The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン 第八回

<<   作成日時 : 2007/11/29 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

新二との別れにまるまる三話費やすなんて・・・今週のお話は要らんかった。画像
失恋なんてものは時間が少しずつ埋めてくれるものでしょう? 失恋したから
って強くはなれないと思う。またお仕事かんばろう! なんて共感できない。

まあ失恋は痛いわな。私も仕事でミス連発した記憶があります。そんなに
自覚症状はないんだけどどこか心に抜け落ちるものがあるんでしょうね。

ただし、だからと言って周りが気を使ってくれるなんてことはないっすよ。
まあ失恋したなんて恥ずかしくて言えませんが。

少しずつ現実と向き合って折り合いをつけてなんとかやっていくものだと思う
から松方のように、要るもの、いらないものとすっぱり分けて・・・なんて
すぐには出来ない!  これは女性の特権かなぁ〜。男はもっと未練がましいの
ですよ。もう次の恋なんて聞くと菅原さんじゃないけど浅ましいと思った。

本当は冬桜シーンでぐっと来たい所んだけど映像がしょぼかったからねぇ〜
一本だけで殆ど咲いていなんだもの。取材に行った山は相模湖のようですが
咲いていた場所はまだ判明してませんね。アップになった花とロケ地の桜の
映像は別物!? もしかして撮影用に植えたもの? ちょっと違和感ありました。
強さというより単に冬に咲くという種類の桜の品種って事なんですけど。
松方がそういう種類の人間という事を言いたかったの?私なら京都の紅葉が
見て心癒されたいです。

記事が採用されるのはいいけど(デスクが持ってきた仕事だし)巻頭というほど
魅力的ではなかったなぁ〜。そういう予定調和が多すぎて気持ちわるい。画像


やっぱり菅原さんがいい〜!! 振られるのは当然、彼氏の健闘を称えたい
というセリフに激しい同意。

そして後ろに松方がいて・・・ひぇ〜!!  

・・・菅原さんが一番キャラの扱い方が正解の気がします。エレベターの中
でのセリフも良かった。音頭もね!。一番共感出来るのが菅原さんというのは
果たして喜ばしいものなのか?
 


画像

菅野さんの泣きの演技は素晴らしい。そこは素直に名女優だと思います。正直、振った相手らから最後に言いたい事言われたくないんですが。まだ二人とも未練はあっても何かを捨ててまでという想いは無かった。二話の釈ちゃんは仕事を捨てて・・・っという形だった訳なんですよね。釈ちゃんのほうが潔くて魅力的に見えた。優先順位の違いなんでしょうが松方を見ると何だか何があっても仕事しろと圧力かけられていて気がして、好きになれないなこのドラマ。ちなみ予告は画面を見ていなかったので最高の最終回ですというせりふで来週最終回かと錯誤・・また同じネタの続きですか? 梶さんメインのお話は??ニベアのスポンサーが怒るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働きマン
やはり、そこは、ドラマワールド。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/11/29 09:30
働きマン#8
「働きマン」#8 今回何がよかったって最後の働きマン音頭の菅原!音頭にあわせてカメラ構えて隠れて構えて。イカシテタ!菅原が主役の回で本人音頭に出てこないからキャラ設定的にやらないのかと思っていたら・・なんとサントラの宣伝までしちゃってるよ(笑) 新二とついに別れてしまった弘子。だが・・以外にも元気なようだ。失恋の治療薬は仕事ですよ!仕事!とカメラ目線でいう弘子。失恋したら仕事に手がつかないのが普通じゃないですか・・とカメラ目線な田中。菅原は、こいつが振られるのは当然だ、むしろよくここま... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2007/11/29 17:10
働きマン/第8話
◇キャスト◇松方弘子(28)★菅野美穂田中邦男(22)★速水もこみち渚マユ(23)★平山あや荒木雅美(28)★佐田真由美小林明久(29)★荒川良々梶舞子(31)★吉瀬美智子堂島保(40)★野仲イサオ山城新二(28)★吉沢悠菅原文哉(35)★津田寛治梅宮龍彦(48)★伊武雅刀成田君男(39)★沢村一樹脚本★吉田智子音楽★森英治主題歌★「浮世CROSSING」UVERworld(ソニー・ミュージックレコーズ)プロデュース★加藤正俊・難波利昭演出★南雲聖一・佐久間紀佳制作協力★AXON制作著作... ...続きを見る
のたまふ
2007/11/29 19:35
働きマン 第8話
今回は「あなたはどうやって失恋を乗り越えますか」って またこれかよヽ(;´Д`)ノ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/11/29 19:42
働きマン 第8回 感想
『どん底…失恋って大変だ!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/30 00:04
働きマン(11.28)
松方@菅野美穂が失恋のショックから立ち直る・・・の巻。 失恋しようが、変わらず仕事に集中の毎日を送ると思っていた松方ですが、 それなりにショックは大きかったようです どちらかというと、こういう場合、男の方が未練が残りやすく、 女の方がスパッと断ち切れるイ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2007/11/30 01:02
オークリー サングラス
働きマン 第八回 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログにもHPにも書き込みありがとうございます!
フュージョン系とかブラスFUNKとかインストルメンタルの音楽好き
なんですよ。ドラマとかみててもああっ!この曲いいかもっ!とか
ついつい・・(笑)フュージョン系でギターやってるならカッティング
好きなんじゃないですか?俺は好きなんです、カッティングの音。あとジャズやフュージョンはコードの和音の響きですよね!
働きマンは松方弘子のガツガツぶりがちょっとねえ〜と俺も思いますね。女として可愛げないです・・。新二は十分弘子のこと理解しようとしてたし努力してましたね、でも弘子のほうは新二に本当の意味で甘えてすぎていたと感じます。別れたことを職場のみんなが知ってるというのも実際あまりないことですよ(笑)菅原ファンなのは俺も同じですね!
ヤスキ
2007/11/29 17:46
ヤスキさん、お早うございます〜。

前に高中正義さんの好きな方々とネットで知り合って
セッションしたりとか楽しい事があったのですが
最近はそのような方面の方々との交流がなかったので
何か嬉しくて遊びに行ってしまいました!

カシオペアとか特に好きでコピーしていたので
16系統のカッティングは大好きです。
あ、最近はあまり弾いてなくて埃かぶっていますが・・・

ドラマではちょっと恋愛系の話が多くて
もっとお仕事ドラマの色を強くして欲しい>働きマン。

確かに甘えすぎですね。そしてそれに気づかなかった
というかその努力してこなかった。
もしかしたら最後の電話で新二がもう一度・・・
っと言ってくれるのを期待していたのかも知れませんね。

もう私の中では菅原さんと梶さんが活躍してくれるのを
ずっとまっているんですけどね。
タカシ
2007/11/30 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
働きマン 第八回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる