The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋 第六回

<<   作成日時 : 2008/02/21 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

一応、安西院長の最終目的なものは明らかになったという事? あのまどろっこ画像
しい手段はそのためなのか・・・。ドラマの中で信じるというセリフが何度か
出てきましたけど、視聴者が疑心暗鬼に陥ってしまいます。このドラマ。


すべてが安西院長の思い通りに事が進むのが何だか嫌なんですよね。

普通、菱田さんが言うような行動を取るし、少なくとも病院で見掛けた時に
もう少し取り乱したり狼狽するもんじゃないかな。そこまで美桜に血が上って
しまうの?・・・・

んで、ここでふと思ったのは・・・雫の母親の事は忘れてしまったの?と。
花屋を閉めてまで愛するといのは裏切り行為にも思える。
まあ初回から美桜の事が気になって仕方ない感じだったし。本当に好き
なったのは美桜が初めてだったのではと。

つまり英冶=キミではないのではないか。そして予告で美桜が探している
というビデオを撮影している人は英冶・・・・。なんてね。予告の美桜が驚いた
のは英冶がカメラを回している映像がちらっととか。


う〜ん、みんなあのビデオに驚くシーンが「リング」みたいだからなんですよね。
あれから視聴者のみんなが振り回されている。野島さんの思うつぼですな。


画像








傘をさしているユイカ(仮名)が映ってますが・・・テレビから出てくるとか。
(右の画像はリングに出演していた竹内結子さんの画像をいじったもの)


ほかにも、安西院長が

「娘を死なせたのは間違いなく貴様だな!!」

というセリフ。これは死なせた相手の顔やその他、あまり把握してないと
言う事ですよね? 人間違いをしている可能性はある。
ユイカ(仮名)とは知り合いではあるものの英冶は実の父親ではないとか。

ソースは確実ではないけどエキストラの方が玉鉄さんを見かけたという
情報がネットで話題になっています。玉鉄がキミであり雫の父親では
ないかという事に。まあ釣りの可能性も大ですが。

それとは別に子供時代に辛い過去をもった英冶が、雫の母親を捨てた
男に見えない。ドラマが進むにつれて凶悪な部分が見えるのかと思っていても
むしろどんどん良い人になっていく。どうしてもギャップを感じてしまいます。

ほかには・・・

マスターが可哀想だった。でもこれからもデートの可能性はないみたいなので
この際、思い出として一回デートしてもらってもなんてね。先生も男心分かって
欲しい。冷たすぎるよ。

画像

どうしても謎解きに意識がいってしまいドラマに集中できない。ラストなんか普通はぐっ来る所なのに・・・。もう小出しはやめて〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
契約社員やアルバイト・パートの正社員化
「産業界、正社員化へ動く」ということで、契約社員・アルバイト・パートを正社員化する動きが進んでいるという記事です。これら、正社員化の動きですが、「産業界全体」というと、ちょっと違う見方もあると思います。記事でもとりあげられていましたが、正社員化を進めているのは主に2業種。1:流通/小売(店舗型) 高島屋、三越、伊勢丹、ユニクロなど2:メーカー(生産ライン型) トヨタ自動車、デンソー、アイシン精機、 松下プラズマディスプレイ、エイケン工業 村上開明堂、ともに“m... ...続きを見る
売れる営業マンのノウハウ
2008/02/21 06:11
薔薇のない花屋 【第6話】 暴かれていく秘密
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/02/21 07:50
「薔薇のない花屋」第6話
ついに美桜の正体を目撃してしまった英治。 騙されてるとわかっても、美桜を遠ざけられない。 それこそが安西院長の思うツボ! てか回りくど! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/21 07:54
薔薇のない花屋 第6話「暴かれていく秘密」
第6話「暴かれていく秘密」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/21 08:22
薔薇のない花屋 第6話
本当に人を好きになる。 相手をこれ以上騙し続けても、自分自身さらなる罪悪感に苦しみ 続けても、それでも「会いたい」という気持ちが優先されたんだ。 それが綺麗ごとじゃない、人を好きになるってことだ。 安西は何を企んでいるんだろう。。。 英治に復讐しようとしているのはわかるのですが 真意がわかるようでわからない。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/21 09:02
薔薇のない花屋 第6話
 やっぱり雫ちゃんを取り戻したかったのね、安西院長{/kaminari/} 娘の子供、それも女の子だもん、欲しいと思うよ{/atten/} 雫ちゃんが一緒に住むなら奥さんも戻ってくるんじゃないかな{/rabi_shy/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/02/21 09:06
「薔薇のない花屋」第6話
ずっと一緒さ第6話英治が美桜に目の手術費用を渡したことを知った桂子は驚く。桂子はあらためて英治に、美桜と同じ名前の看護師が病院にいたことを伝え、自分で確かめるよう執拗に迫る。そんな中、けがをした直哉が小野とともに四条の店に顔を出す。小野のマンションで養... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/21 09:42
薔薇のない花屋 第6話:暴かれていく秘密
目的は雫!?Σ( ̄A ̄;;)う"! イマイチ、院長の企んでる事がわからないけど、とにかく英治を丸裸に追いこんで、 裁判で雫の養育権を得ようとしてるって事なんですねー。 だ〜か〜ら〜、何故このタイミングなんだっ{/eq_1/} 出生時にも雫を引き取ろうとしたものの、実父である英治に奪われたって事? 法律的な事に無知なので、どういう状況だったのかがわかんないけど、 とにかく英治から雫を奪おうとしてるんですねー{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/21 10:20
「薔薇のない花屋」第6話。天使の笑顔
美桜が看護士として働いている姿。つまり目が見えているという事実を英治が知るのは意外と早かったですね。菱田さんから聞かされていたことを、その目で確認してしまっては事実として受け入れるしかありません。英治にとっては騙されていたショックより、嘘をついてまで、... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/02/21 10:54
薔薇のない花屋 (三浦友和さん)
◆三浦友和さん(のつもり) 三浦友和さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に安西輝夫役で出演しています。 一昨日は第6話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/21 11:31
薔薇のない花屋〜第6話・暴かれていく秘密
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)から美桜(竹内結子)の手術代を出したことを聞いた菱田(池内淳子)は穏やかではいられません。菱田は美桜そっくりの看護師を見ており、白戸美桜という名前も病院で確認しています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/21 15:23
薔薇のない花屋#6
「薔薇のない花屋」#6 ドラマ名を「薔薇のない花屋」から「花のない花屋」にした方がいい展開になってきた英治のお店「雫」。美桜の目の手術の費用として英治は花屋のお店も投げ打ったのだ・・。そして、もともと安西の復讐の道具として英治に近づいていた美桜はお金を受け取ったら姿を消す段取りだったのだが、あの男のそばにいたいのなら本当に網膜の手術を受けなさいと言う安西。その言葉どうりに、美桜は見えているのにこれから手術を受けるという演技で英治や雫の前から姿を消すことはなかった・・。安西も、美桜が英治を... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/21 18:25
薔薇のない花屋 第6話 偽りのない愛
内容『あの男にこれから先も会いたいのならば 網膜の手術を受けろと安西に言われた美桜はアパートを立ち去ろうとしたが、、、、やめた。そして、手術をすると英治に伝えた美桜。でも、手術費用を英治が美桜に渡したことを知った桂子は、美桜が病院に看護師として勤務して... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/21 18:35
薔薇のない花屋 第6話
いやぁー、美桜は本当に手術しちゃったのかと思って焦りました… ...続きを見る
日々緩々。
2008/02/21 18:38
薔薇のない花屋(第6話)
菱田さん(池内淳子)、ナイスです!! 英治(香取慎吾)に事実を告げて・・・。 英治は例の病院に行きますが、 美桜(竹内結子)という看護士が居るかどうかは結局聞けず仕舞い。 そ、そこまで行ったなら、聞きましょうよ~、英治さん!! でも、結局彼女の姿を見てしまい、つ、遂.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/02/21 23:56
竹内 結子 さん と 中村 獅童 さん 離婚 成立 ☆ 竹内 結子 さん と 中村 獅童 さん メリ...
竹内 結子さんと中村 獅童さんが、ようやく正式に離婚が成立したそうですね。離婚騒動が1年以上も続いていたのはお互い大変だったでしょうね〜離婚は、1歳になる長男の親権は竹内に、獅童には月1回程度の面会で合意したそう。竹内 結子さんのお仕事も絶好調のよう。... ...続きを見る
mixi life ミクシー で素敵な生...
2008/02/22 02:20
薔薇のない花屋 第6話
うそがバレたよ〜・・。二人、深みにハマっていくわね。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/02/22 08:36
薔薇のない花屋第6話(2.18)
今回、やっとわかりました。 安西@三浦友和の英治@香取慎吾への復讐の最終目的。 すべては、英治から雫@八木優希を奪うためだったんだねえ。 美桜@竹内結子にわざわざ目の不自由なフリをさせたのは、 英治の全財産を失わせるのに、カネのかかる手術代という口実が... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/02/23 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

>つまり英冶=キミではないのではないか。そして予告で美桜が探しているというビデオを撮影している人は英冶・・・・。

私の予想も同じです。初回から“キミ”と呼んでいるのが気になっていたんですよ。キミは英治のことではない、よって雫は英治の娘ではないというのが私の当初からの予想です。

でも安西院長が娘を妊娠させた相手を知らないのは変ですよね。いくら当時知らなかったからといって、探偵に調べさせれば、病院に出入りしていたであろう英治は、娘の日記にある「一度も会いに来なかった」との記述から、真っ先に逃げた彼とは違うということになるし・・・。親権裁判を考えているぐらいなら、その辺をもっと詳しく調べてしかるべきだと思いますしね。
そもそも、娘の友人関係を一切知らずに、いざ娘が亡くなってから、さも娘を愛していたかのように復讐に着手するのも、今までほったらかしにしていたくせに・・・と思っちゃいます(^^ゞ
まあ、まだ予想の段階で、私は今まで深読みし過ぎてハズレてきた経緯があるので、今回も分かりませんねw
やな
URL
2008/02/21 11:48
今後の展開としてたしかに

雫の母の言う「きみ」と
美桜が思う「きみ」は違うってのは
予想される展開のひとつですね。

もし、それがビデオに映っていたら
まさしく美桜にとっては衝撃です。

それこそ
リングのように驚愕の表情になる可能性が大ですね。

そうなると、美桜以上に
英治は嘘をついていたって事になるんですからね。

まぁ考えられるのは「きみ」が死んでしまったから
英治が「きみ」の代わりを演じていたって事でしょうか。

すると「盲目」も何かしら意味があるような気もしてきますね。

小市慢太郎さんが弁護士役で
6・7・8話と出演するのは
彼のブログにも書かれてありましたが

玉山さんとこにはまだそういう情報はないみたいですね。
まぁあったとしても極秘なんでしょうけど(笑)
ikasama4
2008/02/21 12:46
やなさん、今日は〜。

みなさん、いろんな予想してますよね。

何せ情報が小出しにして来るので翻弄されますが。

英冶の態度が雫はともかくユイカ(仮名)に対して
あんまり愛情を感じないんです。だから恋人、妻だった
のではないかと思ってしまいます。
しっかり調査をすれば・・・っという突っ込みどころ
はありますがドラマの中だし・・・。

なんてあれこれかんがえるのは野島さんだからと。
実際今の所は普通なんですよね。だから結局は
想定内だっというオチはあるんだろうなぁ〜。
タカシ
2008/02/21 14:43
ikasama4さん、今日は〜。

最初からですが雫の実の父親が英治ではないという
考えはありました。最近展開が普通なので深読み
なのかなと思い始めました所、あのビデオや英治が
ちょっと投げやりな態度とかで・・・みんな予告じゃん!!

玉鉄さんの件は怪しいので信用はしていませんがそうだったら
びっくり。小市さんが弁護士か。見た目は優しそうだけど
意外と黒い役をやってくれますから面白そう。

結局、振り回されたただけという事もありそうですが
こういう楽しみ方もあるのでしないかと。まあ
結末まで楽しみましょう!
タカシ
2008/02/21 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇のない花屋 第六回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる