The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来講師めぐる 第一回 「カステラは腹持ちがいい〜!?」

<<   作成日時 : 2008/01/13 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

さて、これは困りましたね。深田恭子さんが超可愛かった・・・・以上!!
で終わってしまいます。何かボケだけでツッコミのない漫才見せられた気分。
ギャグを言い放しで引き取ってくれず気持ち悪い〜。谷原さんは偉大だった。画像

最初に断っておきますが・・・チャーリーとチョコレート工場を録画していたため
頭の方は見てません(丸被りのエジソンの母も見てません)。でも影響なかった
かも??

北川景子さんと姉妹で過去へ未来へ大活躍・・・っというドラマだったら良かった
のにねぇ〜。

前提として二十年後の未来が見えるだけで、

未来を変えてはいけない・・・


自ら縛った設定でつまらなくしてしまったねぇ〜。話が広がらないぞぅ〜。
めぐるはただの塾の英語講師として生徒に接するだけで特に何の活躍も
しない。

深読みすると役に立たないかもしれないけど、人生好きなことをやりましょう
という事なのかなぁ?今回は。

めぐるが講師をしている「大親切アカデミー(仮)」で優等生だった赤坂くん。
本当は歌手になりたくて、勉強はお医者さん一家の両親の期待に応える
ために必死にしてただけでもう限界だと。彼の二十年後は歌の上手い・・・

ペンキ職人だった。

歌手になっている未来だったら良かったのに。めぐるはその事実を告げる
わけにもいかないし。まあ未来の変革は自分の能力を否定する事にも
なる。

数学なんか役にたたないし、学校の勉強で充分だから塾をやめると言う赤坂くん
歌が上手いだけではダメ、英語の発音が良くないとプロになれないといって
説得する・・・プロになれないの分かっているのにねぇ。

おじいちゃんに未来の赤坂くんにメールを送るくらいなら、といわれて送ったメール
の返信は・・・・

外国人の女性と・・結婚しました。

めぐるとの個人レッスンの成果で外国の方(父親の仕込み!?)に発音がいいと
褒められた赤坂くん。
それが嬉しくて英語を続けた結果が金髪妻ゲットという事だったんですね。
ささやかな結末といえばいえますが。歌手になることが、自分の夢が叶うだけ
が幸せだとは必ずしも言えないとクドカンは言いたかったのかなぁ〜。

ただ船越さんは隠れているだけかと思ったら・・・裏でめぐるをサポートしていた
んだ。札びら切って。借金があるのに何してんだよ!

佐藤二朗さんは今回だけのゲスト出演? 勝地涼さんが馬鹿っぽい役というのは
新鮮だったけど・・・誰でもいいという気もした。

オチのつけ方とかエンティングの曲の雰囲気とか、セクロボに似ているかも?
視聴率まで似ていたら・・・

画像

このドラマもヒロインを見るだけかなぁ〜。クドカンさんはいろいろ拘って作っているみたいですが。本人の脳内で面白いと思っていても現実には寒い・・・って感じ。舞台で見たらもう少し面白くなるのかも。ドラマ向きじゃない。深キョンは可愛いし、スーツで包まれたナイスバディは何か嬉しいけど・・・演技は変わり映えしてません。ちょっと早口なのと「エロビデオ先生!!」っと言わす所はちょっと見てて照れる。

深キョンがドロンジョをやると聞いて・・・絶句。もっとエロっぽい熟女!?とかのイメージなんですが・・・でももう25歳なんですよね。いつまでも十代に見えるというのはどんなもんなんでしょうね。いつか脱皮しなきゃならない時がくるのでしょうが。

追伸・・・さっき佐藤二朗さんのブログ覗いたらほぼ毎週出るようです。ファンの方は要チェック。ただ出演時間はちょっとだけだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何で・・・????
 いったい何が・・・・ ...続きを見る
ファイターズパパのブログ初挑戦!,未来講...
2008/01/13 11:44
未来講師めぐる 第1話 不思議な自慢の能力
内容実績のない進学塾・大親切アカデミー(仮)の英語講師・吉田めぐる。めぐるは24歳の誕生日、衝撃の体験をする。恋人のユーキくんと焼き肉デート。トイレに行ってもどってくると、そこには、ユーキくんではなく中年の小太りの男がいた。会計をするとか言ってでて言っ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/13 19:02
未来講師めぐる#001
「未来講師めぐる」#001 午後11時15分からのドラマ枠、深田恭子なのでみてしまった。俺・・やっぱり好きなんだな深キョン。 吉田めぐるは塾の英語教師。だが、彼女には恐るべき能力が!父親・吉田はまるの破天荒ゆえに成功→挫折→成功→挫折=失踪という人生の反面教師で、めぐる自身はこつこつまじめに生きてきた。だが、24才の誕生日とともに、お腹いっぱいになると人の20年後が見えてしまうという能力が発現してしまう! 年下でイケメンな彼氏、ユーキも20年後にはデブになってしまう事がわかってしまう... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/01/13 19:15
「未来講師めぐる」第1話
サクラ若者たちに絶大な人気を誇る脚本家、宮藤官九郎氏が、深田恭子と初めてタッグを組む話題作。深田は、24歳の誕生日をきっかけに、満腹になると周りの人の20年後が見えてしまうおかしな能力に目覚める塾講師役を演じる。塾の生徒や恋人の知りたくない未来が見えて... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/13 19:28
未来講師めぐる (深田恭子さん)
◆深田恭子さん(のつもり) 深田恭子さんは、毎週金曜よる11時15分テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『未来講師めぐる』に主人公・吉田めぐる役で出演しています。 昨夜は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/13 20:09
「未来講師めぐる」第1話
24歳の誕生日。 彼女は満腹になると人の20年後が見えてしまうようになりました。 「未来講師めぐる」第1話『食後は20年後が見える!?』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/01/13 20:16
???????
????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????????????????...
2008/01/13 21:22
エジソンの母/未来講師めぐる 第1話
全く予備知識がなかったのですが、見てみることにした『エジソンの母』。 ...続きを見る
日々緩々。
2008/01/13 22:18
クドカンのつまらないギャグに、お仕置きだべぇ!(未来講師めぐる#1)
全国の女子高生のみなさ〜ん!!!映画版『ヤッターマン』のドロンジョ様役に、深キョンちゃんが決まりましたよぉクドカンのつまらないギャグに、お仕置きだべぇ!!!!!クドカンの映画・ドラマ・舞台を5分以上見た事がない、クドカン嫌いがお送りするあんぱねぇドラマレ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/14 00:18
サンセリテ青山とは
サンセリテ青山は、当社独自のエリートネットワークから厳正なる入会審査を行い、会員の質にこだわった完全メンバー制となっています。男性会員は、大卒以上 及び 年収700万円以上でないといけません。(2008年1月7日現在、男性会員平均年収は1,344万円です。)更に、きめ細やかなお世話を手がけるカウンセリング専門の担当者を会員様おひとりお一人に配置し、他社とは一線を画したコンセプトの下、運営しているので安心です。 ...続きを見る
サンセリテ青山,未来講師めぐる 第一回 ...
2008/01/14 00:21
『未来講師めぐる』第1話「食後は20年後が見える!?」メモ
結構期待してたりするんですけど。 ただ、どうも、クドカンさんとはあわんことが多いので。。。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/01/14 00:33
未来講師めぐる(1.11)
ここ最近のテレ朝金曜深夜ドラマは、 『時効警察』や『モップガール』etc、 シュールなタッチでありながら、会話やテンポが面白いドラマが多いです。 でも、宮藤官九郎の脚本は、どういうものか苦手。 そういうわけで、期待30不安70くらいの気持ちで観てみまし... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/01/14 00:59
mixiで金儲け
mixiで金儲け ...続きを見る
mixiで金儲け,未来講師めぐる 第一回...
2008/01/14 09:44
未来講師めぐる 第1話
めぐる(深田恭子)は、祖父(地井武男)から 腹八分目が一番といつも言われてきた。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/01/15 08:22
「未来講師めぐる」の謎
うっかり初回を見逃してシマッタものの、えらく戸惑い気味な意見や感想が多く出てた気がした、この番組。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/21 09:06
Phentermine.
Phentermine 37 5mg. Phentermine success story. ...続きを見る
Phentermine.
2008/06/06 09:56
Phentermine.
Phentermine. ...続きを見る
Phentermine.
2008/06/08 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未来講師めぐる 第一回 「カステラは腹持ちがいい〜!?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる