The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヨリの森 ・・・コレって平成狸合戦?

<<   作成日時 : 2007/08/26 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二億円と三年の製作期間を費やした大作アニメと鳴り物いりで放送されました。
う〜ん、ちょっと片手落ちの印象も。もしかしたらダムより原発を作れという
電力会社の肝入りなんて思ってしまったのはスレた大人の発想なんでしょうね。

プログの記事を更新しながらだったのであんまり真剣には見ていなかった事を
断っておきます。

二億円かけたのは背景だったのかなぁ〜っというくらい人物の作画や動きは酷かった。
その分背景は確かに綺麗でした。

冒頭のシーンが特に酷くて、正直これは・・・っと思ってながら見をしてしまいましたが
後半少し良くなったけど出来としてはたいした事なかったかな? 絵、ストーリーとも。

見逃してしまっていたのかも知れないけど何でダムが必要なのか? そこが語られて
いないのは絶対片手落ち。開発が悪だというのは簡単だけどそんなステレオタイプな
話では心が動きません。

イヌワシで開発中止という発想はいいんですが、見つけたイヌワシを撃ち殺そうとする
のは嫌な感じ。もっと業者の事情とか描かれていたら納得出来るかもしれないけど
一方的すぎるんですよね。

今、刈羽原発が停止していて首都圏の電力事情がひっ迫していたり、洪水とか
災害も頻発している中、簡単に開発=自然破壊=NOって言えないものも。
いろんな側面も入れてなお・・・っとしてくれたらいい作品になったのに。

声優に蒼井優さんやフジテレビのアナウンサーの面々が担当。

何か顔で選んだって言うくらい中の人とにているなぁっと思いました。

蒼井さんは正直下手。結構ひねくれた役でそのままだととっても嫌な感じのキャラ
視聴者に魅力があると思わせるにはかなりの声の演技力が必要。女優なら表情や
動きで表現できても 声だけというのはやっぱり本職の人が良かったなぁ〜。

市原さんはさすがでしたね。安心できる。高島アナは可愛い声で良かった。さすがに
この人は何でも出来る子ですね。美味しい所、かっさらっていった印象。

意外に思ったのは松尾アナ、結構ハスキ−?なガラガラな男の子の声。地声を
変えていたような。言われないと分からなかったかも? 絵と本人が一番似ていたかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミヨリの森 ・・・コレって平成狸合戦? The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる