The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン 第三回 「リスキー」

<<   作成日時 : 2007/10/25 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

初めから田中の暴言にむかついて・・・そんなにいやなら辞めればいいのにと。画像
こんなにモノが分からない人っているのかよ。いくら新人だとはいえ。すぐに
チャンネル変えた人が多そう。

このドラマ、構成が下手なんですよね。冒頭のシーンからつまらない感が・・・
つかみはOK? じゃないよ!。
ここは要らなくない!? 新人セミナー。あるいは最後に持って来たら今回の
新人の扱い方というテーマが生きてくるのでは。弘子の携帯が鳴るのも蛇足
私的には構成やり直し!!


自分のしたい仕事じゃないからとやり気なしの田中。適当にやってその後
やりたい部署に・・・・甘いなぁ〜。JIDAIで頑張って実績作ってから道が広がる
ものだと思うのに。

今の人って自分の興味がないものはスルーって風潮がありますよね。特に
失礼ながら若い女性にはそんな傾向が見られる気がします。だから田中は
女性だったらもうちょっと共感できそうなんだけど。男がファッションにしか興味
がないなんてちょっとねぇ〜。

これが原作の中でも人気のあるリスキーというエピソードでした。もっと後にしろと
いう声が多かったけど確かに。あんまり田中に焦点を当てるのは得策じゃないと
私も思います。もっと他の方の働きマンとしてのエピがみたい。梶さんとか。

それにしても人の動かし方で山本五十六の言葉。あの時代でそんな言葉を
残していったとは凄い方だ。まあ何時の時代ても基本は変わっていないもの
なのかも知れませんね。

いつも新二に癒される弘子ですが、今週の田中の事を庇う言葉にイラッとした私
も癒された。何となくもう少し理解してあげようと思いましたから。出番は少ないけど
とっても必要なキャラなんだぁ〜。

セーラーヴィーナス来た!!っという感じで小松彩夏さん。かわいかったねぇ〜
確かに胸もあったし。あの子を見て不機嫌なままの田中、信じられん。
ファッションに興味あるなら撮影とかもワクワクしそうなんだけどな。

ガセつかまされてそれでも・・・っとダダこねてた田中に弘子がポカっと。凄い
気持ち良かったね。相手が長身過ぎてジャンプしながらはちょっと笑った。
あそこで弘子が叱ってくれなかったら田中は辞めてたのかも。まあ叱ってくれる
人がいなくなったらおしまいですから。それでも一度は仕事スイッチが入った田中。
きっかけはつかんだという所でしょうか。

画像

正直、ラストまで見て漸く、何がやりたかったかが分かるドラマ。そこまで視聴者をひっぱるのはちとキツイかな? なんかすべてがスベッている印象でチャンネルを変えたくなる(今週は休日だったのでリアルで視聴)。オレのやり方というのに固執すると残念な結果になりそう。評価は視聴者様が決めること。ちょっとリスキーに走りすぎでは!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働きマン/第3話
◇キャスト◇松方弘子(28)★菅野美穂田中邦男(22)★速水もこみち渚マユ(23)★平山あや荒木雅美(28)★佐田真由美小林明久(29)★荒川良々梶舞子(31)★吉瀬美智子堂島保(40)★野仲イサオ山城新二(28)★吉沢悠菅原文哉(35)★津田寛治梅宮龍彦(48)★伊武雅刀成田君男(39)★沢村一樹 脚本★吉田智子音楽★森英治主題歌★「浮世CROSSING」UVERworld(ソニー・ミュージックレコーズ)プロデュース★加藤正俊・難波利昭演出★南雲聖一・佐久間紀佳制作協力★AXON制作著作★日... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/25 07:19
働きマン
「インフルエンザで高熱」ドラマ「働きマン」菅野美穂 主演 ...続きを見る
ドラマ 働きマン 最新情報
2007/10/25 11:02
働きマン〜第3話・リスキー!
働きマンですが、生意気な新人・田中(速水もこみち)が中心の回です。松方弘子(菅野美穂)は内定した新人研修で講義をやってますが、このドラマは妙な所でリアリティがあります。この新人たちはみんな可愛いものでですが、途中携帯電話がなります。弘子は注意しますが自分の携帯だったというオチです。(働きマン、第3回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/25 16:18
働きマン 第3回 感想
『いつか勝負をかけるぞマン』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/25 16:26
働きマン 第3話「いつか勝負をかけるぞマン」
第3話「いつか勝負をかけるぞマン」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/10/25 16:28
働きマン 第3話 田中も働きマン!?
内容あいもかわらずの田中。本当は、ファッション誌の編集がしたかったのだ。そんなとき小林がインフルエンザでダウンする。担当のグラビアアイドル・堀田めぐみの特集が、弘子に回ってくる。田中を引き連れ、撮影現場へ。でもグラビアに興味はないと言い張る田中。そのう... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/25 18:05
働きマン
今夜は、日テレで『働きマン』してましたが ともぞうもひとり働きマンしてました。 ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/10/25 18:48
「働きマン 第3話」リスキー
よかったな怒られて。怒るってのはなとっても体力いるんだよ。愛情がなきゃ怒れない ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/10/25 19:02
・日本テレビ「働きマン」第3話
2007年10月24日(水)22時から、日本テレビで、「働きマン」第3話(「いつか勝負をかけるぞマン」)が、放送されました。 うーん、、、ギブアップしよう、このドラマ!!相変わらずの、ドラマの主人公・出演者たちが、カメラ目線。いや、それが理由じゃなくて.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/25 19:43
「働きマン」第3話
もこみちのスネ夫キャラ、ナイス! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/10/25 20:07
『働きマン』第3話「いつか勝負をかけるぞマン」メモ
オープンニングってあったんだ。3回目で初登場。 悪いOPじゃないからいいけど、今までなかったんで、特に無くても(爆) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/25 21:17
働きマン(第3話)
今日は、新人『田中』のお話。 しっかし、あんなにやる気の無い新人って、いるもんですかねー? 幾ら希望の部署に配属されなかったからって、 新人ってもっと緊張感とかを漂わせて 謙虚なものですよねぇ、普通。 あんな新人、見たこと無い・・・。 というわけで、前半は速水.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/10/25 22:06
「働きマン」第三話 〜趣在りし時、突き進む汝は働き男〜
 松方弘子(菅野美穂)は、自信過剰で生意気な新人・田中(速水もこみち)の指導係になったが、記事の書き直しに口ごたえしたり、夜はさっさと帰ってしまったりする田中に困り果てていた。実は田中は元々ファッション誌希望で、今の週刊JIDAIでは、やりがいがいを見出せないでいた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/10/25 22:44
働きマン第3話
今回の働きマンは弘子ではなく田中。やっぱりもこみちの田中がキーパーソンでしたね。彼が主役になっただけで面白い!!今回めっちゃめっちゃ嫌な新人役ですけど、ものすごいおいしい役ですよね。こういう空気読めない新人いてる〜〜!!って思いつつ見てしまいましたわ(... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/25 23:25
働きマン 第3話
田中すごいなぁ…新人であんなに堂々と言いたいこと言えるって{/face_sup/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/10/25 23:55
働きマン 第3話
今回のテーマは新人との接し方 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/10/26 00:09
《働きマン》★03
弘子は、新人田中の厚顔無礼に、どう対処していいのか判らない。田中が何か言うたびに、編集部の空気が、ビリビリ言う。何かあるたびに、弘子が謝っていた。基本を身に付けるためには ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/26 02:08
働きマン(10.24)
今回は、田中@速水もこみちが主人公みたいな話でした。 速水もこみちはあまり好きじゃないけど、 田中にはちょっと同情しちゃいました。 おっさん向けの大衆誌なんて、田中は絶対読まないでしょう。 生理的に合わないってあると思う。 仕事だから、しょうがないって... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2007/10/26 03:02
「働きマン」第3話新人に働きマンの兆候に松方が見込みパンチを見舞う
「働きマン」第3話は新人の田中がグラビアアイドルのスクープを狙おうと奮闘する姿を描かれていたシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/10/26 12:31
ガクト整形疑惑の真相を韓国メディアが報道
ガクト整形疑惑 ...続きを見る
★芸能人整形関連ニュース★
2007/10/31 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日テレのドラマって個々で見るといまいちでも
全体的に見ると結構深いものを感じさせる
物語に仕上げてきます。


個々のシーンはいいけれど
全体的に見るとグズグズになってしまう
TBSとは正反対です(苦笑)


この作品の印象として
誰もがみんな働きマンって感じなので
今回の場合、田中さんに焦点を当てるのであれば
もう少し田中さんよりでも良かったかもしれんですね。

問題があるとすれば
田中さんを演じるもこみちさんが
それらの期待に応える事が出来るかって事でしょうけど(苦笑)


ああいうグラビア撮影を見ると
ああいう仕事が羨ましく思えますね。

ああいうシーンはもう増えないですかね(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007/10/26 00:54
このドラマ最後まで見るといいのに。前半でもう・・・って
感じてしまうのが残念。
余計な演出で寒いという思わせるよりストーリーや映像、BGM
もっとやることがと感じる。

もこみちくんをスポット当てるのはもう少しドラマの
ペースが乗ってからでも良かったかなと。
他の働きマンのエピももっと見たいし。

思ったよりグラビアの撮影シーン長かったですね。
動きがあるからチャプター映像が取れませんでした。

ニベアボディのCMの舞台裏とか見てみたいとか?(笑)
タカシ
2007/10/28 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
働きマン 第三回 「リスキー」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる