The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS スシ王子! 第二回 「プリン体はいかんたい!」

<<   作成日時 : 2007/08/07 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

初回は初期のジャッキー・チェンを思わせるものだったし、今週はあのアカネのパクリか?
っと思わせるもの。堤さんはもうオリジナルを出せる力がなくなってしまったのでしょうか?

前回は流し見をして、間違ってすぐ消してしまったのでつまらなかったのは気のせい
かも知れないと、真剣に見たんですが・・・あんまり期待できませんね。

料理対決が目玉だと思うんですがここがどうにも盛り上がらない。

客の事を見る・・・

これはもう美味しんぼなどからいやと言うほど使われた手法。 通風の審査員の
体を案じてプリン体が多く含むウニ、いくらなどをあえて避ける・・・ 
そんな体の人間が出てくる自体がオカシイ。純粋に美味しさやアイディアを競うもの
なのに。屁理屈に思えてしまいました。だってあっちのお寿司美味しそうだったもん。

客がウニを食いすぎて通風になってへこむ・・・べつに料理人の責任じゃないし。ちゃんと
伝えれば体に合うお寿司を工夫したはずでしょう。

つまらなかったけどアカネはそれなりに、料理に対する愛情がこもったものは感じたん
ですがこれはただのネタとしか見てないように思えて悲しい。

魚の目を見れないスシ職人なんてとうに終わっています。

画像

唯一、良かったのが加藤夏希ちゃん。なのに・・・もう出ないの?見る理由がなくなってしまいました。のでバイバイかな。照明のつりひもで文字を入力しているかと一瞬思い込んでしまいましたが・・・あそこはそっちの方が面白かったのに、ただ思わずフーフーと入れてしまったというギャグは寒い。すぺてにすべっている感じでした。映画化って早まってない。どうやったら面白くなるんだろうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兄ちゃんありがとう。(村中暖奈)抱きしめられて・・・うひょっ。(多部未華子)抱きしめられて・・・うほ...
金曜日のドラマはなんか、安心である。「山田」はとりあえずほのぼのとしているし、「 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/08/07 21:24
スシ王子! 第2話
スシ王子! 第2話 テレビ朝日? 2007/08/03 (金) 23:15〜 「指南の壱 宮古島編 打倒!電光石火稲妻握り」     ★はじめに   加藤夏希ちゃん最高でしょ!! 「Gyo〜〜〜!!  ・・・お前なんか! 「よ!スシ王子!」(ウミが合いの手!) ”♪イヨォ〜!”(2本 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/08/09 14:46
油断は禁物!!
いゃあ~、参りました(泣)ここ一年ほど痛風になることはなかったので、油断していたのかもしれません。おとといの朝起きたら、左の足先が痛むのです。「これは、もしや?」嫌な予感がしました。痛くて、立ち上がるのもやっとです。災難は忘れた頃にやってくる。 ...続きを見る
風庵人の『痛風の食事療法・症状・治療法』
2008/01/20 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、シャブリと申します。
スシ王子、夏希ちゃん目当てで見たのですが・・
確かにアカネのパクリっぽいですね。
てっきり、ウミも一緒に旅するとばかり思っていたのに、残念です。
2週完結でトリックを思わせる雰囲気は気に入ってます。

またお邪魔します。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
シャブリ
URL
2007/08/09 14:36
シャブリさん、お早うございます〜。

まだどう見ていいのか悩みます、このドラマ。
2週でいくのでしょうか? それぞれの地でマドンナみたいのが
現れ・・・なんて感じなのかな。私としてはエレナ様みたいな
方が登場してほしいなぁ〜。そうすると完全にアカネですね。

武道と料理って・・・食べ合わせが悪い気がするのですが。
とりあえず他に見るものもないし、視聴はします。展開次第で
レビューも・・っというスタンスかな?
タカシ
2007/08/10 04:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スシ王子! 第二回 「プリン体はいかんたい!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる