The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS モップガール 第八回 「変態倶楽部にいらっしゃ〜い!」

<<   作成日時 : 2007/12/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

いやぁ〜、今週は内容が濃くて見ごたえがありました。ミステリーとして王道な画像
しっかりとしたストーリーに大ネタ、小ネタがふんだんに散りばめられて全方位
的に隙なし。原史奈さん、綺麗だったなぁ〜。白史奈から黒史奈への変わり方
が見事。このドラマ、私の中で何か(!?)の金字塔が立ちました。見逃した方は
一生後悔すると思われます。

博覧強記・・・  広く書物を読み、それらを非常によく記憶していること。

桃子は博覧強記→ハレンチ教諭(協議?)と空耳しましたが。私も博覧強記という
四字熟語を知りませんでしたから桃子の事は笑えませんね。それにしても
博覧強記の会のメンバーのキャラの濃さときたら・・・。

轟 可憐子(とどろき かれんこ)
レズビアンの少女作家。桃子の事を垢抜けないけど可愛いねぇ〜と気に入った
ようでボディタッチやキスなど要求。あちらの世界へ誘惑する。

多賀城 綾彦(たかじょう あやひこ)
ロリコンのミステリー作家。人にものを聞くときには聞き方ってものがあるでしょう
と桃子に赤ちゃん言葉と幼稚園児のコスプレ、リコーダー吹きを要求。

縄縛 鬼介(なわしばり きすけ)
 ドSの官能小説家。大友さんに亀甲縛りその他、SMプレイを施し、パートナー
にならないかと誘う。

いやぁ〜、大友さんのSMプレイは衝撃映像でしたね。今後の俳優生命に影響画像
するのでは? 蛭子さんがサドでSキャラの大友さんが縛られるのは本来、ミス
キャストなんだけど、こういうギャップがモップガール全体の魅力なので楽し
かった〜!

「SMはオスとメスじゃないんだ。」

「人間と人間なんだ」 


蛭子さんの棒読みセリフはともかく、何だか深い・・・。

可憐子さんの男言葉も昔の小説家風で小気味よかったです。どうせなら桃子と
の本物チューも見たかったけどアングルからして、嘘キスですよね。
メイドやセーラー服、そして園児プレイ・・・ここまでやってくれるとは嬉しすぎ。

加勢大周さんも良い役者さんになったなぁ〜。そういえば新加勢大周の事、
坂本一生はどこに? 結局、本家が勝ち組という事になるんでしょうね。

原史奈さん・・・サラリーマンNEOで知ったんですが綺麗でスタイル抜群。
後で中西哲生さんと結婚された人妻と知ってショック。まあ一番怪しくないのが
犯人というのはセオリーでしたが、本性を露にした時の変貌ぶりにはびびった。
結局、曜子でも香苗でもなく、この世に存在しない謎の女性という事でしたが
・・・まだ続きがあったりしないのかな? 何か気になるぞ。

ゲスト陣もここまで強烈な役をやらしてもらえれば役者冥利に尽きますよね。
その分、リトルエンジェルの面々の登場シーンが少なかったのは残念でしたが
仕方ない。

相変わらずお約束のシーンも楽しかった。ナターリア〜!!のポーズの可笑しさ。
今週の外国美女はスペインとブラジル。来週はどこの国が予想するのも楽しいかも

桃子は絶対転びますよね。コケる時の脚の開脚具合が見事。ラストシーンで
舌だしで失神とはスタッフ空気呼んでますね。

画像

先週は小ネタばかりで内容がやや薄く、いじめのシーンとかあったのでイマイチでした。今週はぐっと盛りだくさん。他のドラマだと二週くらい掛けそうなのをサククサとポイントを抑えて進むので飽きさせません。この半端ない突き抜け感。低迷している今期のドラマのなかで一つの光だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モップガール 第8回 感想
『謎の変態作家集団!?殺意の宴へようこそ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/12/02 00:37
モップガール(11.30)
恋愛小説家早乙女愛二郎@加勢大周が殺害され、 過去に遡って、奔走する長谷川桃子@北川景子。 レズビアン・ロリコン・SM愛好家と怪しい人がいっぱい出てきましたが、 真犯人は、早乙女が僕のミューズと呼んでいた柚原曜子@原史奈。 二年前に殺人事件を犯している... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2007/12/02 02:04
結婚相談所
結婚相談所(けっこんそうだんじょ)は、結婚を希望する独身の男性・女性の会員に、結婚を前提とした出会いを提供し、出会いの際の日時調整から、お引合せ、交際から結婚に到るまでのフォローなども含めてサービスを提供する結婚情報サービスの業者、または公共サービスをさす。従業員1~2名の個人業者から、会員数数千名の会社まで、また市役所、村役場など大小の相談所が全国で数多く存在する。入会資格は、独身で結婚を前提としたお付き合いを希望する人となっている。国際結婚希望者や、身体障害者で結婚を希望... ...続きを見る
結婚相手探しとお役立ち情報センター
2007/12/02 10:15
10月27日の戯言集
 ゲームに夢中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?桃鉄とパワポケ4と脳トレを中心に1日が過ぎていく・・・。 ...続きを見る
ブログde脳トレ,モップガール 第八回 ...
2007/12/03 11:03
「モップガール」第8話
EP:8顧客拡大目的で、日奈から人事部長を紹介してもらうため、桃子と将太郎は出版社へ。そこで出会った人気恋愛小説家・早乙女愛二郎から、新作の脱稿パーティーへの招待を受ける。ところが、パーティーの最中、早乙女が自室で殺された。横内警部補は、パーティーに参加し... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/03 11:56
モップガール 第8話 「謎の変態作家集団!?殺意の宴へようこそ」
日奈(浅見れいな)の紹介で人気恋愛小説家の早乙女愛二郎(加勢大周)と知り合うことが出来る将太郎(谷原章介)と桃子(北川景子)。別荘で行われる脱稿パーティーにも招待される二人。場違いだと断ろうとする将太郎だが、海外からのゲストも多いを聞いて、必ず行くと撤回するので.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/12/03 17:19
モップガール 第8話 真実の姿
内容桃子と、将太郎が日奈の紹介で仕事の打ち合わせをしている時。日奈と顔見知りの作家の早乙女愛二郎と出会う。別荘のパーティに招かれた、桃子と将太郎。しかし、マネージャーの花房の悲鳴が聞こえて駆けつけると、そこには、ナイフを刺された早乙女の死体。警察は、恋... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/12/03 17:31
・テレビ朝日「モップガール」第8話
2007年11月30日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第8話(「EP8:謎の変態作家集団!?殺意の宴へようこそ」)が、放送されました。加勢大周さん、元気でしたか!! ◇人気作家の早乙女(加勢大周)と知り合った桃子(北川景子)と大友(.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/12/03 20:54
「モップガール」第8話
人気恋愛小説家の新作脱稿パーティーはミステリーへの扉を開く。 第8話『謎の変態作家集団!?殺意の宴へようこそ』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/12/03 21:38
モップガール EP.8「謎の変態作家集団!?殺意の宴へようこそ」
今回のお話は……変態まみれのお話(笑) ...続きを見る
TV雑記
2007/12/04 17:48
原史奈のお宝画像をダウンロー
原史奈のお宝画像をダウンロード!原史奈の秘蔵映像も公開中です ...続きを見る
アイドル画像を探そう
2007/12/06 13:56
モップガール 第8話
今回の被害者は人気小説家。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/12/10 23:54
変態 ガール
私も知恵袋でのペンネームを使おうかと思います。美しい女性ですので、それにぴっ...私も知恵袋でのペンネームを使おうかと思います。美しい女性ですので、それにぴったりのネームをみなさん考えてくださいますか?(続きを読む) 赤ちゃんプレイガールって誰ですか?赤ちゃんプ&... ...続きを見る
変態エロ動画
2008/02/22 22:43
Protonix used for.
Protonix. ...続きを見る
Protonix.
2008/03/15 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この回はテレ朝らしく
ミステリ系の要素が強い感じになっていたようですね。

加勢さんがこういう役をやると
実は裏は物凄い悪い人だったって展開が多いんですが
最後までいい人の役柄だったようです。

どうも「人間・失格」以来
自分の中ではそういうイメージが定着しているもんで。


それにしても
SM・レズ・ロリコン

あれは精神的にも肉体的にもヤラれそうですねぇ。

大友の金髪好きがフツーに見えてきました。

「ぼく、疲れたでちゅ」って言う気持ちが
よくわかります(笑)
ikasama4
2007/12/13 22:01
クリスマス進行でボケていて見逃していました。
レスが遅くなってスミマセン。

もうモップも最終回を迎えてしまいました。

ミステリー=一番怪しくないのが犯人・・・
私も加勢さん!?なんて疑いの眼でしたです。

世の中にはいろんな趣味の方がいるのは理解しますが
大人の女性に幼稚園児のコスプレさせても真の幸福わ
感じるのだろうか?なんてね。

リコーダー吹きはかなり重症というかこれを考えた人も
普通じゃない気がする。

蛭子さんは似合わないと思ったけど、「隙あり〜!!」の
間はなかなかのものだったと感心しました。
タカシ
2007/12/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
モップガール 第八回 「変態倶楽部にいらっしゃ〜い!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる