The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大花火惜しい!! もう一度 〜イッテQ!〜

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

世界一大きな花火は片貝の四尺玉(約120センチ)。これを超えるという四尺三寸(約129センチ)の巨大花火をイッテQの企画で、打ち上げるというので固唾を呑んで見ておりましたが・・・ええ!?って事で残念。見たかったなぁ〜直径1キロの花火の大輪。片貝の呪いか?

新潟は長岡の三尺玉、小干谷の片貝の四尺玉があるので大きな花火の打ちあがるシーンはよく見る機会がありますが(私はリアルはないけど) これほど大きくて、また打ち上がる所を下からなんて映像はないのですっごいドキドキしました。


画像

多分オセロの松嶋さんも軽い気持ちだったんだけど、新潟の私でもこんなに大きな花火を作るのが大変だと思わなかった。真面目に2ヶ月かかるんですね。だから完成して花火に名前を書き込むという気持ちは良く分かる。


画像

結局、打ち上げに使う火薬の量が足らず失速し海中で爆発。わずかな部分だけが地上で見れた。もしもっと中途半端な場所で開いたら事故になっていた可能性も。だから闇雲に増やしたら良かったとは言えませんよね。惜しむらくは打ち上げ用の火薬も日本から持ち込めれば・・・でも難しい。

絶対もう一度チャレンジして欲しい〜!! 来年までこの番組が続いていていればいいんだけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大花火惜しい!! もう一度 〜イッテQ!〜 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる