The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007秋ドラマナビ 「最終回」

<<   作成日時 : 2007/10/10 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

秋クールのドラマも今夜、「働きマン」を皮切りにスタート(区切りのないNHKは除く)。
という訳でドラマナビも今回で最終回。紹介していなかったその他のドラマをさらっと。


前回まで2007秋ドラマナビの記事はこちらで


気になっているのはフジ系 土11 「SP」

ただスタートが11月3日という事でまだ情報があまりなくて語るネタが・・・。ちらっと
番組対抗の特番で真木よう子さんの髪型が変わっていたのが印象に残りました。
この枠はずっと外れなしだったので期待しています。ただ若手の育成枠でもあったのに
今回は普通になってしまいましたね。「SP」は別の枠にして挑戦的なものを・・・
っという拘りを続けて欲しかったという思いも残ります。

フジ系 火10 「スワンの馬鹿! 」 

「男たちはみっともないけどカッコイイ」というキャッチコピー。月のおこずかい3万円・・・
正直私は1万円でやってますが。昼食代込みだとちょっと厳しいか? もっと切なくてもいい気
もする。それなりにたのしそうではありますが裏が有閑倶楽部だから苦しいかな? 裏が
あんまりだったら見る可能性もなくはないけど。どちらにしてもレビューはないでしょう。

TBS系 木9 「3年B組金八先生」

えっと、これでパートいくつでしたっけ? もう一教師が何か出来る現状じゃない気がするし
これ以上何をテーマにするのでしょう。一回目はモンスターペアレントについてのようですが
関心はもうないですね。

フジ系 木10 「医龍 2」 

パート2で主要人物の変化はなし。問題なく面白く見れるでしょう前回は「弁護士のくず」
という強力な対抗馬があってどちらを選ぶか悩みましたが今回は全面的にこっちです。
ただバチスタという金看板的な手術から今度は!? 原作ものだから杞憂だと思うけど
普通、パート2はつまらないというのが定説ですからその辺がちと不安。見ますけどね。

TBS系 木10 「ジョシデカ!」 

「医龍 2」があるので最初からパス。射撃は得意だけど他は・・・っというヒロイン像に新味
がないし。仲間さんが以前やった「顔」のような似顔絵婦警とかならまだしも。パプル期の
ドラマみたい。何でも女子とつけばウケルものではないでしょう。

テレ朝系 金9 「オトコの子育て」

公式サイトを見ましたが高橋克典さん演じる父親像がピンとこない。阿部寛さんとがだったら
みてみたいんですけどね。個人的には滝沢沙織さんが小学校の先生役というのが意外でどう
演じるかに興味ありというところか。テレ朝は家族ものは得意だから悪くはないんだけど
キャスティングがはまっていない印象。初回を見てからですが「女帝」からまたレガる方に
なりそう。

日テレ系 土9 「ドリーム☆アゲイン」

プロ野球絡みという事で巨人軍全面協力とかありますが、こういうのは絶対的に寒い。
違和感バリバリでしょう。ポイズン?も野球は好きなんでしょうけどプロでホームラン王と
なるとねぇ〜。魂だけで体は他人、でも演じているのは反町さん・・・なんだか分かりにくい
志田未来ちゃんもまた生意気な役?ジト目で演技するのかなぁ〜。女王の教室の頃の元気
で愛らしい時が懐かしい。映画とかNHKのドラマに行きそうです。

TBS系 日9 「ハタチの恋人」 

今、これやるんだったら「冗談じゃない!」 をこのキャスティングでやったら面白かったのに。
勿論大竹しのぶさん恐(!?)演で。 長澤さんと共演という美味しい思いをしたいならこれくらい
のリスクを負わなければ。なんか視聴者をなめている気がするなぁ〜。私はあんまり
長澤まさみさんは買ってないし。一応、確信犯的オヤジキラーという事で清純そのものという
キャラではないらしいけど。奥さんがいるのに初恋の人に似ているから若い子にというのも
思いっきりが足りない。成就する恋にならないもの。例えば出会った頃の亡くなった奥さんに
似ていて、年の差はあっても猛アタックの末に・・・「101回目のプロポーズ」みたいだったら
胸キュンするかもしれないけど。取りあえず見るけどどうかなぁ〜。



初回は出来るだけ見るように努めますがレビューとなるとどれくらい残るか。それでも夏よりは
各局じっくりと取り組んでいる印象もあるので期待したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋ドラマ、期待の3本はこれだ☆
またこの時期がやって来たか。。各クール(四半期)の境目の月末になると、 普段ほと ...続きを見る
テンメイのRUN&BIKE
2007/10/10 12:52
2007秋ドラマ(10月〜12月)何見ようかな?
2007年秋ドラマ(一部除く)の一覧です。 男性が主役のドラマが多いですね〜だけど、これは是非!見たい!と強く惹かれるドラマがないのですぅ。。。でも、時間が許す限りレビューしていきたいと思いますので、宜しくお願いします♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/10 13:12
2007年 秋ドラマ 何を見ましょうか?
今日からもう10月なんですね〜。早いわぁ。 さて、秋ドラマの期待度チェックです。 いつものように★は抑え目になっております。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/10/10 13:56
秋の新ドラマについて!
10月から始まる秋ドラマの予告が放送される時期になりましたが、来期は見たいドラマが多いです。武田鉄矢の金八先生8も始まりますし、東野圭吾原作のガリレオは本格探偵物といった感じで楽しみです。あと、上戸彩と大泉洋のドラマや明石家さんま・長澤まさみ、仲間由紀恵・泉ピン子など異色コンビのドラマも多く、医龍の復活などもあるようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/10 14:16
医龍
[10/11スタート]ドラマ「医龍2」坂口憲二 主演 ...続きを見る
医龍2 ドラマ最新情報
2007/10/11 11:17
2007秋ドラマ何見よう?
変態タニショーに萌えたので連ドラ化希望!!!って『出るトコ出ましょ!』へメッセージを送ってみたが、掲載されず(爆)ホリキッターに風は吹くのか!?(ドラマ「出るトコ出ましょ!」)今クールもトラバ・コメント・ROMどうもありがとうございました。間もなく50万HIT.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/10/11 13:05
第2話ゲストは釈由美子さん!
いつもトラバやコメントで御世話になっております!こちらには、「働きマン」第2回(10/17)放送分のあらすじが、さらっとですが書いてあります。放送を観る前に内容を知りたくない!という方はご注意くださいね☆ ...続きを見る
働きマン★菅野美穂主演ドラマ情報!
2007/10/13 10:03
志田未来ちゃんのお宝動画★
楽天より抜粋(クリックで楽天のHPに飛びます) ...続きを見る
グラビアアイドル お宝画像 お宝動画 ア...
2007/10/13 12:20
『月収30万円のPC設定術!!!』・・・
そんなものを見つけてしまいました。 ...続きを見る
ブログマーケット by 優男
2007/10/17 19:53
ほうっておけば・・・
ほうっておけば・・・たった一度設定するのみ!!! ...続きを見る
ブログマーケット by 優男
2007/10/21 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>今、これやるんだったら「冗談じゃない!」 をこのキャスティングでやったら面白かったのに。勿論大竹しのぶさん恐(!?)演で。

アハハ、かなりウケてしまいました(笑)
で、感想も全く同じ!長澤まさみちゃんのこと、ずっと好き好き言ってたさんまさん。。。なんかさんまさんだけが満足するドラマになりそう(苦笑)
ドリーム☆アゲインはアンチジャイアンツの人は見ないと誰かが言ってた(笑)秋は、パッと見てすごく見たいと思った作品がないのです。。。だからこそ見て面白い!と思えたら最高なんだけど。。。どうなんでしょうね。今夜の「働きマン!」からレビューします。また、宜しくお願いします♪
アンナ
URL
2007/10/10 13:21
私もこのネタ思いついた時、ウケると思いました。実際おじさんと
ハタチの女の子という設定をひとつドラマを挟んですぐやるのは、
さんまさんを引っ張り出す手段でしかない印象でちょっとシラケます。

野球自体は好きなんですけどドラマとコラボはちょっとね。
ジャイアンツの選手が出てきて下手なセリフを言った日には
・・・寒い事、間違えなし!

働きマンは期待しているので必ず視聴&レビューするつもりです。

タカシ
2007/10/10 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007秋ドラマナビ 「最終回」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる