、太郎は一人浮かない顔してましたね〜。 引越しを楽しみにしてる家族の笑顔の為に、気乗りしないけど転居を決意したんだろうな{/face_ase1/} 御村くんも、そんな太郎の気持ちを察して、暗い表情をしてたのかしらん? ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/26 13:28
『山田太郎ものがたり 第8話』
今回はいつもとちょっと違ったラスト。そろそろ最終回に向けて話が動き出したってことかな?太郎の進学問題はこのドラマの核になってきてるようで本人は就職しか考えていないのに周囲の人間だけがやきもきしてるんだよね普通なら「大きなお世話」って話しなんだけど・・・... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/08/26 14:06
・TBS「山田太郎ものがたり」第8話
2007年8月24日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第8話(「ド貧乏がバレた!?」)が、放送されました。 レビュー記事書き。今回も、軽くで、感想?ツッコミ?だけを、書きたいと思います。詳細あらすじは、すみませんが、割愛なので、他のサイ... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/26 15:23
山田太郎ものがたり 第8回 感想
『ド貧乏がバレた!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/08/26 17:50
山田太郎ものがたり 第8話
そうそう。託ちゃんの言う通り、太郎は貧乏隠してないよ。 ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2007/08/26 18:24
鴎+8&山田太郎&受験の神様
山田太郎は父の絵を購入した人の家に住む事になり貧乏がレなくて 受験の神様はダンスで暗記する方法で突破も歴史も覚える事になり は小林1失点も12勝目で打線4点を取り2位に浮上したよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/26 21:09
「山田太郎ものがたり」(第8話:「ド貧乏がばれた!?」)
8月24日の「山田太郎ものがたり」は、2学期が始まるところから話は始まる。今回、太郎(二宮和也)たち山田一家はウメ(吉行和子)の豪邸に引っ越すことになる。けれども、託也(桜井 翔)や隆子(多部未華子)をはじめとした特進クラスの生徒たちが太郎の新しい家を見てびっくりしてしまうシーンを鉄火丼は見ていると…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/08/26 23:17
「山田太郎ものがたり」第8話
杉浦くんのLOVE心から、ド貧乏暴露へ?! でもあんまり緊迫感は漂わない太郎。 だって別に隠してる訳じゃないから。 それより託也の憂いの表情が気になりますわ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/26 23:52
山田太郎ものがたり ~世界陸上は汚点に?!~
「山田太郎ものがたり」も、 盛り上がっていないのに無理矢理盛り上げている「世界陸上」の 餌食となり、2007年8月31日OAは休止となっている。 そのため、第8話は第9話に引っ張るために続きものとなっている。 いままで「山田太郎ものがたり」についてはキャストを褒めて.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/08/27 03:52
山田太郎ものがたり 第8話
学長が御村と鳥居先生に提案する。 山田太郎君に進学の意欲を抱かせるゲームしませんか。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/08/28 21:54
Short trm payday loans and cash advances faxless.
Faxless payday loans for military. Faxless payday loans. ...続きを見る
Faxless payday loans...
2008/04/06 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新展開はいいのですが
ここに来て複数話での物語と思いきや
来週は世界陸上でお休みですからねぇ。

下手すると忘れてしまいそうです(; ̄∀ ̄)ゞ

次回は「幸せ」ってとこに焦点が向かいそうです。
私もおそらく元の家に戻ると思いますが

子供達のお洋服とかって元の家に戻った時、
もらえるのかな?とか
あの豪邸から備品を持って帰って
ネットで売れば結構な収入になるなとか
変な事ばかり考えていました(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007/08/28 21:57
間が開くということを考えると次の方が良かった
かも知れませんね。続きものとすると。

最初ははしゃいでいてもホームシックになりそう。
どこまで山田家のもののになったんでしょう。
隆子がなんか高価なものを壊していましたが。

手っ取り早くみんな売り払えば・・・私も考えました。
タカシ
2007/08/29 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山田太郎ものがたり 第八回 「突然の棚ボタ」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる