The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS DISCAS復活、まずは「SUPER NATURAL」を見ています。

<<   作成日時 : 2007/10/06 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に海外ドラマでも・・・・っとプログに書きましたが。ドラマのクールの谷間という
事で休会していたDISCASを復活しました。まずは気になってた海外ドラマの
「SUPER NATURAL」から。その他映画の感想なども書いていきたいと思います。

「SUPER NATURAL」とは・・・。

2005年にアメリカで放送開始したドラマでDVDは現在シーズン2まで出ていて
本国ではサードシーズンが放送準備中。タイトル通り超常現象を扱ったものドラマ。
母親を悪霊に殺された兄弟が行方不明になった悪魔ハンターの父親探しの旅の中で
遭遇する超常現象を兄弟協力しながら解決していくというホラー系の
ロードムービー。

VOL1を見た限りでは因縁めいた謎解きという面では割とあっさりしていますが、雰囲気
というか空気感がなかなかいいと思いました。やはり最大の魅力はウィンチェスター兄弟
でしょう。
いわれるほどイケメンとは思わないけど何かかっこいい。特にお兄さんがいいんです。

猪突猛進、行動派で口も悪いがナイスガイの兄、ディーンと。大学生で弁護士志望で
ロースクールに入る寸前で兄と共に父親探しの旅に出る決心をする弟、サム。
理性的で情報を集めてからという慎重派で人当たりもいい・・・。
二人の個性の違いがいいチームワークを構成していますね。

今の所吹き替え版で見ていますが評判ほど悪くはないです。次長課長の井上さん(兄)
と成宮さん(弟)。ただ普段はいいけどアクション的なシーンではもっと激しい感じであって
欲しいとは思いました。慣れてきたら英語版で見ていきたいと思います。

初回は・・・結構グロい感じですこし怖かった。天井はりつけとか。山道に白いドレスの
綺麗な女性が立っていて通りかかったドライバーが乗せたら・・・っというストーリーは
よくある話だし日本の幽霊ものの雰囲気にも近かったけど、霊が勝手に車をコントロール
するあたりがアメリカ的だなぁ〜っと思いました。

わりとサクっと解決。一話完結なので気楽にみれますね。兄弟の乗っている車が
アメ車って感じでかっこいい。

なかなか面白かったのでこれからもレンタルしてみよっと!

日テレの公式サイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DISCAS復活、まずは「SUPER NATURAL」を見ています。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる