The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は沢尻エリカDAY!?

<<   作成日時 : 2008/02/11 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜日はフジ系で映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」を。そして丁度DISCAS
で「オトシモノ」が送られてきたので何だか沢尻エリカDAY。やっぱり可愛い。
そして勿体無い〜このままだと。

この二つの作品が公開されたのは2006年。「バッチギ」、「1リットルの涙」と
キャリアを重ね。人気と実力を兼ね備えた女優として認められ、この2006年
には「間宮兄弟」 「シュガー&スパイス 風味絶佳」 「オトシモノ」  「天使の卵」
「手紙」・・・っと五本の映画に出演(公開順)。

今、思うとこの時がピークだったのかと思うと、ちと悲しい。この五本の映画のうち
「天使の卵」以外は見ました。映画としての出来は「手紙」が一番好きだけど
ビジュアル的にはこの「シュガー&スパイス」が一番かも。これで落ちない男は
いないって感じ。

「フルスイング」が裏にあったのでそちらを録画して、その後はこっちに録画。
だから最初は見たり、見なかったりでした。詳細はいまいち把握しておりませんが
問題ないでしょ。後半のエリカ様を見てればそれで十分。

画像

元カレじゃないけど柳楽くんでは力不足。とても扱えるシロモノではないっす。やはり年上
のお金持ちの男性じゃないと。今の状況が示唆している気がする。結局は元カレとよりが
戻って振られてしまうんですけど・・・二度と顔を見たくないという気持ちには私はなれない。
とっても辛い失恋は私もある。その人がすべてだと思いが募った事もある。でもまた
どこかで逢えたら嬉しいと思う。

画像

原作が女性だからこういう風に書くんだと思う。男はもっと情けなくて、未練がましくて
ロマンティストだから。あと置手紙も書かないと思うよ。あれは女性の身勝手になんじゃ
ないかな? こちらからとしては何も告げずに消えてくれた方が諦めやすいのに。ずるいよね。

まああんな可愛くて魅力的な女性に振り回されるのも、男冥利に尽きるというもの
何だか自分が柳楽くんみたいな心境かもね。今。


ずっとDISCASに予約していた「オトシモノ」が忘れてた頃に送られきて・・・ありゃま!って感じ。
そんなに評価は高くはないけどエリカ様がホラー映画なんてという好奇心だけでした。
後で、小栗旬、岩槻千夏、杉本彩、浅田美代子・・・
何だか豪華なキャストでした。岩槻さん以外生かされていなかったけれど。

画像

高校生役だったので「1リットルの涙」の亜也に一番イメージが近いかも。ただけっこうメイク
が濃い。

こりゃまた可愛いよね。ただ演技という意味では特筆すべきものは皆無。脚本が
つまらないから、やってても納得してなかったのかも。セリフの音は小さくて聞き取り
ずらいのでボリュームを上げてたら、後半効果音がでかくてびっくり。なんども調整して
ました。

画像

映画の出来は・・・まったく怖くなかったです。結局正体は明らかにならず。
原作は東野さんなんですがどうだったのだろう?

岩槻千夏さんのギャル役がなかなかはまっていたのが良かっただけでした。小栗さん
じゃなくてもまったく問題なかったし。まあ制服姿が懐かしいという感じでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シュガー&スパイス 風味絶佳
巷の声的には、かなり賛否両論だったみたいですが、「沢尻エリカが、とびっきりチャーミング♪」という意味では、もう、それだけでマル。美少女が、光り輝いてます。  ...続きを見る
のほほん便り
2008/02/12 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日は沢尻エリカDAY!? The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる