The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007秋ドラマナビ 〜「暴れん坊ママ」についての考察〜

<<   作成日時 : 2007/10/08 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ドラマナビ第七回はフジ系火9枠「暴れん坊ママ」についてお送りします。主演は上戸彩さん。最近主演しているドラマがことごとく視聴率低迷で、低視聴率女王なんて揶揄されますが
捲土重来、巻き返しを狙うこのドラマ。この所不似合いな役を演じさせられている中では
まともな方の気がしますが。

当初は仮題として「ワイルド☆ママ」 脚本の大石静氏によると最初から取り合えずの
タイトルで百くらいの候補から「暴れん坊ママ」を選び、とっても気に入っているとの事。
まあ分かりやすくはなったけれどセンスねぇ〜っという印象。

ドラマの内容は特に目新しいという題材ではなく、12歳年上のバツイチ男性と結婚した
ヒロイン。ところが結婚相手の息子が突然現れて・・・っというもの。何とか入園させたら
そこは場違いなセレブ幼稚園だったというサブストーリーも絡めてと。セレブな幼稚園に
空きがあるというところから無理やり感はありますが、上戸さんのキャラが好評!?だった
アテプリの時の感じなのでまあ似合っていると思われます。

最初は全く興味はなかったけれど、ドラマの予告を見て大泉さんや子役との並んだ雰囲気が
結構いい感じに見えたのでちょっと期待しようかな・・・なんてね。

脇の女優さんたちが結構豪華なのもマル。片瀬さんあたりが飛ばしそうな予感。思いっきり
弾けるところと泣かせる所のバランスやハマり具合が良ければイケルか?
岡江さんと大和田信也さんとの競演というのも何だか面白そう。

大石静さんの九月九日のブログ記事で第三話を執筆中。これでも遅れていて大変だと焦って
いるようです。コメディは難しくラブストーリーの方が楽だと書かれています。確かにね。
笑いって必然性とか関係ないからどうはめ込んでいくのか大変な作業な気がします。
大御所でも苦戦するくらいだからねぇ。

割と上戸彩さん擁護派だし、アテプリのスタッフ。大泉さんも嫌いじゃない。子役の子の
髪型が大泉さんそっくりの演出も面白いと感じられる私には見られるドラマの気がします。
他の方に強くオススメはしませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暴れん坊ママ
[10/16スタート]ドラマ「暴れん坊ママ」お見逃しなく ...続きを見る
暴れん坊ママ 最新情報
2007/10/08 06:13
絶対に彼氏・彼女を作らせます
容姿が悪い・バツイチ子持ち・引き篭もり・会話が苦手・・・どんな理由があっても あなたが望むなら『絶対に彼氏・彼女を作らせます』 ...続きを見る

2007/10/09 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007秋ドラマナビ 〜「暴れん坊ママ」についての考察〜 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる