The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白出場歌手とFNS歌謡祭

<<   作成日時 : 2007/12/06 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

紅白とFNS歌謡祭の話題と聞くと師走だなぁからと。あまり歌番組を見る習慣は
ありませんが一応気にはなりますよね。

かなり出遅れましたが紅白の出場歌手の発表の話題から。

【紅組】aiko(6)▽あみん(2)▽絢香(2)▽アンジェラ・アキ(2)▽石川さゆり(30)▽AKB48(初)▽大塚愛(4)▽川中美幸(20)▽ 香西かおり(15)▽倖田來未(3)▽伍代夏子(14)▽小林幸子(29)▽坂本冬美(19)▽天童よしみ(12)▽DREAMS COME TRUE(12)▽中川翔子(初)▽中島美嘉(6)▽中村中(初)▽中村美律子(12)▽長山洋子(14)▽浜崎あゆみ(9)▽ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 モーニング娘。(10) Berryz工房(初) ℃−ute(初)▽一青窈(4)▽平原綾香(4)▽BoA(6)▽水森かおり(5) ▽mihimaru GT(2)▽リア・ディゾン(初)▽和田アキ子(31)▽

【白組】秋川雅史(2)▽五木ひろし(37)▽w−inds.(6)▽EXILE(3)▽Gackt(5)▽北島三郎(44)▽北山たけし(3)▽コブクロ(3)▽米米CLUB(5)▽さだまさし(19)▽スキマスイッチ(3)▽すぎもとまさと(初)▽SMAP(15)▽寺尾聰(2) ▽TOKIO(14)▽徳永英明(2)▽鳥羽一郎(20)▽馬場俊英(初)▽氷川きよし(8)▽平井堅(5)▽布施明(23)▽ポルノグラフィティ(6) ▽前川清(17)▽槇原敬之(2)▽美川憲一(24)▽森進一(40)WaT(3)


まずは初出場組。個人的には中村中さんが楽しみ。友達の詩ですよね当然。AKB48より
パフュームが見たかったなぁ〜。これは不満。しょこたんは結構、歌は頑張っていますけどね
リア・ディゾン・・・か。確かアグネス・ラムが紅白の応援ゲストとして出場したような? 歌は
歌っないでしょうが。まあその辺の枠という感じでしょうね。リアは日本語が上手くなりすぎ。
アグネスのカタコトの歌が逆に新鮮で味があったという記憶があります。 白組は特には・・・殆ど名前と歌が一致しなかった

復活組としてはあみん、寺尾聰さん・・・寺尾さん、バックは往年のメンバーが集まるのか
その辺に関心かな。

去年以上に地味? 果たして仕事が休みかどうか分かりませんがぼけ〜っとしながら
みるのもまあいいか。日本人だし。

若い年代の方には紅白よりこっちというFNS歌謡祭

働きマンが始まるまで録画していましたが・・・CMが多かった。特に最初。
CM→歌手紹介→CM・・・こりゃ腹立つわ。録画組だからよかったけどリアルだったら。


本編よりも懐かしの名曲集で過去のVTRの方が興味深かったです。宝塚で黒木さんも
歌うとは・・・。なんだか訳分からん演出も。

一番嬉しかったのは・・・ミポリンの「ただ泣きたくなるの」 大好きな曲だったので
もっと聴きたかったなぁ〜。超可愛かったし。この曲は1994年だったんですね。早いものだ。

あと太田裕美さんの「九月の雨」。 「木綿のハンカチーフ」はよく見るんですけどそれ以外の
曲はなかなか見れません。

BaBeも懐かしかったし、内田有紀さんの歌っているシーンなんて初めてかも。このVTRをずっと流していた方が個人的には嬉しかったかな?


画像


CMの話題ついでに、カネボウのCMじっくり見れたぁ〜。エリカ様が一番魅力的に私には見えました。ナレーションも含めてね。北川景子さんはモップの桃子みたいにやはり滑舌に問題あり。変顔して〜!!っと思ってしまいます。てへっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第58回 NHK紅白歌合戦出場者決定
紅白歌合戦の出場者が決定しました。いやん、SMAPが出る(笑)えっと、紅組の司会の中居さんが、白組として出演するのよねぇ。。。なんか変なの〜(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/12/07 08:39
FNS歌謡祭
偶然、見かけた、ガリレオ・コンビの音楽コラボ 「KOH+(コープラス)」…  ...続きを見る
のほほん便り
2007/12/07 10:11
Xanax 2 milligram.
Xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/05/30 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
紅白、寺尾さんは、往年のバックメンバーの事なのか私には解らないのですが、(…なのにスミマセンm(__)m)
「いつものバックメンバー(特にドラム)が他の方の年越しライブだから、出ない!」と一度断ったそうです。が、関係者がドラマーを説得。
結果、バックが「OK」したそうで、で、寺尾さんもOKした。…と、何かのエンタメ情報で言ってましたよ。
FNSも見ました! ちなみに…私が年末、見たいのは、
Mステライブです^^;
にゃんこ
2007/12/08 21:55
にゃんこさん、今晩は〜。

情報ありがとうございます。

ちなみに当時のメンバーというのはこちらなんですが
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/a/060301_2.html#2

私が特に見たいのはギターの今剛さん。みなさん売れっ子の
ミュージシャンだからねぇ。
昔はうざったいほど音楽番組がありましたけど。家族みんなで
テレビを見るという事もなくなりましたから。
タカシ
2007/12/08 22:52
CMに登場してた方々なんですね!
にゃんこ
2007/12/10 13:09
寺尾さん往年のメンバーが集まりまくりましたねー!!
ドラムの山木さん、最後のフィル、かっこよかった!!(和田アキラ師匠と深町純氏と伝説のプログレバンドKEEPを結成して以来のファンです!)
ベースの高水さん、存在感あるしー。(高水さん、ワタシ日本人で一番好きなベーシストです、実は)
今さんも健在でしたねー!

ライブハウスの雰囲気で演奏後かみさんと思わず拍手しちゃいました!

よいお年を!!
小白
2007/12/31 21:11
小白さん、明けましておめでとうございます〜。

大晦日は仕事だったので紅白は録画で今、見ております。

寺尾さん、何だか楽しそうに歌っていましたね。

山木さんの最後の叩きまくりは見事でした。

今さん、山木さん、高水さんは松原正樹さんのライブDVD
で共演されていましたね。今でも仲良しなのかな?

高水さんは松原さんのDVDで音が太くて良い音だと思いました。

今年もよろしくお願いします。
タカシ
2008/01/01 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白出場歌手とFNS歌謡祭 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる