The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS くり返すこのポリリズム〜♪ Perfume が気になる〜。

<<   作成日時 : 2007/09/30 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

夏くらいからAC公共広告機構のCMで流れていた。「くり返す、このポリリズム〜♪」っと
エフェクトのかかった(所謂、ロボットボイス)曲がなかなか印象的だったのですが。
9月12日発売されたPerfume という三人組の女性テクノポップユニットの「ポリリズム」
という曲でした。この辺のジャンルは全く疎くてランキングに出るようになってようやくです。

最初はCMに出てる子たちが歌っているのかも分からず、「このポリリズム」が
「この恋リズム」だと空耳していました^_^;。AKB48とかその辺の中からチョイスされた
ユニットとか勝手に想像していましたがちゃんとした存在とは。ごめんなさい。

曲の最初の歌詞で・・・画像

        
とても大事な君の思いは 無駄にならない        

世界は廻るよ ほんの少しの僕の気持ちも 
        
巡り巡るよ・・・・    
  

   
っとかかれている内容からして企画に合わせて作られた曲という感じがしますね。
   
  途中で「ポリリズム、ポリリズム、・・・」っと繰り返し、ボーカルだけ五拍子になり
  本当にポリリズムを使っているあたりが面白い。

  正直、曲が良くてPerfume自体にそんなに興味はないもの、今後どんな感じに
 なっていくのかは気になる存在になりますね。


  Perfumeの公式サイトはこちら

  YouTubeで見れるポリリズムのPVはこちら

  YouTubeで見れるACのCMはこちら

  改めてみると振り付けとかPVとCMは共通しているところがありますね。エコというのは
 何となくわかるけど内容はさっぱり伝わりませんねぇ〜。エコマークについてらしい。木に扮  した人間は・・・ちょっとキモイカワイイCMかも>AC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Perfumeに「かわいい」と言われてしまったw
彼女たちLOVEを公言する、メンバーになりたい自称カエたんこと木村カエラ一推しのPerfume何モンじゃという方はYahoo!動画の特集でチェック!おしりかじり虫に続き、次から次へと飛び道具を出してくる恐るべしアミューズ(ぇCupsuleの中田ヤスタカプロデュースのニューシング.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/10/23 09:57
Perfume新曲のVOICEが流出!?
どもども。熱中症予防には塩が良いと聞き、毎日梅干を食べてる願いごと⌒☆です (。>0<。)さてさて、なにやらレコード会社のミスによりPerfume新曲のVOICEがYouTubeに流れたみたいですね発売前なのに・・・(T▽T;)ファンにとってはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!レコード会社は(@Д@; ヤベェ・・・でしょうかね・・・? ちなみにこの新曲VOICEはニッサンのキューブのCMとタイアップしてますねパフュームカンガルー-VOICE-★Perfume レコード会社のスタッフさんは... ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/07/24 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Perfume 気になりますね。

僕の方は友人から紹介された http://www.youtube.com/watch?v=WnRl4adUI-4 ←ここにある Perfect Star Perfect Style に感銘していました。サウンドはちょっと懐古的な感じなんですけど、敢えて今このサウンドで勝負しているのは好感持てます。他のアーティストとちょっと違うぞ!って感じで。
あっきー
URL
2007/09/30 10:45
あっきーさん、今日は〜。
紹介された曲、これも良いですね。あえていえば
ラジオ・スターの悲劇 / バグルズを可愛くした感じ!?

なんかリピートして聞いてしまう魅力がありますねぇ〜

どうやらアイドルマスターっというアイドルをプロデュース
するゲームでPerfect Star Perfect Styleを使ったものが
人気で最近彼女たちもブレイク中だとか
↓こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=ufLyv9LZyZ4

やはりプロデュースしている中田ヤスタカという方が
ただものじゃないんでしょうね。

しかしPerfumeを気になるなんて言ってる私たちも
まだたまだ若いですね(*^_^*)
タカシ
2007/09/30 11:48
私もPerfumeは気になります。
「ポリリズム」の前の「リニアモーターガール」から知りました。
淡々と繰り返すようなテクノサウンドがいいですね。

実はこのユニット
広島のテレビ局が運営する
アクターズスクール広島の卒業生です。

なもんで全員広島出身です。

ちょっとだけ嬉しくなりました(笑)
ikasama4
2007/09/30 14:06
そうそう広島の方たちでしたね。曲がいいし
何気に振り付けが可愛くてちょっと萌え!?

アイドルテクノポップというジャンルがあるのか
分かりませんがいい曲にずっと恵まれていけば
結構いい線いくかも知れません。
タカシ
2007/09/30 14:43
いやはや、、Perfume 気になってますた。

だって、HMVで初めてCD見たときのメイクとか
これ、フェイウォンのメイクを思い出しちゃって。

で、タカシさんご紹介のユーチューブみたら、
80年代テクノポップスの流れジャン!
(↑ワタシかなり好き(爆))

テクノポップにルーズなダンシングの美少女三人組み、
「少女隊」の血統だあああ!みたいな。

4/4にポリリズムでずれてっちゃうとこなんか
ノリノリ!!

いやあ、CD買おう(爆)。
すんません、落ち着いたら自分のブログでも
紹介しちゃいそう・・・。

ほわちゃん
URL
2007/09/30 16:14
あ。ワタシ、中学のとき初めて買ったシングルは
ラジオスターの悲劇
でしたあ!
ほわちゃん
2007/09/30 16:17
いらっしゃいまし〜。結構、誰も知らんだろうと書いた記事
だったんですが、意外に反応があってびっくり。

あんまりコンピュータバリバリの曲は好みではなかったのに
何か心地良くてループしています。最初は曲がいいから
と思ってましたが、段々中の人もいいなぁ〜って思えてきた
基本、声が可愛いし、振り付けもGood!
歌番組とか出ないかな?

中国系の方々に受けそうな感じがしますね>Perfume
とうぞ紹介しちゃって下さい〜。

シングルは忘れたけどLPは太田裕美さんですた(^^ゞ
タカシ
2007/10/01 03:47
かしゆか☆カワイイですよね(>∀<)ノシ
ちょーファン♪です!!

Perfumeの振り付けってチョー難しくないですか?
踊ってみたくて映像などを見てみたんですけど・・・
全然わかんないんですよ。。。(゜Д゜;)
でも、頑張ってみたいとおもいます!!(^∀^)
もし、振り付けがよく分かる映像などがあったら教えてください(σw<)
☆★
2008/07/25 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くり返すこのポリリズム〜♪ Perfume が気になる〜。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる