The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜ドラマ フライトパニック 「肉、肉、肉!!」

<<   作成日時 : 2007/10/21 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フジで何かドラマやっているなぁ〜っと全く予備知識なしで見てた「フライトバニック」。
はっきり言って面白くもなかったものの、どういうラストになるか乗客は助かるのか?だけで
見てたのに・・・あんなオチでは訳分からん!! あの少女だけが生き残ったの?

どうやら新しくお台場のスタジオが出来たために渋谷ビデオスタジオの最後の作品
という事らしいです。

ワンシチューエンションドラマという事で旅客機の中だけで物語が進行するというもの。
ほとんどの感染者が死に至るという伝染病の感染者が、機内に搭乗していた事が判明して
着陸も拒否され・・・。

実はこんなストーリーの「着陸拒否」という小説があり、そしてこの原作がNHKでラジオドラマ化
されていました。まあ誰でも考え付くお話なのでパクリかどうかは
判断しかねますが。

見た瞬間、何か雰囲気が「ライアーゲーム」そっくりだと感じました。

「ライアーゲーム」のスタッフと「ライフ」のプロデューサーが制作したものという事なので
似ていたんですね。


最初CAの一人が分からなくて誰!?と。関めぐみさんでした。見たことがあるんだけど・・・
髪を下ろしていないとまた違った感じになるんですね。高校生役よりは合っていたかな?

CAの制服がミニスカで高部あいさんと共におみ脚ばかりに気が行ってしまって。
変に高部さんが座り込むポーズがエロいと思ったら・・・ミナミの妖怪に襲われそうに。
そのほか関さんにゲロかけたり、ある意味役得か泉谷さん。

メグミちゃんのお母さんが一瞬、吉瀬さんだとおもってドキドキしちゃった。
ライアのキノコさんが出てたし。そんなつながりもあり思い込みって怖い。

それ以外は見所ないなぁ。なんであの子が感染しなかったのかもはっきりしないし。
もし糖尿病でインシュリン注射のおかげだったら腑に落ちない。だって体内で
インシュリンを自ら作っているのにインシュリンが抗体だったら誰も感染しない。

サーモンが発症を遅らせるというのをただテロップで見せるだけなんて不親切。
私もよく読めなくて後で録画したのを見て確認したから。

テロップついでに乗客のその後も書けばいいのに。すっきりしないじゃないですか
プンプン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜ドラマ フライトパニック 「肉、肉、肉!!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる