The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ポンドの福音 第一回

<<   作成日時 : 2008/01/13 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

うん! なかなか良かったんじゃないんですか? 主役の亀梨くんに引っかかるもの画像
は無かったし、キャスト、お話とも上手く回っているという感じ。特に脇に上手い
方がいるので安心して見れた。若干黒木メイサさんのシスター姿に違和感!?


見てて感じた事・・・

ボクサーってM(マゾ)? そしてシスターってS(サド)!?

杉本彩さんはサドのSはサービスのSだと言っておられたそうですが。
シスターもお優しい振りして結果的には耕作を試練に追い込ませている気
がする。辞めろと勧めたり、チャンピオンになれと言ったり、対戦相手に同情
して負けろと・・・耕作も喜んでくれるならって。もう!!

ボクサーって耐えるスポーツですよね。相手のパンチに耐え、減量苦に耐える
・・・あしたのジョーで水道の蛇口しばったりとかありました。まあ試合中に
たこ焼きに目がいって負ける・・・なんてのは論外ですが。つかみはOK!でした。
それにしても何で耕作、食堂でバイトするだろう? シスターに恋しても・・・
ライバルは神様だし・・・筋金いりのM!?

亀梨くんは合っていたと思います。演技もバランスがいいように見えました。
もうすこし筋肉がついていれば、更に見れたかも。野球が好きだからといって
プロ野球選手の役なんて不自然な役柄でなくていい。

メイサさんはシスターの母性愛は感じないんですよね。稟として理不尽な
事を言う感じはらしかったけれど、ボケはイマイチ。これからまた良い感じに
なっていくといいですね。

脇の人が光っていましたよね。小林さん、もたいさんのコンビは勿論。他の
方もいっぱい出てきても的確なポジションに配置されていた。こういうのが
キャスティングというものでしょう。何気に食堂の娘役の南沢奈央ちゃんが
可愛かった。

画像

ボクシングの世界もあまりディープに描かず、さらっとコメディしたのはよかったと思います・・・んで感想終わってしまいました。わりと評判はいいようですし、原作は未読ですがハチクロほど改悪というものではないのでは? 少なくともドラマとして見れるものでした。後はフジの映画の影響が心配ですが毎週強力なコンテンツを放送するわけにはいかないのでまあ生暖かくというスタンスでみませう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ『1ポンドの福音』Vol.1
原作がとっても面白いのと,この時間帯はなんか見やすいんで 第1回を見ましたけど,けっこうよかったですよ。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/01/13 19:43
1ポンドの福音 Round 1:好きだ!シスター
減量がなんだっ!( ̄〜 ̄) モグモグ... ↑耕作同様、根性無しがここにも(笑)。正月に食べ過ぎちゃったみたいで、 顔が餅みたいになっちゃってますが何か?{/ny_kagamimochi/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/13 20:29
1ポンドの福音 第1話
いや〜面白かった〜ドラマの後のKAT-TUNの芸能界のオキテ!(笑)大笑いさせてもらったよ。そしてドラマは、全然期待していなかったからか?意外と面白かった。亀梨君のカッコ悪いボクサー役が、可愛かったのでした。少しカッコ悪い方が、カッコよく見えるネ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/01/13 20:52
1ポンドの福音〜第1話・ボクサーとシスターのラブコメ!
1ポンドの福音ですが、ボクサーとシスターのラブコメで高橋留美子原作です。畑中(亀梨和也)は、才能があっても減量が苦手なボクサーです。何より食いしん坊であり、バイト先もカツ丼屋です。このカツ丼ですが豆腐や牛肉まで入っており、物凄く旨そうです。(1ポンドの福音、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/13 20:55
「1ポンドの福音」第一回
 さて、主人公は畑中耕作(亀梨和也)、いい感じで試合をしていたのに たこやきの匂いが気になって集中できずパンチを決められ倒れてしまう。 「腹へって・・動けません・・」 「この根性なしがぁ〜!!」会長 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/01/13 22:09
『1ポンドの福音』Round1「好きだ!シスター」メモ
原作を知ってるだけに、それが悪い方にでなきゃいいが。 ただ、キャスト的にはおもしろそうな面々です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/01/14 00:35
1ポンドの福音 第1話
このドラマの一番のメインは 減量してベスト体重で試合に挑むこと。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/01/14 01:28
SP仲間が撃たれて冬季ドラマ《1ポンドの福音》☆と《SP》#09
《1ポンドの福音》☆1 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/01/14 08:23
1ポンドの福音
なかなか、楽しかったですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/01/14 16:57
1ポンドの福音 (亀梨和也さん)
◆KAT-TUNの亀梨和也さん(のつもり) 亀梨和也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『1ポンドの福音』に主人公・畑中耕作役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/14 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ポンドの福音 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる