The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS モップガール 第五回

<<   作成日時 : 2007/11/11 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

うん、今週もいいお話で良かった! 先週のちょっと切なくほろ苦い物語とは、画像
打って変わった暖かいお話もまたいい。二朗さんは勿論、環ちゃんや里美刑事
の登場シーンが増えたのは嬉しい・・・でも大友さんとの掛け合いが少な
かったのは悲すぅ〜い。

いつも録画したものを一度さっと流し見をし、その後じっくり・・・という視聴
スタイルなんですが。最初はふざけ過ぎて外れか?なんて。でもじっくりと
見ると東社長と大津さんの昔のお話なんか見ててジーンと来てしまいました。

亡くなった本人の意思と残された遺族の想いのどちらを尊重するか・・・

これは私も悩むなぁ〜。散骨はちょっとねえ〜遺族の同意がないと。個人的
には手元に残して欲しい。社長、大津さんどちらも故人を想っての確執。
これが二人の葬儀スタイルの違いにもつながっていく。ちゃんとした本だから
感情移入できるんですよね。

「・・・危ない!」  「危ないじゃなくて、よけろだろう!!」 

しつこいほど繰り返されるこのシチュエーション。これが事件の真相にかかわる
鍵に。必ずしも危ないといわれてその場でしゃがみこむとは限らない気もします。
時間が戻っても同じ失敗を繰り返す桃子が愛しい。

真犯人の事よりもバブルと寝た女の小ネタに神経が行ってしまって全く気になら
なかった。だから篠田が犯人と分かっても特には。ご遺体に別の死体を
潜り込ます・・・これは思いつかなかった。当然か。それより・・・

 「これから夜霧のハウスマヌカンをやっていた友人と・・」 

昔、夜霧のハウスマヌカンを歌っていたYAYAさんの事を思い出しました。
確か演歌系にいったような。どうしているんでしょう?

北川景子さんはまだシーンと表情の作り方が合っていないような。変顔が板
についていない印象。今週は少し馬鹿ぽさが行き過ぎたかなぁ〜。コメディの
演技は奥が深いんでしょうね。それでも相変わらず唇とほっぺは魅力的。
分かりましたぁーのポーズのズレ具合は微笑ましい。

谷原さんは相変わらずかっこいい〜!! 何でリンリンとデートなんかしている
んだyo!と思ったら 葬儀ブロカーの情報収集のためだったのね。後、桃子との
絡みは雀荘で突然現れるとこくらいでしたが、本当に美味しい所持って行きますね。

個人的にはこたちょの再現ドラマの役者さんの金谷さんなど三人がちらっと出たの
が嬉しかった。明日香さんも見たかったなぁ〜。ハピふるは・・・やばい感じ。
また元に戻るかも?

画像

今週はとにかく小ネタが多かったです。池津さんのバブルネタ、二朗さんのリーゼントなどのコスプレ、そして里美刑事の「フェニックス作戦」!! 吹き出しましたよ。そこに同じ人を愛した友情物語と。色んな要素が入っていて楽しめるドラマ。それでもキャラはぶれないし、マージャンの東ネタのようにいがみ合っていても奥底には・・・とエピを積み重ね、考えられている脚本なのですんなり入り込めるんですよね。来週は佐藤仁美さん。以前よりはやせた? 好きな方なので楽しみ!


ああ〜! またSP見るの忘れてたぁ〜!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4000円引き!ドロップシッピング大辞典
ドロップシッピング大辞典定価14800円⇒10800円4000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)&amp;lt;&amp;lt;商材評価&amp;gt;&amp;gt; アフィリエイト評価:☆☆☆☆(星4つ)(最大5つ星) 情報商材のタイプ:ドロップシッピング手法指南手法のタイプは?:ドロップシッピングわかりやすいか?:初心者向けと思われる初心者向けか?:! 継続的に収益が得れる可能性は?:非常に高いと思われる。 リスクは?:月額ネット... ...続きを見る
情報商材アフィリエイトレビュー
2007/11/11 01:06
モップガール 第5回 感想
『容疑者・東社長の謎を追え!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/11/11 01:13
モップガールは、ドジ??
金曜日午後11時15分からテレビ朝日系で、放送される金曜ナイトドラマ「モップガール」の主役として北川景子さんが、ドラマ初主演していますが、その役柄がノロマデ、ドジでどんくさい役柄です。「モップガール」は、葬儀社で働くことになった、長谷川桃子が仕事で遺体や遺品に触れたりするとタイムリープ(自分の思いと関係なく時をさかのぼること)してしまうという能力に気付いて、桃子は、助けを求めてきた人達の為に奔走するという内容です。ノロマデ、ドジでどんくさい役柄で無く、ヒーロー的な役柄なんですが・・・・。共演者に... ...続きを見る
モップガール、トゥルーコーリングのパクリ...
2007/11/11 03:47
モップガール 5話
モップガール 5話 桃子は今回どんな事件に巻き込まれるのでしょうか?塚田(坂本真)をみすみす目の前で死なせてしまって以来、桃子(北川景子)は自分が過去へ戻ることで、人の運命を左右することに恐怖を感じていた。そんな折、格安葬儀で同業者の邪魔をし続ける葬儀コーディネーター・大津和明(橋本さとし)が、「リトル・エンジェルズ」にやって来る。なんと、大津は「リトル・エンジェルズ」が担当するはずだった葬儀を横取りしたという。その横暴ぶりに激怒した社長・東(佐藤二朗)は「こいつとは一度サシ... ...続きを見る
モップガール北川景子主演 ドラマ モップ...
2007/11/11 03:49
モップガール(11.9)
前回、人を救えなかったことをひきずっている長谷川桃子@北川景子だが、 過去に遡ることで、殺人の罪に問われたリトル・エンジェルズの社長東@佐藤二朗を救う。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2007/11/11 04:13
モップガール 第5話 「容疑者・東社長の謎を追え!!」
今回は東社長(佐藤二朗)が幼馴染でライバルの大津(橋本さとし)を殺してしまった疑いで逮捕される話。フリーの葬儀コーディネーターなんてあるの? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/11/11 10:21
魚肉ソーセージ丸かじり。(相武紗季)VSもげっ。(北川景子)VS私はヒミツの女。(加賀美早紀)
月曜日に蒼井そらがそして金曜日は及川奈央がゲスト女優として登場。特筆しておく。 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/11/11 10:50
「モップガール」第5話
今回は『バブル時代』と『男の友情』がキーワード。 「モップガール」第5話『容疑者・東社長の謎を追え!!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/11/11 10:55
モップガール 第5話 男の友情
内容葬儀コーディネーターの大津和明が、殺された。東重男社長とは仲が悪く、凶器の鉄パイプからは指紋。大津が発見された場所から出てきた目撃証言もあり、東社長は、逮捕される。東は、大津の葬儀を将太郎に頼んだあと、連れて行かれるのだった。将太郎たちは、東への恩... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/11/11 11:25
「モップガール」第5話
EP:5ある日、格安葬儀で同業者の邪魔をし続ける葬儀コーディネーター・大津和明が、「リトル・エンジェルズ」を訪ねてきた。なんと、大津は「リトル・エンジェルズ」が担当するはずだった葬儀を横取りしたという。その横暴ぶりに激怒した社長の東は、大津を連れて外へ行く... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/11 11:44
モップガール 第五話
「容疑者・東社長の謎を追え!!」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/11/11 12:16
宝くじ売り場と、持ち主の会話
宝くじの落とし主が、見つかったそうですね!おそらく、ニセ持ち主が大勢現れたと思うのですが、何故本人だと分かったのでしょうか。ニュースによると、宝くじ売り場と本人との会話が一致したことが決めてになったそうです。・・・でも、宝くじ売り場での会話って、一体何を話したんでしょうか。宝くじの当選券を交換に行くときって、 お客 「お願いします」 宝くじ売り場の店員さん 「はい、少々お待ちください」これくらいしか話さないのでは?(笑)それ以外に、一体何を話したんだろう。とにかく興味津々です... ...続きを見る
おいしい話題こーれだ!
2007/11/11 12:17
・テレビ朝日「モップガール」第5話
2007年11月9日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第5話(「EP5:容疑者・東社長の謎を追え!!」)が、放送されました。相変わらず、佐藤二朗さん、ドラマ掛け持ちで忙しいね。けど、今回の回は、久しぶりに(笑)良かったですよ!! ◇桃.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/11/11 12:19
モップガール(第5話)
今回のゲストは、また濃いキャラで・・・。 『ようよう&amp;#63703;』とラップを口ずさみながら登場。 確かにもう流行らないですよね・・・。 流行らないと言えば、未樹(池津祥子)の、 バブリーなボディコン衣装にもびっくりでしたーー。 あれが私服って、、、ねぇ。。(笑.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/11/11 12:27
モップガール〜第5回
モップガールですが、長谷川桃子(北川景子)はバッティングセンターで憂さ晴らしをします。隣のキン肉マンに見蕩れているとボールに当たってしまい「ムゲッ!」とか言って気絶し、親友に家まで運ばれます。(モップガール、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/11/11 13:46
モップガール 第5話
モップガール 第5話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/11/11 13:59
「モップガール」第五話 〜誰にだって物の後悔と謝罪がある〜
 ある日、格安葬儀で同業者の邪魔をし続ける葬儀コーディネーター・大津和明(橋本さとし)が、「リトル・エンジェルズ」を訪ねてきた。なんと、大津は「リトル・エンジェルズ」が担当するはずだった葬儀を横取りしたという。その横暴ぶりに激怒した社長の東(佐藤二朗)は、大津を連れて外へ。その後、顔を負傷して戻ってくる。桃子(北川景子)らは傷の理由を尋ねるが、東は「何でもない」という。ところがその夜、警部補の横内(マギー)と里美(花形綾沙)が、大津和明殺害の容疑で、東に任意同行を求めにやって来た! 東は殺害現場... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/11/11 19:03
「モップガール」第五回
 どうも金・土は見たいドラマがたくさんあって・・・ 気になる順に記事を書いていくと、コレが何か最後になっちゃうのよね〜 まぁ「ジャッジ」終わっちゃったんでしばらくは土曜日1本になるから楽になるけど・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/11/11 20:14
便秘と同じ2週分(モップガール#4・5)
『モップガール』長谷川桃子が2週間便秘のようなので、2週分まとめてレビュー(爆)東社長@佐藤二朗さんによると、便秘は万病の元で、出るものが出ないある種のジレンマ・愛・喜び・悲しみ・2人の憎しみが内包されたグローバリゼーションなんだそうで・・・バンガッテ出.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/11/12 00:13
『モップガール』 第5話
「葬儀は、ぼられると思ってる」と大友が言ってましたけど…はい、そう思ってます。葬儀屋さんは儲かるでしょう(笑)東社長の幼馴染みであり、葬儀屋ライバルであるラップ社長・大津(橋本さとし)。「地道で実直なうちの社長とは正反対」と言う大友・谷原さんは、橋本さんとは ...続きを見る
美容師は見た…
2007/11/12 00:27
モップガール EP.5「容疑者・東社長の謎を追え!!」
このドラマの最大の貢献者は誰だろう? そんな疑問がオープニングを見て浮かぶ。 何故そんな疑問がOPを見てる時に浮かんだのかというと……。 この文字を見たから 「稲川素子事務所」... ...続きを見る
TV雑記
2007/11/12 01:23
《モップガール》EP★05
リトルエンジェルの社長東が、大津殺害容疑で、逮捕された。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/11/12 01:40
モップガール 第5話
某動画に上がらなかったので いつものように一週遅れの感想です(; ̄∀ ̄)ゞ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/11/17 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
某動画サイトで毎回掲載されていたのですが
今回の内容はどうも今週末まで待たなければ
ならないようです(T▽T)ヤレヤレ

全然話は変わりますが
今度、12月頃からこういうCMがあるそうです。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/index.html

このキャスティング。
この取り合わせ。

なんかちょっと得した気分です(〃▽〃)
ikasama4
2007/11/14 21:31
お早うございます。今週はまだモップの記事がアップ
されていないと思ったら某所でもあがってなかったんですね。

詳しいストーリーは公式で分かると思いますが、今週も
いいお話でしたよ。

こちらはまだ見てないドラマが50GB分もあったりしますぅ〜。
ヤレヤレ。

カネボウは化粧品部門はそのままになるのかな。最近名前が
変わりましたよね? 何か、若手とベテランという感じで
中間の女優さんがいない。今、ドラマでも20代の中間から
30代の初めくらいでこれはという人材がいないと言われて
ますがCM]でもそうなのかな。

エリカさんは大丈夫だったのか。北川景子さんも一緒で
どんなCMか楽しみ。
タカシ
2007/11/15 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
モップガール 第五回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる