The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし 第六回 

<<   作成日時 : 2008/02/24 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

第二ステージスタートとして伏線を張る言わば起の回だったのであまり話は画像
進みませんでした。別に牛歩!? 戦術というわけではありません。玉木さんは
ますますネガティブ小川に。その分女性陣が頑張っている印象に。



房江さんが何であれだけ三角に執着するのか? もしかして鼠の使い番の
可能性は??っとちらっと頭をよぎったら・・・

三角を作ったのは房江さんのご主人、重さんのお祖父さんだった。何だか
小川先生とどめを刺された感じ。もっと早く言ってよ!っという所なんでしょう。

鹿には狐の使い番に逢えと言われ、藤原先生にはマドンナが狐だと攻められ
る小川先生。勿論、一番怪しいのはマドンナだと分かっていても躊躇して言え
ない訳は・・・

間違っていた時に嫌われたくないから。  あっさり見抜く藤原先生。

細目にしてじとーっと睨む綾瀬さんがやばい! !噴火寸前。


そんな折に訪ねて来るマドンナに動揺を隠せない。

「長岡先生・・・・油揚げはお好きですか?」 あの〜、使い番は

あくまで人間で狐ではないんですが。もともと狐は油揚げは食べない事は
ないものの、特に好物というものではないそうです。

頻繁に会いに来るマドンナに藤原先生は狐の証拠だと。それを小川先生は・・

「間違いない、マドンナは俺に惚れている」
 ゴ〜ン!

マドンナは重さん狙いだと思うけどな。馬鹿男だわ確かに。個展での様子
で明らかでしょう。それでも重さんはアシスト、キラーパスを。あの店なかなか
素敵でした。

重さんに詰め寄ったり、小川先生の帰りを待っていたりと藤原先生の嫉妬振り
やっぱり重い〜。

へたれな小川先生も意を決して・・・結果は水をぶっかけられちゃった!!
それでも狐だと確信したらしい。頭を冷やして冷静になったんだ。えらいぞ。

そこにイトが・・・小川先生には女難の相が。いや何度もデート出来ているん
だから、ちと羨ましい。

酷い顔と言われて泣き出し、出て行ったイト。これはやっぱり顔に・・・だから画像
なんでしょう。大和杯を頑張ったのに・・・という落胆で。次週は打ち明ける
ようです。


ちなみに平城遷都1300年祭のマスコット・・・強烈過ぎる!!奈良には
大仏と鹿のイメージしかないのか。愛称募集中だそうです。
絶対、鹿男あをによし関係のものが集まると思われ。個人的には
あをによし君でいいんじゃないんですか?


画像

イマイチマドンナの美貌にはまれず、小川先生の馬鹿男ぶりに共感できなかったけれど。京都動物園で振り返ったマドンナは綺麗だった。ずっとあんな感じでお願いします。イトも可愛かった。来週は出番は多いよね。大体原作の内容は把握していますが。基本はドラマも同じに進むの? また神話とか古墳などの話題も入れて欲しいなぁ〜。まあ目で当然触れるとは思う。ストーリーだけだとちと物足りないので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし 第6話
結局、「さんかく」は「目」じゃなかった。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/02/24 08:44
「鹿男あをによし」第六回
 孝信ちゃん(玉木宏)・・・ 長岡先生(柴本幸)に水ぶっかけられちゃいましたョ・・ でも、これで目が覚めたようで・・ 「狐だ・・長岡先生が狐の使い番だ」小川 「どうして・・?何か怪しいところでもあったんですか?」藤原 「べつにぃ・・わかってたんだよ、最初.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/02/24 16:46
鹿男あをによし第6話(2.21)
大和杯は奈良女学館剣道部が優勝したものの、 優勝トロフィーは、探していた三角ではなかった。 優勝トロフィーを三角と呼ばせるようにして混乱させたのは、鼠の仕業らしい。 地震が起きたら、鼠だって困るだろうに、なんで邪魔をするんだろ? ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/02/24 20:06
鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」
せっかくサンカクを届けたのに目ではないと言われガッカリする小川(玉木宏)。最近人間たちの間で目にサンカクという名前が付けられたとネズミが鹿たちに話したらしい。それにまんまと騙されたのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/02/24 20:41
鹿男あをによし 第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」
 第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/24 20:52
鹿男あをによし 第六話 「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」
大和杯で手に入れた『サンカク』は偽者だった。全部ねずみが仕組んだこと。仕組まれて偽者のサンカクを掴まされた。そう鹿に言われた小川(玉木宏)「もうなまずは鎮められない」投げやりに藤原(綾瀬はるか)に小川 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/02/24 20:59
鹿男あをによし 第6話 狐女を捜せ!!
内容大和杯の三角形の優勝盾が、『サンカク』ではないこと告げられた小川鹿は、ようやく鼠にだまされていたことを知る。その事を藤原に話をすると、鼠と敵視する狐に助けてもらえばよいと。鼠の運び番に『目』を渡してしまったのは狐の使い番。鼠の運び番探しに、狐の使い... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/24 21:12
「鹿男あをによし」第6話
鹿男あをによし第6話小川は大和杯で入手した”サンカク”を鹿に届けるが、それは鹿が欲しかった”目”ではないと言われてしまう。どうやらネズミにだまされたらしい。小川は藤原に、目がなくてはナマズを鎮められないと投げやりに言う。そんな小川に藤原は、味方であるキ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/24 21:23
鹿男あをによし 第6話:すべての鍵を握る女第2幕のスタート!
学校を辞める?\(゚o゚;)/ウヒャー 何で?何でぇ〜〜〜?顔が狐になったから??? 顔がひどいって言われて、あんなにイトちゃんが傷付いてしまったのは 小川先生同様、顔を狐にされちゃったからかと思ったんだけど、違うかなぁ・・・{/ase/} 小川先生でさえ、鹿にされた時にはひどいショックを受けてたんだから お年頃のイトちゃんのショックたるや・・・だから学校も休んでたんじゃないかな〜? ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/24 21:24
鹿男あをによし (柴本幸さん)
◆柴本幸さん(のつもり) 柴本幸さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に長岡美栄役で出演しています。 一昨日は第6回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/24 21:29
・フジ「鹿男あをによし」第6話
2008年2月21日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第6話(「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」)が、放送されました。今週より、リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更!!.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/02/24 21:48
鹿男あをによし 第6話
マドンナに嫉妬する藤原先生が可愛すぎる♪ そして、あんなヤツとか言いながら藤原先生の話をする小川先生が、のだめを思う千秋先輩みたいで(*^^*)微笑ましい♪それにしても引っ張るな〜。。。狐の使い番は誰だ? ...続きを見る
アンナdiary
2008/02/24 22:07
鹿男あをによし〜第6話・すべての鍵を握る女
鹿男あをによしですが、大和杯の英雄・堀田イト(多部未華子)は重役出勤です。小川(玉木宏)は遅刻した堀田に「理由くらい言ったらどうだ?」と初対面の時と同じようになりますが、何気なく「ひどい顔だな」と口走ります。しかし、特に悪意はなく大和杯大活躍に免じて「まあ今回は無かったことにしてやる」と温情措置を取り、遅刻見逃します。しかし、堀田は突然泣き出し、ポニーテール揺らして教室飛び出してしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/24 22:10
鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」
鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/02/24 22:55
ドラマ「鹿男あをによし」第6話
『さんかく』は偽物だった!!(><)小川ショ〜〜〜ク!!どうやら、鼠にだまされたらしいです。鹿が言うに、神無月になる少し前に、鼠が鹿と狐のところへきて、最近、人間の間で"目"の呼び方が"サンカク"に変わったと報告した。それで、鹿は小川に「"目"="サンカク"と... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/02/24 23:30
「鹿男あをによし」第6話
ついに動物園で狐女に遭遇かっ?! …と思いきや、またしてもイタい男に成り下がってしまった小川。 「目」がどこにあるかも結局わからないまま…。 あぁじれったい! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/02/25 00:20
ぬばたまの黒髪悲し待ち人はデートじゃないと言い訳もせず(綾瀬はるか)
【解釈】小川先生(玉木宏)は「彼女は自分を愛している」などと藤原先生(綾瀬)に言 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/02/25 00:25
鹿男あをによし 第6話
 う〜ん、マドンナは狐の使い番ではなかったのね{/eq_2/} そうなるとイトちゃんが怪しいよね〜{/kuri_5/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/02/25 08:30
鹿男あをによし#6
「鹿男あをによし」#6 大和杯の剣道試合で優勝したため、ようやく念願の三角・目が手に入ったと思ったのもつかの間、それは見当違いのものだった・・。鹿の言う目ではなかったのだ・・。 だが、優勝杯だった三角は下宿先のおばさんの思い出の品だった。道子は、鹿の言う目じゃなかったけどあの奇跡は本物だったと思います!と孝信を励ます。でも孝信は、もう運び番としての役目は終わったとあきらめモードなのだ・・。 剣道大会の主役だった堀田イト。また遅刻をしてきたとおもったら顔色が悪い。ひどい顔だなと孝信は心... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/25 18:32
底抜けに〜あをによし!
ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます{/dogeza/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/25 19:29
鹿男あをによし6
本日も「まったり」「ゆったり」鹿男あをによしです。 【どういうつもりだ?センセイ!?】 せっかく苦労して「サンカク」を手に入れ、鹿に届けた「それ」は鹿が求めた「目」ではありませんでした!? どうやら「ネズミ」に騙されたらしいのですが・・・鹿オトコがサンカクを持ち出したため「泥棒!」と絶叫を挙げる大家さんですが、「60年振りの里帰りなんだよ」言ってしみじみとサンカクを抱きしめます。「これはお前のおじいさんが作ったものなんだよ」と蔵之介に語ります・・・ええっ?大家さんの孫だったの!? ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/02/25 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく堀田イトを演じる多部さんと
長岡先生を演じる柴本幸さんの顔付きって
似てるような気がします。

その辺を踏まえてのキャスティングしたのかなって
気がしますね。


それにしてもちなみに平城遷都1300年祭のマスコット
たしかに強烈過ぎます(笑)

正直、個人的にはちょっとコワイんですけど(; ̄∀ ̄)
どーせならばドラマで取り上げて
小川先生の感想を聞いてみたいものです。

まぁ自分が命名するならば
「あをたん」ですかね(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/02/25 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿男あをによし 第六回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる