The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハタチの恋人 第一回 「エリとユリ」

<<   作成日時 : 2007/10/16 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

初回でこれだけネタバレしてくれるとは。思い切り分かりやすいドラマ。画像
「歌姫」が先の見えない霧の中だからなぁ〜。ドラマブロガーとして書くことが
なくなる。長澤さんの見事な美脚だけか見所。

まず、最初の長々として沢田エリとの恋バナにうんざり。確かに説明は必要
だけどもっと簡略でよかったのに。付き合わされる部下=視聴者の図、狙いか?
これ以外にも全体的にせりふが長い。もっと短くて的確にして欲しい。疲れます。

さんまさんは全くさんまさん、そのままで役づくりなどナッシング。まあ刑事役
なんかでシリアスな芝居された時は違和感があったからこれて゜゛いいのか?
たださんまさんよりもっと適任な人はいると思う。

私はぶっちゃけ長澤まさみさんが苦手。顔と声がダメ。それでも抜群のプロポー
ションにはさんまさんじゃないけど目を奪われる。首から下は完璧な方なのに
なぁ〜。今回はちょっと腹黒!? 女の武器を使うあたり柴咲コウさんに教えて
ほしい(ガリレオ) むしろユリが掃除に来た時、顔出した美人編集者!? の方
綺麗で惚れた!

後はあんまり印象に残らなかった。イケパラのこまりちゃん。もっと可愛らしい役で
見たかった。森下さんよりやはり大竹しのぶさんだったら面白かっただろう。いや
ユリのお母さん役でも。

回想シーンはどうみても長澤さんでしょう? 沢田エリの中の人とは背格好が違い
すぎるのはマイナス。父親がいないようだけど誰なんだろう。興味はそこ位です。


画像

一応、お互いどこか誤解をしていてあれこれいろいろんな舞台装置は整っている印象。後半は退屈しなかった。ただキャスティングに必然性がない!!主役のさんまさんが浮いてどうする。さんまの接待ドラマにしか見えません。長澤さんの起用は許すとしてエリが小泉さんだと統合性が・・・なんかちぐはぐなんですよね。ある程度ビンポイントで楽しむドラマだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハタチの恋人 第1話 出会い
内容東京の小さなデザイン事務所でアルバイトしていたユリ。就職の内定はもらったと思ったが、次の日断られてしまう。悪いことばかりでもなく、ホテルでアルバイトしていると、有名作家の部屋の掃除など思った以上によいことも。と、貧乏学生暮らしのユリ。一方、大阪から... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/16 20:54
ハタチの恋人 【第1話】 出会う前から大好きでした
TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/10/16 21:19
ハタチの恋人 第1話「出会う前から大好きでした・・」
第1話「出会う前から大好きでした・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/16 21:24
ハタチの恋人 第1話 「出会う前から大好きでした」
さんちゃんの一人漫談、何分やるのよ・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/10/16 21:25
ハタチの恋人(1)
初回視聴率は 13.0% ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/10/16 21:38
ハタチの恋人 (塚本高史さん)
◆塚本高史さん(のつもり) 塚本高史さんは、昨夜日曜よる9時TBS系列にて放送スタートした連続ドラマ、日曜劇場『ハタチの恋人』に河村由紀夫役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/10/16 21:53
ハタチの恋人 第1話:出会う前から大好きでした
こんな話だったんだ〜(。'.'。)ホォホォ 圭祐@さんちゃんてば妻子持ちだったのね〜。てっきり独身のサラリーマンかと 思ってました。名前が圭祐なのは、いとしのエリーだから? ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/10/16 22:20
・TBS「ハタチの恋人」第1話
2007年10月14日(日)21時から、TBSで、「ハタチの恋人」第1話(「出会う前から大好きでした・・・」)が、放送されました。 遅れましたが、「ハタチの恋人」のレビューをば。けど、さんまさんはねぇ、、、喋りすぎ!! なので、詳細あらすじ・台詞などは、書.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/16 22:51
ハタチの恋人(10月14日)
明石家さんま、長澤まさみ、塚本高史、小泉今日子、市村正親。 好きな役者さんたちが多いですね。大変たのしみにしていた日曜ドラマです。 ...続きを見る
今日感
2007/10/16 23:15
ハタチの恋人 第1回
このさんま色の強いドラマ?に付いていけるのかが今後のカギ?(笑) 前半はさんまさんの独壇場! あんなに喋って疲れないのか?と思うぐらい、喋り過ぎじゃ。 そして長澤まさみちゃんも喋る喋る(苦笑) ユリの母がエリなのか?そしたら「冗談じゃない!」とか言うのかな?(爆) ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/16 23:32
「ハタチの恋人」第1話恋愛三部作アゲイン!魅力的過ぎるハタチの女性との出会いは勘違いからのスタート
「ハタチの恋人」は50歳の営業のおじさんが初恋の人そっくりの20歳の女性が現れて昔の気持ちを取り戻すストーリーである。良く言えばうらやましいシュチエーションだが、見方を変えると不倫になる。明石家さんま5年半ぶりのドラマ主演に長澤まさみ相手にどのような展開... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/16 23:36
『ハタチの恋人』 第1回「出会う前から大好きでした」メモ
はっきり言って期待してません(爆) ラブコメだろうから、お気楽に見れれば良しとしましょう。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/16 23:56
ハタチの恋人〜第1話・明石家さんま&長澤まさみ!
ハタチの恋人ですが、明石家さんま久しぶりの連ドラです。相手は盛んにラブコールを送っていた長澤まさみですが、遠距離恋愛の末別れた恋人の娘のようです。さんまさんの連ドラはキムタクとの以来ですが、戦争の単発ドラマや27時間テレビの24のパロディドラマもやっていたと思います。(ハタチの恋人、第1回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/17 00:13
TBS「ハタチの恋人(新番組)」第1話:出会う前から大好きでした
延々としゃべるさんまに辟易。だって話がおもしろくないんだもん。エリでもマユミでもサユリでも、もうどうでもいいです。もっと早くストーリーを進めておくんなまし(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/10/17 00:20
ブルースカイブルー!!!(ハタチの恋人#1)
『ハタチの恋人』明石家さんま師匠が、「長澤まさみと共演したい!」って個人的欲望を公の電波で何回も叫んでいたら実現してしまったという、さんちゃん6年ぶりの連ドラ(爆)これは『冗談じゃない!』の続編ですか長澤まさみの母親役が指定席のキョンキョンこそが、井上圭.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/10/17 02:32
《ハタチの恋人》★01
うだつの上がらないサラリーマン、圭祐。飲み会で又も語った「恋愛三部作」。部下たちが辟易していた。愛妻小百合の帰れコールで、やっと腰を上げた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/17 03:43
ハタチの恋人 初回感想
体調不良の私には、ちょっとついていけないテンションのドラマでした。さんまさんが大好きな人には、OKだと思うけど・・・・。来週万全の体調で見たらはまれるかな? ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/10/17 07:55
ハタチの恋人
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/17 12:15
ハタチの恋人 第一話「出会う前から大好きでした」
さんまさんが「相手が長澤まさみやったらドラマやってもエエで〜」とか言ったら本当に長澤まさみが相手役に決まってしまった(笑) そんなドラマの「ハタチの恋人」 ……そっか、日曜21時は紳助VSさんまなんだ。... ...続きを見る
TV雑記
2007/10/17 15:33
「歌姫」「ドリーム☆アゲイン」「ハタチの恋人」第1話
「歌姫」 お芝居が元になっているドラマなんですよね? その雰囲気は伝わってくるし 長瀬くんの演技は好きだし 相武紗季ちゃんもよく頑張っていたと思うし この二人の恋の行方も気になるし 多分、きっとこれから良くなって& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/17 17:04
ハタチの恋人、プロデューサー八木康夫
この秋の注目ドラマ、ハタチの恋人のプロデューサーになっております八木康夫様。ハタチの恋人は、明石様まと長澤あさみが初共演なさる注目のドラマ。 ...続きを見る
ハタチの恋人
2007/10/18 07:19
ハタチの恋人 第一話
明石家さんまさん主演ドラマ。 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/10/18 21:26
ハタチの恋人 あらすじ 第2話
ハタチの恋人 長澤まさみ 明石家さんま あらすじ 第2話 第2話は、「初めてのデート」 お互い勘違いのまま、翌週の圭祐の東京出張の日。圭祐は、ユリと再会できると思い、心躍らせる。風太の留守中スィートルームで寛ぐ圭祐は、ふたたび早速ユリと再会する。しかも、ユリから二人だけで会って話がしたいと誘いを受けたのだ!圭祐は、もちろんユリの思惑などには、気づかない。浮かれ気分の圭祐はユリと次の週末の出張日にあ... ...続きを見る
ハタチの恋人 長澤まさみ、明石家さんま/...
2007/10/22 00:51
2007ハタチの恋人の視聴率が気になる中間発表
今期ドラマも5話の中間が終了した(一部除く)ところでテレビドラマ視聴率の中間発表! ...続きを見る
ドラマ視聴率blogおすすめ空き時間
2007/11/21 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハタチの恋人 第一回 「エリとユリ」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる