The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋 第三回

<<   作成日時 : 2008/01/30 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

今週はまったりしてたかなぁ〜。サプライズというものはなかったですね。
本編より美桜と小野先生とのちょっとしたバトルが興味深かった。


竹内 結子

身長 / 体重 162 cm / -- kg

■B / W / H 80 cm / 59 cm / 82 cm

■誕生日  1980/4/1



釈 由美子

身長 / 体重 165 cm / 45 kg

■B / W / H 85 cm / 58 cm / 84 cm

■誕生日  1978/6/21


・・・まぁ負けているといえばいえない事はないのかな? でも人にはタイプと
いうものがあるからね。 私? 釈ちゃんですが、何か?


分かりきっておりましたが彼女=安西院長の娘だと。ここは皆さんの予想通り
ですが・・・雫が英冶の実の娘かどうかはちょっと怪しいと思っております。

普通なら彼女に英冶が暴行もしくは事件に関して何らかの関与があった。
その贖罪としての人生を送ろうとしている・・・でもそれでは芸!?がないので
よりダークサイドへとして雫は彼女と安西院長との子どもで美桜の役割は英冶
と雫を引き離すためなのでは?なんだか溺愛すぎる気がして・・・野島さんなら書
くかも。

多分後天的な理由で彼女も目が不自由。それでないとなんで盲目という非常に
面倒くさい設定にしたのか分からない。ビデオはその前の映像なのかも知れません

・・・等々勝手な推理をしてみました。外れても石投げないでね。

普通のラブストーリーとして見れば、今週はなかなかイケてたと思いました。
ただこれは普通じゃないと分かっているから邪念が邪魔して・・イマイチはまれ
ません。何かもどしいって感じなんです。例えば・・・花占い!?していた事が
なぜ英冶は分かっていて花びらを持っていたんだろう? 美桜の行動を監視
誰かにさせていたりして。 直哉が両方に通じていた・・なんて妄想で頭が
いっぱいに。普通ならラストシーンはぐっと来るところなんですが。

インタビューで小野先生は至ってストレートな役であまり予想を裏切らないと
釈ちゃんは言ってました。そうすると本当にちょっと意地悪しただけか>バトル
マスターと良い感じになったら・・・笑っちゃう。秘密の花園を思い出して。


このドラマは録ったものを残しておいて、終了してからリピートとすると面白いのかも? いろいろ不自然なものが見受けられるから。ヒントとしている気がします。来週目が見える事がバレますが・・・全然驚いていた様子がなかった>英冶。部屋にオレンジを届けに来た時に会話を聞いていた気するというか、誰かが居たくらい分かってたよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第3話
終盤、野島ワールドが炸裂です(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/01/30 07:53
さがして欲しい (薔薇のない花屋)
さすが月9。あいかわらず、(ドラマとしての)御馳走感、満点♪ですね ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/30 09:07
薔薇のない花屋第3話(1.28)
このドラマで僕が関心があるのは、 なぜ安西@三浦友和は英治@香取慎吾を憎むのか? ・・・それのみです。 英治と美桜@竹内結子の恋の行方にはあまり興味沸かないです ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/01/30 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん
うん同感
実は先週から見たからイマイチ理解してないんだけど…
ちょっといらいらしちゃう運び…
親子ぽくないトコや
何故か盲目なのか

次回も解説楽しみにしてるぢょぉ
◎^∇^◎
くり⌒む
2008/01/30 06:57
普通のラブストーリーであれば
いいのになと思うけれど
それだけで絶対に終わらせないのが野島ワールド。

この作品は妄想を楽しむような感じに
なってきました(笑)

たしかに可能性を考えると
色々と考えるので早くそれを絞り込めるだけの
材料が欲しいところです。

全体的に今回の野島さんの作品は
色んな意味で「裏切る」事がテーマになってる感じがします。

「高校教師」「人間失格」「聖者の行進」

この辺りの作品のかつての衝撃クラスがやってきそうな予感がします(笑)


そん中で気になるとすれば
・・・アマノッチは英治の過去を知る鍵になるのかなぁ(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2008/01/30 08:12
くり⌒むさん、今日は〜。

何かもやもやしますね。これからの展開に期待しましょう。

私などとても解説に入りませぬ。
タカシ
2008/01/30 15:43
曖昧に、ちらちら見せてくれるのでいろいろ
勘繰ってしまいますが・・・結局彼女=院長の娘
だったので意外と普通なのかなとも。

ハリケーンなのかスコール程度なのか経過観察ですね。

アマノッチ、マスター・・・英冶の過去を知っているのでしょうか
なかなか見方が難しい。
タカシ
2008/01/30 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇のない花屋 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる