The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS オトコの子育て 第四回

<<   作成日時 : 2007/11/19 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

初めて見ましたが・・・こりゃ面白い!! とっても良く出来ていました。キャラの
はまり具合、お話、絶妙の間などちゃんとドラマになっておりましたよ。これから
毎週見ます。絶対オススメ!!


今週のお話は長女の初恋のエピソード。誰にでもそういう淡い物語はある訳で、私の場合は
小5でした・・・なんてのは余談ですが。

気になったのは学校で男子が女子に告白するのが流行っていると。ませているな〜っと
思ったものの、思い起こしてみると引越しで転校した先の小学校で、クラスの多くがカップル!?とか言われてビックリした事がありました。何となくあんまり男女の争いとかが
なかったような気もしますね振り返ると。だから特にイマドキの・・・っという事もないんで
しょうね。

ちょっと気になっていた男子に告白された長女。結局、初デートには兄弟を連れてきて
しまい相手は引いて帰ってしまいジ・エンド。

「私、付き合う人の条件考えたの」

「この子達の事好きになってくれる人じゃないとダメだと思って」 

「どう・・かな・・?」


「デートにそんなのありえないって感じ」 「自分達で行けば」

画像

う〜ん、小学生にしてこの修羅場〜!! 長女、既に子持ちのバツイチの風体ですな。

もう少し大人だったら受け止められるかもしれないけど最初のデートでコブ付きはキツイか。

相手の男子はイケメンだったし、長女の服がとっても可愛くて気合入ってるなぁ〜っと
感じたからちょっと初恋が壊れたのは可哀想でしたね。


初めて見たけど感心したのは会話が楽しいこと。言葉のキャッチボールが出来ていて
すんなり物語入っていけた。そして空気感や間が心地いい。

誰かが失言してもフォローせず・・・しら〜って感じが好き。

「子どもって失礼な事言っても許される感じ、うらやましい」 

「坂口先生、僕に言いましたよね?おでこ眩しいって」 

「あ、許されてます!?」  「・・・・。」

「人は一生の中でモテる次期があるんだから・・・あんたは何時だった?」

「まだ・・・ナイ。」    「・・・。」  

画像


これだけでも良作だと感じれますね。

画像

高橋克典さんのいい加減なパパぶりも役に合っていてよかったと思う。かなりダメパパ
ですが、ここと言うところはしっかり決めるしカッコイイ。何か憎めない。つい女性との
シーンだと只野の方に期待してしまうのが悲しいサガ。


画像

国仲さんもお節介な役が板について来ました。可愛らしいけどいい加減パパが気になる
存在のよう。小泉幸太郎さんは弥生に好意を持っているけど、小心でうざい先生役。
何だか存在が薄いと思ったら生徒のお母さんに好かれているとかでこの辺で波乱!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素人ライブチャット
カリビアンのバグをついた裏技教えます。○○○○をすると無料ポイントで遠隔操作も思いのまま。そのうち修正されちゃうと思うので、今のうちに行った方がいいですよ。 ...続きを見る
芹沢秋人
2007/11/19 05:32
オトコの子育て
[おこづかい3万円ポッキリ]ドラマ オトコの子育て 高橋克典 主演 ...続きを見る
オトコの子育て 最新情報
2007/11/19 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい人来たみたい
もーちゃん
2007/12/16 11:58
好きじゃあないからいなくなったし
井原ゆりこ
2007/12/16 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトコの子育て 第四回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる