The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS TBS系 昼ドラ 「家に五女あり」 「お・ばんざい!」 スタート!

<<   作成日時 : 2007/09/04 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夏休みも終わり、TBS系の昼ドラ も 「家に五女あり」 「お・ばんざい!」
と2本同時に新スタート。つぐみさんと斉藤由貴さん、好きな女優さんが
出演されているので両方とも視聴。 まだ始まったばかりなので何とも言えま
せんがハマれるものだとうれしいなぁ〜。

まずは愛の劇場 「家に五女あり」から・・・画像

あらすじ的には定年を迎えた父親が退職金と亡くなった妻の保険金を合わせた
3000万円を五人の娘たちと500万円ずつ分け合うとした事からお金や家族の
絆とは・・っというホームドラマ。結構シリアス展開になりそう。

それにしてもつぐみさん若い!とても31歳には見えない。全然年取らない感じ。
静かな中にどこかエキセントリックなものを秘めていてある種、妖怪的 神秘的な印象を私は持っているですけどね。

前にフジ系の昼ドラ 「緋の十字架」 では盲目の少女からかなり激しい復讐劇
を演じててました。あの「オジサマ・・・」が忘れられない。 今回は清楚でしっかり
者の長女役のよう。年齢設定はよく分からんが次女役の桜田聖子さんの方が
年上に見えます。

父親役が前田吟さん、最初にナレーションがはいるので何だか渡鬼に見えます。
五人姉妹、みんな可愛いですが四女志奈子役の宮沢静香さんが気になるかな?
父親に反抗心が強くて、自分と五女には二十歳まで500万は父親が管理する
という事に差別だと不満。中三なら当然だと思うけどな。クールで大人ぶっている
キャラ。何か騒動を起こしそう。

つぐみさんとともに長女の一代の見合い相手で一目ぼれして猛アタックする
佐藤二朗さん、髪型とかも整えて少し男前に見える。背が高いんだ(181センチ)
今の所、玉砕気味。バスの割り込み、不可抗力といえ胸タッチと印象最悪。
老舗旅館の御曹司という触れ込みも怪しかったりして。父親と五女には評判いい
みたいだけどあと内田春菊さんが出てますね。言われなかったら分からんかった
かも?

次はドラマ30 「お・ばんざい!」・・・画像

あらすじ的には工務店を切り盛りしているガテン系妻花園くるみは 主夫の夫、
風太郎が事故で急死。夫の借金一千万が発覚し、返済のため夫の買い揃えて
いた調理器具を使って食堂を始める事に。 料理が不得意なくるみは悪戦苦闘。
そっと助けるのは幽霊となった夫と唯一風太郎の姿が見える末っ子だった・・・

どうしても去年の「我輩は主婦である」がまだ記憶にあり、脚本家が「フラガール」
の人となると期待しちゃいます。まだそこまではじけてないですが。料理のシーン
とか美味しそうだし、レシピとか主婦の方には参考になるのでは?

田口浩正さん、料理の得意な主夫というより食べるのが得意そうですが。幽霊で
見えないはずなのに存在感大きいです。
山内奈々ちゃん、大きくなりましたね。お金にしっかりものだとか。
その他、石倉三郎さん、大空真弓さん、一人ハウンドドック
大友康平さんと豪華なキャスト。

テイストとしては「レミーのレストラン」みたいになのかな? くるみと幽霊夫と
のやり取りと料理が楽しみです。

公式サイトに料理のレシピが公開されましたが。餃子は市販でなく皮も自前で
作りたい。主婦の皆さんは皮からなんて忙しくてだめかもしれんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二度とダイエットを必要としない体になる
何をしても痩せなくなり、食べたら太る、しかも食べだしたら止まらなかった私が 夢としか思えなかった「痩せていることが当たり前の人」になることができています。 ...続きを見る
絶対に痩せるダイエット法
2007/09/04 23:58
OMCカード…OMC
いかしてるんじゃない?と思って自分で申し込みしてみましたら中々よかったです ...続きを見る
たろーの日記
2007/09/05 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TBS系 昼ドラ 「家に五女あり」 「お・ばんざい!」 スタート! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる