The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム☆アゲイン 第一回

<<   作成日時 : 2007/10/16 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

この所、迷走しているこの枠。久し振りにベタな展開が期待出来そうなドラマでした。画像
安いながらも舞台装置が整っているのでやり方と次第ではいくらでも話が転べ
そう。反町さんが役にハマっていたのでもう少し見ていこうと思います。

最初あらすじを見た時、名作映画の「天国から来たチャンピオン」の事が真っ先に
思い浮かべました。睦月やりおったなと。ただどうしてもこの設定を選んだ時ある
程度被るのは致し方ないのかも。

どうアレンジするのかが脚本家の腕の見せ所。落雷で死亡というところで呆れて
ブログの更新の方に集中。横目でちらっと視聴って感じ。ただ後で録画したのを
見たらまあ、ちゃんと出来ているドラマで普通に見れました。志は低いが。

なぜか気に入ったのは瀬川さんとの絡み。アレだけの棒セリフと不自然な
リアクション。あそこまでいくと逆に楽しみになってしまいました。
「山壁」で川田さんが意外と出番が多くて驚いたのだけど、瀬川さんも結構
出番が多くなるか?

私は特に巨人ファンではないものの(小林や江川のファンではありました)まあ
サッカーより野球の方が好き。だからまた戻りたいという夢への情熱は良く
分かる。っというか野球しかないんですよね。だからバットスイング見せてと
言われいやいや始めたものの段々本気になって・・・っというのは何かリアルで
よかった。

反町さんは良かったんだけどリアル朝比奈の方の顔が苦手。でももっとリアル
朝比奈の姿を出さないと。腕立てだって中の人だったら簡単に出来ると思って
見てしまう。こういう対比を頻繁に出さないとカタルシスを感じない。

あとジーザス(青田典子)もなかなか役にはまっていました。加藤あいさんは何で
復帰を目指す彼を応援しないの?っとちょっと嫌いになりそうだったけど。後で
後悔するシーンや朝比奈と対決する弁護士として再会という舞台設定となると
必要だったんですね。意外に睦月考えてるじゃん!っと。ここは拍手。ただこの方
最初はいいだけど、つまると何でもありになってしまいそうなのが心配。

志田未来ちゃんはもうこういう役しかさせてもらえないのか。サプリまでは良かった
けどそろそろ違うのが見たい。

画像

設定や巨人軍マンセー、悪名高い脚本家という事であんまり期待はしていなかったけれど、裏が踊る大捜査線の中13%台と踏みとどまった。これは見始めて何となくそのまま見てしまったという程度の魅力は保持していたからだと思います。これどこかで・・・っというのは見受けられますが一応来週はどうなるの?という興味は惹かれた。脚本次第で感動できるか駄作になるか。あの方のお手並み拝見です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドリーム☆アゲイン〜第1回・元野球選手が経営者になるドラマ!
ドリーム☆アゲインですが、反町隆史が野球選手の役です。ジャイアンツ全面協力で、反町も巨人のユニフォーム着てますが、何と原監督まで登場します。クライマックスシリーズは地上波延長しないのですが、巨人の試合でなかったのがせめてもの救いです。(ドリーム☆アゲイン、第1話の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/16 20:11
ドリームアゲイン 第1話「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」
第1話「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/16 20:14
ドリーム☆アゲイン 第1話 2度目は波乱の人生
内容代打、満塁男、小木駿介登場!!ケガをしていたため、久々の登場だったのだが。。。解雇が通知された小木。サラリーマンになっても、小木の名は知られている。その事は野球への未練を断ち切れない小木にとって、よりいっそう野球への思いをかき立てるモノだった。そし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/16 20:26
ドリーム☆アゲイン 第1話 「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」
これって、みんな興味あるのかなぁ?ナベツネさんに媚びたいわけじゃないよね。優勝を決める試合も放送しないってゆー時代に・・・。自分は一応巨人ファンだけど、ポイズンが苦手だからな・・・視聴率も悪そう。ストーリーも何これって話なんだもんなぁ・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/10/16 20:27
ドリーム☆アゲイン 第1話
ありゃ、、、、意外と面白かったのですが(笑) ブロガーさんの間では、あまり評判よろしくないこのドラマ。 面白かった〜〜〜と言うと、ちょっと浮きそうな気がしますが(笑) いや、手放しで面白かったわけじゃないけど。。。家政婦の瀬川瑛子さんがツボ(爆) ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/16 20:31
ドリーム☆アゲイン 第1話
プロ野球のスタートでして、全然わからない・・ ...続きを見る
エリのささやき
2007/10/16 20:35
ドリーム☆アゲイン (反町隆史さん)
◆反町隆史さん(のつもり) 反町隆史さんは、昨夜土曜よる9時日本テレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『ドリーム☆アゲイン』に主人公・小木駿介役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/16 20:42
★「ドリーム☆アゲイン」第一回
「ドリーム☆アゲイン」第一回あらすじ等・・・公式ページへ昨日、ドラマの設定が、「映画の“天国から来たチャンピオン”に似てない?」って書きましたが・・・ほとんど・・“まんま”で?ただ、アメリカンフットボールが、“野球”になったりちょこちょこ・・とアレンジ。身代わりの社長に、娘がいるのは“ドレーム☆アゲイン”のオリジナル?“パクリ問題”に、何かと神経質なヅカふぁんとしては少しばかり心配になりますが・・。テレビドラマは、「大らかで・・?」とはいうものの・・・有り得ない展開も「意外に・・・面白そう〜〜」... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/10/16 20:59
『ドリーム☆アゲイン』Vol.1「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」
全く見る気なし(爆) 初回なんで、とりあえず。次回もとりあえず、3回目。・・・しらん。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/16 21:08
ドリーム☆アゲイン vol.1
 野球が大好きなもんで、今クール一番注目してるドラマ『ドリーム☆アゲイン』 ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2007/10/16 22:25
ドリーム☆アゲイン(第1話)
おーーー、まさに巨人軍なのですねぇ。。 原監督が出てるし・・・ 由伸もアベシンも・・・。 野球に詳しくない私でも、わかるようなメンツ。 さすが巨人軍全面協力のドラマですわぁー。 初回は、可も無く不可も無く。 特に心に響くところも無ければ、 ダメだわぁぁ、、、と.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/16 23:49
探偵学園Q
志田未来 主演ドラマ「探偵学園Q」主題歌The Brilliant Green「Stand by me」 ...続きを見る
探偵学園Q
2007/10/17 01:05
ドリーム☆アゲイン
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/17 12:51
「ドリームアゲイン 第1話」誰も信じてくれない夢
そのために生きる二度目の人生、夢を叶えるためには一秒も無駄にはできない ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/17 13:48
ドリーム☆アゲイン【#1】落雷で・・・
 我が巨人軍絡みの上に、贔屓の女優さん加藤あいさんと、志田未来ちゃんがキャスティングされているからとりあえず見ないとね。 ━ ★ ━ 肩の故障で戦力外通告され、一般の会社で仕事を始めた駿介(反町隆史)は、天国省による人違いで落雷に遭い死亡。  天国の案内人、田中(児玉清)が人違いで落命させたミスの見返りに、死亡予定者である会社社長・朝日奈孝也の身体に駿介の魂を戻すことに・・・・。  最近は、「死神の精度」伊坂幸太郎(著)、「グッド・オーメンズ」ニール ゲイマン(著)、「憑神」浅田次郎(著)... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/17 21:17
前回のドリーム☆アゲインは?
今週のドリーム☆アゲインの評判はどうでしょうか? ...続きを見る
2007年10月スタートドラマ情報!「ど...
2007/11/13 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
正直なところ、そんなに悪くはなかったですね。

金曜の「歌姫」が一桁だという事を考えれば
これはかなり頑張っているところです。

これは初回のご祝儀ではないかもしれんですね。

さて、ここからが一番の脚本家の腕の見せ所でしょうね。

そういえば志田さんと反町さんは「14才の母」で共演してましたねぇ。

・・・まさかそんな設定はもってこないでしょうけど(笑)


さて、後は
「天国から来たチャンピオン」に似た最後になるのか

それとも
私が予想したドラマの最後になるのか

この辺りがちょっと気になってきますね。
ここで最後まで引っ張っていくんでしょうね。
ikasama4
2007/10/17 01:21
マイボスみたいに原案・・・とか入れればいいのにね。
マイボスの方が似てないらしいそうですが。

いろいろのドラマのおいしいところを入れているようなので
舞台は整っているんですよね。だから見れることは見れる。

加藤あいさんがいくら魂が恋人だとはいえそんな浮気者
だと思いたくないです。サッカー選手にいくと思う(^^ゞ
タカシ
2007/10/17 03:24
巨人倍増:http://巨人倍増.hikanpou.com
三便宝:http://三便宝.mykanpou.com
紅蜘蛛:http://紅蜘蛛.hakanpo.com
巨人倍増:http://xn--gmq15an1qquf.hikanpou.com
三便宝:http://xn--ehqp5bo3v.mykanpou.com
紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.hakanpo.com
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
巨人倍増:http://www.hellokanpo.com/view/jurenbeiceng.html
天天素:http://www.hellokanpo.com/view/tiantiansu.html
三便宝:http://www.hellokanpo.com/view/satibo-capsules.html
蟻力神:http://www.hellokanpo.com/view/yilishen.html
RU486:http://www.hellokanpo.com/view/beijing-ru486.html
福源春:http://www.hellokanpo.com/view/fuyuanchun.html
狼一号:http://www.hellokanpo.com/view/langyihao.html
紅蜘蛛:http://www.hellokanpo.com/view/hong-zhi-zhu.html
D10 媚薬:http://www.hellokanpo.com/view/D10-meiyao.html
福源春
URL
2013/06/24 12:47
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
威哥王
URL
2013/06/24 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドリーム☆アゲイン 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる