The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム☆アゲイン 最終回

<<   作成日時 : 2007/12/16 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

最終回という事で録画しておりましたが・・・この超展開に絶句。さすがは渡邉睦月先生、
すべての設定、縛りをすっ飛ばすとは。このクラッシャーぶりに脱帽(脱力!?)。

多くは語りません。ただのこの三ヶ月の事をたった五分でひっくり返す事が許されるの
睦月先生だけなんでしょうね。

まあ、ヒナに自分の命をあげるというのは想定内。多分これしか結末はないだろうと
思っていました。

と、ところが!!

天国案内人田中の能力は呪文一つで過去に戻ってすべてをリセット!! それともこれは
パラレルワールドで違う世界に誘ったという事なのか??

こんな事が出来るなら最初からすれば良かったのに・・・。

大体、真実がばれたら消えるって設定じゃなかった? 睦月先生、自分で作った設定に
困って完全スルーなのか。 

ドラマの結末に訳分からんという方は こちらをご覧になって下さい!

あら、不思議。話が見事に繋がります。ただ本編もスピンオフレベルだったという
事とはねぇ〜。

ただ、ハッピーエンドという点ではこれはこれで良かったのかも。ある意味
記録に残らないけど記憶に残る神ドラマになったとも言えます。


次はコナンか、睦月先生がどんな脚本を書くか目が離せない!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドリーム☆アゲイン 最終話 「夢は、終わりじゃない!」
巨人の二次テストが始まるが現れない駿介(反町隆史)。発作で倒れた雛(志田未来)に付き添っていたのだった。最後になると、みんなこれ付けるのね・・・。しかし雛のお願いで試験を受けに行く駿介。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/12/16 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この展開はスゴイですねぇ。
我が家に卓袱台があれば確実にひっくり返してます(笑)

いたる所で自分が知ってたドラマとかぶるんですよねぇ。
そのドラマでは主人公の正体が彼女にバレる事で亡くなって
しまうという切ない物語だったんですけどねぇ。

たしかにこのドラマもバレたら死んでしまうって設定だったはずなんですけど。

ならば健造に告白した時点で死んでるはずなんだけどなぁ。


というか、小木が死ぬ前に戻ったって言うのに
朝比奈もいい人になってるし雛も病気がなくなってるし
菱沼は朝比奈ファンドの専属弁護士になってるし
健造さんに至っては加代さんとつきあってるし

以前の世界ではなかった事が起きているという現実。

時が戻ったどころか
色〜〜〜〜んなものが変わっていますねぇ。


この人って
「タイヨウのうた」の時もそうでしたが
途中で自分が決めた設定を忘れてしまうのでしょうね。


このドラマ、途中が良かったので
ちょっとでも期待してしまった自分がなんか嫌です(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2007/12/16 17:48
初回は舞台設定も整えられていて悪くないと
思ったんですけどね。

単に、過去に戻るだけでなくみんなの未来まで
変わってしまうなら何らかの説明が欲しかったです。

結局田中が感動すれば願いが叶う。 まるでかぐや姫に
難題を突きつけられた求婚者みたい。最初からそういう
設定ならまだしも・・。

睦月先生はよく言えば刹那的。まあ、場当たり的に書くなぐる
感じですよね。役者さんが不憫な気がする。

ただ、怒りはあるものの、みんなが幸せになるという
結末もちょっとほっとしたという思いはちびっとはあります。

しかしもうこの方の脚本したドラマもう勘弁ですよね。
タカシ
2007/12/17 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリーム☆アゲイン 最終回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる