The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし 第五回

<<   作成日時 : 2008/02/15 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2

あっちゃ〜、大和杯の後に一波乱というのは聞いていたけど・・・画像
振り出しに戻っちゃった。大体、鹿さんがもっと具体的に言ってくれない
からまちがえちゃうんだよぉ〜。

今週は全編大和杯でした。堀田さん頑張りましたが正直・・・剣道の試合は
地味。すごさみたいなものは感じ取りにくい。
ただこのドラマのテーマ曲はすこぶる良い〜! 何だか気分が高揚します。

優勝した時にはさすがにちょっと感動したけれど、直後に地震で水差された
感でなんだょ〜っと思ったら・・・

三角はこれじゃなかった 小川先生涙目

大体、これを鹿さんに渡したら来年からどうすんの? っと心配してましたから。

じゃあ、本物は何処に?

三角は・・・卑弥呼の鏡、三角縁神獣鏡なんでしょうかね。

初回、冒頭に卑弥呼らしき女性がでてきましたからちゃんとした伏線なら・・・
これで決まり?

何やらリチャードが怪しい感じに。ただ今までが壮大な釣りでしたから。あまり
そのまま受け入れない方が良いのかも知れませんぬ。

このドラマの見所は・・・

古代の歴史のお勉強、奈良の遺跡・名所探訪、鹿さんとのやり取り、

藤井美菜さん、そして藤原先生の暴走ぶりと嫉妬・・・
なので画像


おがわぁ!!
  位でしたからちょっと物足りないかったす。

大和杯編が終了すると佐倉主将の出番は無くなるのでしょうか?

ゴルぁ〜美菜ちゃんに触るなぁ〜!!



画像

ちなみに休日だったのでこちらを録画。裏の「だいすき!!」をリアルで見てました。ヤバイ!っ 裏がかなり良い。香里奈さんが可愛い、子役の演技が上手い。多少あざといけれどなかなか泣けるお話でしたから、このまま視聴率的には木10はTBSの勝利かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「地震」についての最新ブログのリンク集
地震 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/02/15 06:04
鹿男あをによし 第5話
今回はもう大和杯ですねぇ。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/02/15 07:46
鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」あらすじ
鹿男あをによし ドラマ ランキング ←無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/02/15 19:16
白妙の衣をまといし教え子の諦念砕く喝の眩しさ(玉木宏)
【解釈】小川先生(玉木)は不運を嘆くうちにすっかり根性なしになっていたのだがその ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/02/15 21:40
鹿男あをによし第5話(2.14)
堀田@多部未華子の活躍で、大和杯は奈良女学館剣道部が優勝 「バカ!諦めるな! おまえが大和杯奪ると言ったんだろ!」 疲れている堀田に小川@玉木宏が喝を入れたり、 スポーツにまったく興味がなかった溝口@篠井英介が熱狂したり、 今回は、地震がなければ、普通... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/02/15 23:38
ドラマ「鹿男あをによし」第5話
「負けませんからっ!!」ってマドンナに言う藤原の言う意味は二つあるよね♪うふふ〜。こういうとこ分かりやすいなぁというか、藤原面白いわ。はるかちゃん上手い!!堀田のおかげで大阪に勝った奈良!!おお!!よくやった堀田ぁぁ!!そして次は京都と。小川も勝つ気満... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/02/16 18:00
鹿男あをによし 第5話 奇跡の大勝利!!でも。。。。
内容奈良女学館は、堀田イトの大活躍で大阪女学館に勝利。大喜びの、小川、藤原、福原。そして『大和杯』を賭けた京都女学館との戦いが始まる。だが、強豪の京都の前で次々と敗れていく奈良の選手。4人目の佐倉でやっと先鋒を倒すことが出来たが、負傷でリタイア。大将の... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/16 18:02
『鹿男あをによし』第五話
ようやく大和杯偏が終わりましたねぇ。 ドラマで剣道をやられてもさぁ、よく判んないのよ。 盛り上がってるんだろうなぁとは思うけど、強いんだか強くないんだか、惜しいんだか惜しくないんだかもうサッパリ。 どうせ京都との大将戦だろうと思ってたから余計に長く感じた.... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2008/02/16 18:42
鹿男あをによし 第5話 「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」
堀田(多部未華子)の連勝で大阪女学館に逆転勝ち。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/16 19:05
鹿男あをによし 五話
なんだ。やっぱり三角は優勝杯じゃなかったんだ。 そうなんじゃないか?と思っていたんだけど・・・。 だって鹿は「目」と言ってるんだもん。人間界では三角と 呼ばれてるだけでそれが三角の形をしているとは限らないもんねぇ。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/02/16 19:05
「鹿男あをによし」第5話
鹿男あをによし第5話小川が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原や重久も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める長岡とフェアプレーを誓い合い、ついに優勝を懸けた戦いが始まる。強豪の京都だけあって、京... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/16 19:23
鹿男あをによし 第五話 「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」
小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田(多部未華子)の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原(綾瀬はるか)や重久(佐々木蔵之介)も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/02/16 19:29
「鹿男あをによし」5話
≪サンカク≫は大和杯剣道部優勝杯≪通称サンカク≫ではなかった〜〜教頭@赤シャツ@児玉清が 反応しましたね〜〜〜    やっぱり〜なにかがある〜 そしてさらに 藤原先生@綾瀬はるかにも 探りをいれていました・・・・・5話視聴率9.0% ...続きを見る
ice-coffee
2008/02/16 19:30
鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」
第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/16 20:25
・フジ「鹿男あをによし」第5話
2008年2月14日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第5話(「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」)が、放送されました。毎週木曜のリアル視聴は、今週もTBSの「だいすき!!」です。なので、相変わらず、こちらも録画見ての、感想書きです.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/02/16 21:06
鹿男あをによし 第5話
奈良が大和杯に優勝して三角を手に入れたのに。。。 これは鹿が言っている三角「目」ではなかった!!!!!え〜またふりだしに戻るのか。。。それにしても教頭先生の言ってた黒塚古墳の銅鏡がメチャ気になる(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/16 21:08
鹿男あをによし 第5話:奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜
げっ、やっぱり…?o( ̄∇ ̄;o)ガーン この前から、何とな〜くではありますが、あの優勝プレートが鹿の言う “さんかく”とは違うんちゃうかいなと思ってたんですよねー{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/16 21:20
鹿男あをによし vol.5 奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜
&nbsp; 小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、 堀田(多部未華子)の活躍で大阪に逆転勝ち!^^! 小川は「大和杯は必ずウチが取ります!」 あれだけ弱気になってたのに、続く京都女学館戦にすごい意欲を燃やしています。 藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之介)も予想外の結果に大喜びです。 &nbsp; ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/02/16 21:41
【鹿男あをによし】第5話
試合の休憩に入り、幼い頃の剣道の話題で和むシカ・小川とキツネ・長岡の間に割って入る藤原。小川ついに呼び捨て。。。。。佐倉は痛む足を堪えて1人勝ち抜き、担架に乗せられて会場を去っていった。堀田さん。あいつら、1人残らずぶちのめしてやってよ。やっぱり、リチ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/02/16 22:11
「鹿男あをによし」第五回
「持ってきた!ほらっ、これだ!(ジャーン!!)」孝信 「・・・・・・・何だ?これは」鹿 「何って・・・サンカク・・」孝信 「ちがう!これは目ではない。何のつもりだ、先生・・ 冗談にしてもちょっとタチが悪いんじゃないのか?!」 「嘘だろ・・・(サーーーー・.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/16 22:30
藤井美菜
ネクストガール 女優白書セント・フォース研究 日経BPムック  税込価格 : ...続きを見る
ザッキ
2008/02/17 00:05
鹿男あをによし (多部未華子さん)
◆多部未華子さん(のつもり) 多部未華子さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に堀田イト役で出演しています。 一昨日は第5回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/17 00:21
鹿男あをによし#5
「鹿男あをによし」#5 堀田イトの圧倒的な強さで、大阪女学館の剣道部を一掃してしまった奈良女学館剣道部。もし、京都女学館の剣道部も倒せば優勝杯である三角・目を手に入れることができる! 職員室では運動部各試合の報告が入る。学年主任・溝口は淡々と報告を記憶している。溝口はスポーツで盛り上がる気持ちがどうも理解できないらしい・・。でも学校全体は先生も生徒も盛り上がっているのだ。ここ奈良女学館が今年は主催校なのだから。教頭の小治田もおおいに盛り上がっているのだが、孝信の言動に過敏になっている様... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/17 06:02
《鹿男あをによし》☆05
小川があこがれるマドンナ率いる京都。噂どおり強かった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/02/17 08:09
鹿男あをによし 第5話
テーマ曲に乗せての剣道の試合、緊迫しました〜!! ...続きを見る
日々緩々。
2008/02/17 11:32
鹿男あをによし☆第5回
いや〜、すっかり記事UPするの忘れてました!(爆) いよいよ開始された大和杯、 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/02/17 15:16
鹿男あをによし:第5話
「つまらないことをグズグズ言わないでください」 ...続きを見る
日常の穴
2008/02/17 21:36
鹿男あをによし5
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラックTVサントラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/02/17 22:21
「鹿男あをによし」(第5話:「奇跡が起きた!! 〜第一幕フィナーレ〜」)
2月14日の「鹿男あをによし」は、大和杯で奈良女学館の剣道部が京都女学館と決勝戦の試合をする、というのが主な内容である。堀田(多部未華子)が京都女学館の選手と対戦するシーンは、思わず鉄火丼も見入ってしまった、と感じた。特に一番良かったと感じたのは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/02/18 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿は「馬鹿」って言葉は知ってるのに
自分達が1800年慣れ親しんできた
「目」を人間達が何て呼んでるのか
どうして知らないのかがとっても不思議です(笑)

藤原はわっかりやすいですね。

今期はどうも謎ばかりの作品が多いですね。

まぁ個人的にはその謎にたいする
予想・妄想が楽しいんで。

とりわけこのドラマに関しては
謎に関する舞台背景の謎だけで
十分楽しめます( ^▽^)
ikasama4
2008/02/16 00:00
ikasama4さん、今日は〜。

実はこの記事を書いた後、好奇心に抗し切れず
ネタバレスレに行って大体の事は把握してしましまいました。

それでもドラマへの興味が薄れてしまった訳ではなく
どんな風に映像にしていくのか興味津々ですぅ〜。

意外と鹿さんは抜けているんですよね。あのやり方を
知らなかったり・・・とか。

わっかりやすい事を本人は自覚していないんでしょう。

藤原先生を女性にしたのは最初原作ファンから不安視されて
いたようですが。結果的には良かったと思います。
こういう役の綾瀬さんは魅力的です。

このドラマが始まってからいろいろ検索するように
なりました。こういうドラマもあっていいと思います。
タカシ
2008/02/16 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿男あをによし 第五回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる