The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏男子 第一回 「ディア・フレンズ!」

<<   作成日時 : 2008/01/16 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

私は借金は大嫌い。だからドラマが面白いかとは別にどうしても好きにはなれ画像
ません。せめては集まった人たちは無償で・・・でもそれじゃ終わってしまうか。


ご利用は計画的に・・・

スポンサーに消費者金融の企業は入ってないの? イメージが逆効果になる
かも知れないけど入れるべきじゃないかな。テレビ局もフィクションです。だけ
でなく簡単にお金を借りられるシーンをあれだけ出しておいてもうすこし
フォローすべき。

主人公が働いて返すならいいんだけど、貸して下さいだけだから共感できない
んですよね。

っとそういう風にみるのではなく旬くん可愛い〜。って見て欲しいと作り手
はおもっているのかもしれませんが。大丈夫!って一言全てOKという主人公
がむかつく。どうにもならなくて自殺する方もいる中で助長するような内容に
責任が持てるのだろうか?

と説教はこれくらいにしておきます。

最初に感じたのは仲里依紗さんってこんなにぽっちゃりだったけ?と。
まあ、いままで仲里 依紗(なかさと)だと思っていましたから仲 里依紗さん
だったとはびっくり。今がマックスの頃なんでしょうか。

山田優さんは苦手だったけど今回はそんなに嫌でもなかったかな。でも消費者
金融のOLさんが借金まみれ? 100万円借金している事が明らかにするための
設定!? 普通の役も出来るんだと思いつつオーラが無くなったとも。
自分の個人情報ってどう出てくるのかちょっと興味がありますね。

警察官が600万円っというのは何かリアルにありそうで怖い〜。実際にそんな
で凶悪な事件とか放送中にあったらマズくない?

適当で怪しい感じにするためにユースケさんにしたんでしょうが。重いドラマ
にして山崎努さんあたりにというのもアリだと思う。

情けは人のためならず・・・

いつか自分に戻ってくるという事でみんなが無償で頑張ってくれた・・・
っと思ったのに。誰かがバイト代が出ると言い出す。奢られ続けて感謝という
感覚がないんですね。この格言も今は通用しなくなったという事か。

小栗旬さんが天然でお人よしでボケというのは新鮮だったけど、上地さんでも
それはそれでいとしかったかもね。はるみちゃんに利息だからと缶コーヒーを
渡されて、感極まる所は何か心情が分かる。ここは良かったその後の山田優、
その他のうらやましい・・・発言は要らなかった。

画像

お金をテーマにしたオムニバスドラマの中の一つだとしたら抜群だったと思う。でも連ドラにするとキツイ。毎週、オムオムが課題(仕事)を与えて・・というのがデフォ!? まあ原作ものなのでエピはいろいろ控えているから一話完結、オムニバスだと思って見てれば吉かもね。借金地獄なんて楽しい内容のドラマではないので、如何に見終わった後の爽快感を出す結末にするかにかかっている気がします。視聴はありとしてもレビューはないかな。

明日の喜多善男・・・ちょっとつまらなくなったかな? ずっとこんな感じで進むとなるとワンクール持たないのでは? 薄い気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日テレドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」…借金ネタは苦手だわ
「ご利用は計画的に」・・・の正反対男の小山一美(小栗旬)  困っている仲間のためな ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2008/01/16 09:58
風水を実践しよう
日本はアメリカ、香港、台湾といった海外でおこなわれている風水実践において、大体5年ぐらい遅れているということを知っていますか?。あなたは、自分の寝ている方向を気にしたことありますか?仕事場で自分の机の方向を意識したことありますか?風水グッズは、きちんとあなたの吉方位に置いてますか?風水(ふうすい)は、中国4千年の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。風水では都市や住居(生者の居住空間)を「陽宅(ようたく)」、墳墓(死者の ...続きを見る
風水,貧乏男子 第一回 「ディア・フレン...
2008/01/16 13:33
貧乏男子(ボンビーメン)
序盤の、あまりに脳天気なお人好しぶり。それがゆえに、借金が膨らんでいくさまは、思わず、およよ。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/16 18:03
「貧乏男子 ボンビーメン」第一回
 わりかしおもしろかったんですよねぇ・・・ で・・自動時に「ハチクロ」はナシ・・って感じですかねぇ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/01/16 18:39
貧乏男子ボンビーメン(1.15)
『スワンの馬鹿』大学生バージョンみたいなストーリーを想像していました。 しかし、貧乏は貧乏でも、内容はまったく違ってましたね 主人公小山一美@小栗旬は、人に頼まれたら、断ることのできない性格。 加入した大学のサークルは20個以上。 お金に困っている友人... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/01/17 01:55
即日ご融資→消費者金融フレンド
フレンドトラストへようこそ! フレンドトラストはおかげさまで29周年!これからも弊社キャッシング ローンを快適にご利用頂けるように、常に明るく親切によりよいローン サービスを提供いたします。 ...続きを見る
金融キャッシングローン,貧乏男子 第一回...
2008/01/17 20:23
沢尻エリカ-本物?偽者?
沢尻エリカ本物?偽者? ...続きを見る
沢尻エリカ-本物?偽者?
2008/01/31 23:45
Tamadol.
Tamadol. ...続きを見る
Tamadol.
2008/06/24 05:52
他社借入7件も可!19.5%〜!最短20分審査で最速60分融資!審査がとても柔軟なフレンドの「フリー...
 ここでも掲載した学生ローンオシャレやレディースローンドットコムを展開しているフレンドは、商品が多彩で、消費者金融としては年率19.5%〜というお手ごろな金利設定をしている金融会社です。 中でも特筆すべきは、このフレンドの「フリーローン」と「レディースローンドットコム」は他社借入7件まで可能ということをフレンド自体が明言しているということです! 融資金額は10万円〜50万円で、融資年齢20歳〜60歳、年率19.5... ...続きを見る
消費者金融・キャッシング・ローン情報発信...
2009/01/10 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貧乏男子 第一回 「ディア・フレンズ!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる