The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ライフ 最終回 「いじめは下らないし、ダサい!」

<<   作成日時 : 2007/09/16 03:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 18 / コメント 5

今期のドラマで一番の問題作となったライフ。まだ原作が終了していなくて画像
先に結末をという事情の中では頑張った最終回だったと思います。ラストの
CMまたぎは蛇足の気もしますが、いじめは許さないという番組の良心を
見せる必要性は分かるし、凛とした歩はかっこいいと感じました。

愛海が最後まで変わらなかったのは良いと思います。悪の気高さみたいな
姿勢を貫いたのはある意味見事だったと。それでも可哀想とは全く思わない

因果応報、いじめという報復は認められないけれど何らかの罰を受けるのは
当然ですから。

私が歩の立場だったら・・・やはりみどりたちのいじめに加わらない。そんな事
をしたら自分も汚れてしまう。いじめという汚いモップで愛海だけでなく自らも
崇高な魂が穢れる気がする。

愛海とタイマン。こういう対決ならいいのにな。キスできそうな距離だったので

「愛海、近いよ!」っと言うかと思った>歩。

佐古はGJでした。教室での登場もびっくりしたけど、連行される時まで歩に
ちょっかい出すなんてどこまですごいんだ。

愛海や佐古がゆがんだ心になったのはすべて大人のせいとは言いたくない
けど佐古が戸田に言った言葉は正しいと思う。腐った大人たちが子どもを
ダメにしてるというのは同意。これといじめは許されないのというのが番組の画像
メッセージなんでしょう。

このドラマでイメージアップしたのは・・・

歩役 北乃きい・・・決して美人じゃないしスタイル抜群という女優さんではない
(ぎゃくにそこがいいのかも) 目力はあるし、はっとする表情もあって魅力的
でした。14才の母の時は目立たなかったけど、ショートにして正解。本当に
歩になり切ってましたね。かなりほれました。

愛海役 福田沙紀・・・こういう役をするとはねぇ。拝啓・・・でちょっと小悪魔な
お嬢様役をやったので素質はあったのかも知れないけど。かなりムカついた
けれどそれは上手く演じられた成果だったのでしょう。最終回は歩を凌ぐ
存在感でした。

佐古、園田、羽鳥さん・・・・勢いのあるドラマらしくみんなその熱さに
引っ張られて好演していました。

イメージダウンは・・・・

戸田先生役 瀬戸朝香 あんまり上手には見えなかった。役柄的にも悪にも
正義にもなれない中途半端だったからかなぁ〜。

ヒロ役の星井七瀬 演技は上手だったと思うけど暗くてブサイク顔が多かった
これが星井さん!? っと思った事が何度も。でも褒め言葉かもね。

みどり役の 末永遥 ボウケンビンクがいじめ役!? がさつな暴力キャラ
「おめえの席はないから!」には吹いた。美人なのに。

メガネのロングヘアーの子、あまりの手のひら返しに引いた。

目を惹かれたのは夏目鈴さん。長身ですっごい可愛い顔立ち。演技はよく
分からんかったがビジュアル的には大注目でしょう!

これでいじめる人間なんて醜くて最低だとみんな思ってくれればいいんだけど。
いじめられる側にも責任がなんて認めません。愛海に同情する余地はないに
しても。


画像

私はいじめをテーマするものは大嫌い。答えなんか決して出てこないから。ライフは愛海や佐古の怪物ぶりに純粋にいじめ問題のドラマでなく、ネタドラマとしての面もあったから冷静に見れた。それよりも若い俳優さんの熱演と凝った映像と演出に拍手を送りたい。ここから注目されて飛躍する人材がいろいろ出てきそう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライフ/最終回
主題歌:中島美嘉 「LIFE」 ◇キャスト◇椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ 羽鳥未来:関めぐみ 薗田優樹:北条隆博 石井知典:中村友也岩城正志:矢島健一廣瀬倫子:星井七瀬 岩本みどり:末永遥 信川美紗:中村静香 宇田里絵:夏目鈴 平岡正子:酒井美紀 戸田和佳絵:瀬戸朝香(友情出演)佐古敏克:勝村政信椎葉文子:真矢みき安西大治郎:小野武彦 え?ここで終わるんですか!!?って所で終っちゃったんですが???びっくりしたww 愛海へのイジメが苛烈を極めていて・・・まー... ...続きを見る
のたまふ
2007/09/16 10:05
ライフ 最終話
ライフの最終話を見ました。歩は全校生徒に囲まれ土下座コールをされている愛海の前に進み寄る。「愛海…」「ほら、安西、早くやれよ」「アハハハハハハハハハハ!!バッカじゃない!?何でマナが土下座しなくちゃなんないわけ!?そんなにして欲しかったらあんた達がマナに土下... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/16 10:06
「ライフ」いじめを衝撃的に描いたドラマ がついに最終話。
フジテレビの土曜ドラマ「ライフ」の最終話がついに放送されました。 ここまで“いじめ”をテーマとして全面に押し出し、いじめとの闘いを描いたドラマは、今までにはなかったと思います。 少なくとも、私が今までに見たドラマでいじめを扱っているものは、ほとんどが「担任.. ...続きを見る
そういうのがいいな、わたしは。
2007/09/17 00:17
《ライフ》◇最終回
なんと言っても、真矢母さんの頑張りです。歩の、わが子を守る母親の強さが前面に出ていました。カッコよかったです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/17 03:58
ライフ(最終話)
うーーーん、幾ら相手があの愛海だからと言っても やっぱりイジメのシーンを見るのは気分が悪い!! 愛海には今まで歩がどんな想いをしてきたか、 その気持ちを思い知って欲しいはずなのに。 『人の痛み』が分かって欲しいのに。 前半、愛海へのみんなのいじめが段々エスカ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/09/17 08:45
ライフ 最終話
「対決」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/09/17 09:15
ライフ 最終話 「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」
歩(北乃きい)「私、愛海(福田沙紀)のこと、許せた訳じゃない。でもイジメはもっと許せないから。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/09/17 10:27
「ライフ 最終回」次は安西
人を傷つけるのが強いんじゃない。あんたたちみたいのが強いっていうなら私は強くなんてなりたくない ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/09/17 10:44
ライフ
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/17 12:24
ドラマ『ライフ』最終話をみたのだ!
主役の歩と愛海を喰ってしまう佐古くんスゲー!! ...続きを見る
ひるめし。
2007/09/17 14:35
ライフ 最終回
予想通りキーキャラクターとなったみどり。 みどりをも利用した愛海は、歩がされたいじめを受ける。 これは予想以上だったなぁ。 やっぱりちょっと醜い。でも、これって現実的なんだろう。 「いじめには絶対負けない!」という北乃きいの 熱い台詞もなんだか響かない。 ”い.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/09/17 16:14
ライフ 第11話(最終回)許せないイジメ
内容愛海への土下座コール。でも、しない愛海。岩城らが駆けつけたために、騒ぎは収まる。一方、克己は戸田に救いを求めようとするが、警察へ行けと言う戸田。それを聞いた克己は、捨て台詞を残し逃げ去っていく。『おまえらみたいなのが、子供をダメにしてる』と戸田へに... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/17 17:51
あなたが捜しているのは手段?それとも目的?(成海璃子)私はあなたを許せない、でもいじめはもっと許せな...
一足先に「ライフ」が終了である。今回は敬意を表してマジなタイトルにしておいた。も ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/09/17 19:48
『ライフ』最終回「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」感想
最終回が近くなると、いいと思ってるドラマの情報ほど、極力排除するんで、これも全く情報がないままだったんですが、本当に延長がないとは・・・。 今回は、メモより感想に近いので・・・タイトル変えました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/09/17 22:36
「ライフ」(「最終話 今夜遂に最後の対決!! 壮絶な闘いの結末!!」)
9月15日の「ライフ」は最終話である。今回の話は愛海(福田沙紀)が生徒たちから「土下座!」コールを浴びるところから始まるが、鉄火丼は最終話を見ていると「[?]…!」という考えでいっぱいになった。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/09/19 01:14
「ライフ」最終話
録画しておいたフジテレビ土曜日のドラマ、「ライフ」の最終話を観ました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2007/09/20 00:32
最終話 「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」 前編
さて、いよいよ最終回です。これで終わってしまうと思うと寂しく、名残惜しいものですね(。>0<。)それでは今週もレビューしたいと思います。 ...続きを見る
音楽小僧のドラマレビュー日記
2007/09/20 15:20
レイバン サングラス
ライフ 最終回 「いじめは下らないし、ダサい!」 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/03 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして^^
>いじめはくだらないし、ダサい。
本当ですね。
いじめは、自分の心の憂さを垂れ流してるだけ・・よ。
感情の憂さをよね。

感情は、別に悪いものではないけど。。。
一種の生理現象と一緒。

でも生理現象のおならや大便をそこらかしこに垂れ流してたらーー
それじゃーー認知症のお年寄りと一緒だよ。
くだらないしダサい。

自分の感情一つ、自分でコントロールできないダサい人と、これからはいじめをする人を、呼んでみましょう^^!

いじめは1人でしないでしょう?その段階で、弱虫のやることよね?
だ・か・ら・主人公が、かっこ悪くいじめに加わ無くて正解!

マママゴ
2007/09/18 19:35
マママゴさん、コメントありがとうございます。

いじめはくだらないし、ダサいはドラマの中で
転校していった子が新しい学校で言った言葉。

お前が言うなという想いとこのドラマを見て反面教師
になったら・・っという意味で記事タイトルにしました。

生きていたらむかつく事もあるけどそれを他人に
ぶつけてはいけない。自分がやられて嫌なことは
他の人も同じなのになんでやってしまうのでしょうね。

歩と愛海が二人でぶつかり合う・・・これはいいと
思うのです。もしかしたらどこか分かり合えることも
あるかもしれない。

でも大勢が一人をといういじめはかっこ悪いし、ダサい
許されぬ事だと思います。
タカシ
2007/09/18 22:16
福田沙紀さんは実写版の神風怪盗ジャンヌに、東大寺都役で出る見込みです。
快速湘南台
2008/07/01 18:59
あのような、ライフみたいないじめがあったら怖いと思います。wwwww
友美
2011/07/21 19:26
結局、これを見ていた視聴者の殆どはケタケタしてただけ…。そんな奴らの「考えさせられた」コールは嘘っぱちです。
…………
2012/10/13 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライフ 最終回 「いじめは下らないし、ダサい!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる