The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 最終回 「ビールの美味しい季節になりましたね」

<<   作成日時 : 2007/09/15 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

何とか収まる所に落ち着いたという事で安堵。同じの職場での三角関係!?画像
はキツイ。決定的に傷つけ合う前に同棲を解消したマコトはGJか? 一緒に
仕事なんか出来ないものね。

う〜ん、やっぱり同棲は早すぎた気が。全然かみ合っていなかった。

原因は・・・マコトか。無理に仕事を手伝おうとしたり、部長という言葉に
嫉妬心が。嘘をついて欲しいと言ったり、実際に蛍が気遣って嘘をついたら
またそれを責める。蛍としてはどうしたらいいんだろうと悩むよ。

部長の電話番号を消去する蛍の姿が悲しかったです。

にゃんこの散歩のついでにと蛍の様子を見に来る部長が素敵。犬なら
ともかく、にゃんこの散歩なんて聞いた事ないぞ! バレバレですが。

晴れた日は映画館に行こう〜!! 雨降りはダメなの?

っというツッコミはなしか・・・半分
かも知れないけれど 恋をして干物女から
変わった蛍を表すという事なんでしょうね。マコトを想って書いたコピーでも嫉妬
せずに蛍を理解できる部長。大人だねぇ〜。


意外だったのは優華と要さん。

「男と女の関係じゃないわけ?」

「いつかそうなると思います」  

みんながいる前であの優華さんがぶっちゃけるなんて・・・・ちょっとエロイ!?

「ありのままでいられる・・・」

蛍が言ってた言葉を優華が。どんな思いできいたのでしょう。

部長の家の取り壊しは嘘だった・・・二ツ木さんのナイスフォローで私も
すぐ戻ってくると思った。クリスマスなのに家でゴロゴロ。また干物女に
戻っている〜!!

結局、縁側で美味しくビールを飲みたかったんでしょうね部長と。
だから夏まで待ったのか。どんだけビール好きなんだよ。

最後まで蛍はアホ宮で部長は部長のままで終わったのが良かったですね。
果たして部長はアホ宮以外の女性と恋に落ちるのか。そういいながら
「起きないとチューしちゃうぞ」といういけずな部長が好きです。
また寝ようとした蛍はチューを期待か。

画像

総括として・・・マコトとの恋のお話はもっと短くて良かったかな? 部長とのやり取りが面白くて楽しみだったから途中でもういいでしょうと思ってしまいました。悪いけど加藤さんより藤木さんの方がイケメンで魅力的。視聴者も早く部長と・・・願っていたのになかなかその方向に進まなかったからいらいらしていたのでは? 綾瀬さんは良かったと思う。ただ途中で仕事モードと干物女のオンオフがぐだぐたに。善太郎さんの登場を期待したんですけどね。もう少しストーリーや演出にサプライズが有ったら私の中で飽きが来てしまったのが残念。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ ネタバレ
ホタルノヒカリ 最終回 「ビールの美味しい季節になりましたね」何とか収まる所に落ち着いたという事で安堵。同じの職場での三角関係!?はキツイ。決定的に傷つけ合う前に同棲を解消したマコトはGJか? 一緒に仕事なんか出来ないものね。(続きを読む) ホタルノヒカリ ファッションaiko&... ...続きを見る
暇でつまんない時に。。。
2007/09/15 21:43
忍者の修行・・・!?
まだ残暑が残ってて・・あつ~い??さて?今日は・・・猫の修行だ~~~????猫も頑張ってます・・・???会員登録無料!安心・優良コミュニティーサイト!ハッピーメールはココ!それじゃ~また明日・・・・ ...続きを見る
アルアルオモシロドウガ
2007/09/15 23:03
[同棲して別れた]復縁するなら復縁方法
せっかくのお付き合いがダメになってしまった。 できる事なら、またもう一度やり直したい! ...続きを見る
復縁方法の切り札!復縁マニュアル
2007/09/16 00:48
ホタルノヒカリ 最終話
夏が終わり 1ヶ月後、秋がきて 速攻クリスマスがやってきて そしてまた夏がやって来ましたねぇ(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/09/17 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
収まるとこに収まった最終回でしたね。

ありのままの自分が出せる相手というのは
そうなかなか巡り合えるものではないようですね。

そういう点では優華と蛍は幸せですね。

一方の山田姐さん&二ツ木さんは
どうなるかはわかりませんが(苦笑)

ちなみにビールに関して
こちら広島ではこのようなCMが流れました↓
http://www.namashibori.com/cm/index.html

これには意表を突かれました(笑)


たしかにマコトとの恋はもっと短くして
蛍の干物っぷりと仕事と私生活のギャップを
もう少し掘り下げて描いた方が良かったのかもしれませんね。

ただこの枠にしては珍しく
二人が告白するという明確なエンディングになりました。

こうなればこの先の続編も期待したいものです。
その時には高野部長の父・ボンちゃんも登場して
三人の同居生活というのもアリですね(笑)
ikasama4
2007/09/17 21:29
どうしてももどかしい思いが募ってしまい・・・
まあ終わり良ければすべてよし、けんかするほど仲がよい
そんなことわざが浮かぶドラマでした。

高野部長の父はぼんたろうさんでしたね。適当に書いてすみません。

蛍と奥さんの鉢合わせでもさらっと流してしまったので
ぼんたろうさんの登場を願ってましたが残念。
二ツ木さんの代わりに帰国した父に背中を押されて・・・
っという展開もよかったのになぁ〜。
タカシ
2007/09/18 03:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ 最終回 「ビールの美味しい季節になりましたね」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる