The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田太郎ものがたり 第五回 

<<   作成日時 : 2007/08/04 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

んが〜!! バレーの延長で最後の方がみれませんでした。のでサラッとレビュー
します。しかもファイルの一部を削除してしまい、静止画を保存できなくなっちゃいました。
ちゃんと確認しないと・・。

鳥居ちゃんの先生としての努力は認めるけれど、今の所進学する理由が見つからないよね。
校長先生の言うように何か魅力的な目標がないと。

隆子が玉の輿に憧れるのは分かる。でもすでにお金持ちの人にアプローチというのは
確かにおこちゃま。これから有望な人材を見つけて将来セレブ婚を!っというのが
いいんじゃないかな? 御村くんじゃないけどお金目当てというのはすぐに見破られるし
卑しい感じが伝わると思う。だから山田くんが将来大人物に成るようにサポートする方
が見込みあるじゃない? まあ浴衣代の一万円で卒倒する姿はキツイでしょうが。

よし子ちゃんに彼氏!?って同様する太郎。父親の心境?っというか母親代わりもしてる
からなぁ〜。

御村くん、よし子ちゃんの事、あれだけ可愛いから・・・なんて言ってたけど。将来
嫁にするんですよね。このころから目をつけていたのか。これこそ玉の輿!?
途中できれたのでよし子ちゃんの浴衣姿見れなかった・・・。

嫁といえば鳥居ちゃんと永原さんとの関係。結婚してもいろいろ刺激があって
飽きないかもね。

太郎のハグ攻撃って男子にも効果あるんですね。杉浦くんも何だかいい子になって
きたような気がしますね。

隆子の妄想シーンは少なかったけど、子供たちのシーンが多かったから良かった。
本当に可愛いなぁ〜。

画像

ちなみに今、話題の脳内メーカーで隆子の脳内イメージを検索してみました。
欲と嘘が多いですね。いろいろ葛藤しているという事でしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・TBS「山田太郎ものがたり」第5話
2007年8月3日(金)22時10分から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第5話(「灼熱!!浴衣デート」)が、放送されました。 しまった!! ドラマ開始が、10分ずれたのね!!録画予約ミス!! 結末が、わからんので、今回のレビューは、簡単に。他のサイト... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/04 21:51
山田太郎ものがたり 第5回 感想
『灼熱!!浴衣デート』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/08/04 23:09
山田太郎ものがたり 第5話 「灼熱!!浴衣デート」
いやーそうそう、こうゆう弟や妹のために太郎(二宮和也)が頑張るって話がいいんだよね・・・。 よし子(村中暖奈)ちゃんの浴衣姿かわいかったなぁ・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/04 23:28
山田太郎ものがたり 第5話:灼熱!!浴衣デート
御村のあんちゃん、かっけぇ〜・:*(*´ω`人)*:・ やっぱいい男ってば、やる時ゃやるもんだね〜{/heart2_arrow/} てか、すっかり兄弟達の保護者化してる太郎を見て、御村くんも この子達の為に何かしてあげたいっ!笑顔が見たいっ!って、太郎の気持ちが わかったんでしょうね〜。 みんなで美味しいスイカを食べておくんなまし{/s2_sum_suika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/04 23:47
山田太郎ものがたり 第5話
今回も泣かされたよ。な〜んでもないお話しなんですけどねぇ。 子供達の笑顔と、ラストの御村君のスイカGETのシーンでホロリ(苦笑) 私をいとも簡単に泣かせてしまう、山田太郎ものがたりってすごい(笑) 1等のDVDじゃなくて、3等のスイカに必死になる山田家がいいね〜♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/05 00:39
「山田太郎ものがたり」第5話
いまどき、成績上位者を貼り出すなんて・・。 プライバシーの侵害ではないのですか・・? ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/08/05 03:26
山田太郎ものがたり
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに ...続きを見る
山田太郎ものがたり
2007/08/05 03:35
山田太郎ものがたり ~花より男子3的でおもしろい!~
このドラマの主役って、多部未華子か? と思えるほど、表情をくるくる変えて一生懸命がんばっている。 まだまだの演技ではあるが、伸びる要素を多分に秘めていて 今後が非常に楽しみである。 まぁ、「花より男子」も松本潤よりも井上真央がキャラクター的にも 演技的にも食.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/08/05 09:36
山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」
第5話「灼熱!!浴衣デート」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/05 11:36
山田太郎ものがたり 5話
「灼熱!!浴衣デート」 ...続きを見る
shaberiba
2007/08/05 11:51
山田太郎ものがたり☆第5回
特進クラスで常にトップの御村と太郎。しかし太郎に進学の意志はない。担任として責 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/05 16:00
山田太郎ものがたり 5話「灼熱!!浴衣デート」
公式HPより。第4話あらすじ。期末試験の成績が発表になった。3年生は今回も太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の同点一位だ。夏休みを前に、特別進学クラスでは進路指導が行われることに。太郎は一年の頃から就職を希望しているが、太郎が貧乏だと知らない鳥居(... ...続きを見る
まったり感想日記
2007/08/05 16:05
「山田太郎ものがたり」(第5話:「灼熱!!浴衣デート」)
8月3日の「山田太郎ものがたり」は、太郎(二宮和也)が弟や妹たちの願いを叶えるために、「夏までにやることリスト」を作って実行していく、という内容だ。今回は隆子(多部未華子)が玉の輿を妄想するシーンは登場しなかったものの、笑わせてくれるところではきっちり笑わせてくれた、と鉄火丼は思っている。中でもおもしろかったのは、太郎が○○に[?]するというシーンだ。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/08/05 17:07
『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ
全体を通したら、今回は、鳥居先生の回みたい。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/05 21:16
『山田太郎ものがたり』第5話
今回は話のメインはなんだろ?やっぱり太郎の進学の話し?勉強してます!って感じじゃないのになぜか成績トップの2人。ほんと太郎っていつ勉強してるんだろ?とりあえず自宅で太郎が勉強しているシーンって映ったことないよね?もちろん、塾なんていくお金も暇もないし。... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2007/08/05 23:17
「山田太郎ものがたり」第5話
相変わらず満点とって賢い太郎&託也のゴールデンコンビ。 でも隆子はビンボーだと判明した太郎を正視できない。 大学には進学しないと言い切った太郎のことを心配し、 メガネMっ娘・鳥居先生が山田家を家庭訪問だ。 あれ?エアギターが可愛いオープニングは今回はなし?? 見ると幸せな気分になるから好きなんだけどなぁ〜。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/07 01:39
ぴゅああい
気軽に考えましょうよ 「pure-i」は会員数70万人以上と業界TOPクラスのまじめに恋愛・結婚を考えられている方を対象としたサイトになります。登録会員の中から「地域」「年齢」など数十種類以上の条件で理想の異性を検索するかことが出来ます!入会金・月会費等は一切無料。しかも24時間エントリー可。ピュアアイなら登録会員の中から「地域」「年齢」など10種類以上の条件で理想の異性を検索可!恋愛・結婚のチャンスは無限大入会金・月会費等は一切無料!24時間いつでもエントリーが可能。恋の確率UP! <... ...続きを見る
ピュアアイ
2008/01/29 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山田太郎ものがたり 第五回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる