The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマレビュー全滅か? 〜秋ドラマ〜

<<   作成日時 : 2007/10/31 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

はぁ〜。どれもこれもイマイチで書くネタがなくて困っています。悪口ばかりになり、とっても
嫌な雰囲気になってしまいそうなので今クールは隠居生活かも?

ずっと仕事が忙しくてバタンキュー生活だったので漸く、録画していたものをつらつらと見終え
た所。EPGを変えたせいか2週続けてモップを録り損ねたのはショック。

ので軽く今回はマルチで感想を書く程度にお茶を濁します。


「歌姫」

兼ねてからそんなにクロワッサンの松って怖い人物?っと疑問だった所、最後で情けない
キャラ爆発。太郎とのコンビネーションというか間が絶妙だったので可笑しかった。う〜ん、
鈴に一目ぼれし、松中という苗字という事でこの二人がいろいろな事情があるんでしょうが
将来結婚するというのは確定しましたね。その辺の興味はありますがドラマの作りが
ちょっと一時間視聴者をひきつけるには難しいかな?舞台風の演技と演出に時々見ていら
れなくなる。後、どうしても太郎が無闇に人を蹴ったりする暴力シーンは不快に感じてしまい
ます。


「ドリームアゲイン」

何か普通になってしまいましたね。もっとプロ野球選手に復帰するという部分が強く出ないと
娘の復讐とか要らないなぁ〜。段々睦月テイストが出てきたような。誤算は巨人がCSで
あっさり敗退してしまった事。野球の部分で絡みが薄くなるし盛り上げる仕掛けも使えず、
詰まらなくなりそう。


「ハタチの恋人」

本当の事が言えない圭佑も、自分でもう少し頑張ると言いながら、勝手に本の装丁を作りまし
たとかいって会いにくるユリ。二人ともが何だか嫌な感じで共感出来ません。圭佑がトイレの
中で言ったようにフウちゃんに紹介すれば良かったのに。それでも繋がりは保持できると思う。
大体、ミスキャスト。さんまさんに普通のサラリーマンは無理。初回はまだ笑かしの部分は
あったけど、今週は生真面目すぎて色気もオーラもなし。絶対若い女の子が好きになるはず
はなし。小泉今日子さんはネタバレまで出ないの?どこを見ればいいのでしょうね。


「ガリレオ」

マズイ!段々面白くなくなってきた。確かに視聴率は高いけど右下がり状態。心霊現象を
解明するお話が続いたのはマイナスじゃないのかなぁ〜。本来は不可思議な犯行手段を
理論的に解き明かすのが本来の姿だと思うのだけど。理系の方以外はチンプンカンプン
になるのを恐れてオカルト的にものを先に持ってきたのでしょうかね。最初のレーザーは
大掛かりでしたが次第に普通になってきちゃった感も。

原作で省かれてきた犯人像や人間ドラマを補填してきましたが今週はその部分もイマイチ。
広末さんはただキイキイ言ってただけで嫌な人としか見えなかった。もう少しキャスティングと
演出を頑張って欲しい。湯川も人間味が出すぎ。今回のエピの入った「予知夢」自体に変人度
が薄くなっているという評価だからかな? 恋愛フラグは早すぎ!


「暴れん坊ママ」


特にいう事もないんだけどあゆの・・っす!とか言葉遣いがどうも好きになれない。いつも
同じでメリハリが無いんですよね。岡江さんの園長先生もしっくりこない。東さんがいいやつ
なのがちょっと可笑しい。名前もどうせならあやでいいんじゃないんですか? その方が感情
移入しやすいと思う。


「スワンの馬鹿」

まあ普通のドラマです。ただハタチの恋人と違って妻帯者の主人公と憧れの君との淡い恋心
みたいなものがリアルにありと思えるのが救い。結構似合いだし。奥さんも根は悪い人では
ないものの、虐げられている感はあるから他の女性に少し気が行くのも理解出ます。

芦名 星さんは全く知らなかった。そんなにタイプという訳ではなかったけれど待ち合わせで
気づいて笑顔で手を振ってくれたシーンは胸キュン。自分の事を待っててくれたんだと思って
私は落ちました 娘がわざと一輪車に乗れないフリをしていたのは分かってた
ものの、好きな人と二人きりさせないためとは・・・これは意外。結構ちゃんと考えられている
脚本なのかと感心しましたね。


「有閑倶楽部」


先週は面白かったけどまた戻ってしまったかな。これはお話が面白いかどうかに尽きます。
見てて古いなぁ〜っとどうしても感じてしまう。セレブという言葉が無かった時代のお話その
ままをセレブなものとしているから違和感が。もっと超セレブでスーパー高校生という突き抜け
たものが欲しい。神戸美和子くらいにハチャメチャでいいんじゃない? 中途半端に原作に
沿っているからダメなのかも?

もう「家に五女あり」が終わってしまって抜け殻状態か?>自分 あれはめちゃくちゃ面白かったから。自分の中ではもう今期の最優秀作品賞に決まった感ありです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きでも結婚すべきでない男の5つの条件
誰もが一度は耳にしたことがあるセリフ。「恋愛相手と結婚相手は違う。」同じように「好き」という言葉で表現される相手も日常生活や将来と照らし合わせてみるとやっぱり対象が異なってきてしまうのでしょうか。。感情だけで突っ走れる「恋愛」と、日々の生活を共にする「結婚」とは、性質が異なって当然!「好き」という感情だけで安易に結婚してしまうと落とし穴がある場合もあるとか。ではどのような基準で判断すればよいのでしょうか?面白い記事をこちらのサイト「All About」で見つけました。■好きで... ...続きを見る
恋愛とセクシーなアンケート
2007/11/01 03:50
有閑倶楽部の主演は赤西仁
有閑倶楽部の主演は赤西仁クンさて10月16日(火曜日)の22時からスタートする話題のドラマ「有閑倶楽部」の主演についてです。実はこの「有閑倶楽部」は以前にも、単発ですが、ドラマ化されたことがあるのです。そのときの主人公は、剣菱悠里だったので、主演は、かなり演技派の女優の国生さゆりさんでした。今回の「有閑倶楽部」ドラマ化での主人公は、松竹梅魅禄です。そして、主演は、復帰したばかりのKAT?TUNのメンバーの赤西仁クンです。そもそも「有閑倶楽部」という漫画の原作の主人公は剣菱悠里... ...続きを見る
ドラマ有閑倶楽部
2007/11/01 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです^^;

ガリレオ、私も、段々と・・・(ーー;)
有閑倶楽部、コレは私的にもう、内容云々じゃなく(^^)v 
赤西仁ファンは回を重ねるごとにハマッて行ってる感じです←魅録を見てるのでは無くって「赤西仁」をそのまま見てます^^;←ドラマじゃ無いですね^^;

他は、ほとんど見ていないんです m(__)m
にゃんこ
2007/10/31 13:59
有閑倶楽部は部分的には見れるとこはあるんですけどね。
全体的なチープはどうにもならないなぁ〜。

今クールはもしかしたら夏よりも悪いかもです。
タカシ
2007/10/31 14:51
チープ! 確かに^^;

原作初期のモノは、時代背景が違っていて、ソコがとっても懐かしかったです。PC、携帯の無い時代ですもんね(@_@;)
にゃんこ
2007/10/31 22:00
有閑倶楽部の面々は原作ではタバコや飲酒もありで
停学中・・・という中での活躍というものが第四話
だったとか。

昔はそういうものが少し許された時代だったから
なんでしょうが今は政治家でも清廉潔白でないと
ダメと。今のドラマ化には向かないものだったのでは
と思いますね。
タカシ
2007/11/04 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマレビュー全滅か? 〜秋ドラマ〜 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる