The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS エジソンの母 第四回

<<   作成日時 : 2008/02/03 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前より観やすくなってきました。考えさせられる部分もあって多少見方が
変わってきたかなぁ〜。でもやっぱりつめが甘い気がします。

相変わらず美咲さんがいらんのかなぁ〜。デモ・シカ先生だったのか。

「教育ってなんだろう?」 「私は子供たちになにを教えているんだろう」

今まで考えたことがなかった・・・って新米先生じゃないのに。

まあここはよしとして。元カレでうろたえるシーンとかいるのかなぁ〜。
演出がまずいのではこのドラマ。

ひとつひとつのエピソードはいいんだけどバラバラなんですよね。ものすごく
子供向けだったり、賢人に資本主義だとか共産主義が・・・といっても分かるのか?
あのどうして攻撃がなかった。

後、先週のレミちゃんを助けるシーンも感じたけど最後のお金はなくても幸せ・・・っと
わざわざ言いにくるのは余計でとってつけ感が残念。自信がないのかな。伝わってないの
か。または拝金主義だと受け取られたいけないとか。

いいじゃんあれだけお金が大事だとやってきたんだから。最後のせりふで逆転させる
なんてフェアでない気がします。

子供たちのやり取りは面白いし、賢人ママの坂井さんは可愛い。谷原さんも鮎川先生に対する仕打ちは酷いけど、二面性はまあ悪くない。だから決して駄作とは言い難いだけどねぇ・・・あれこれやらずもっとシンプルにしたらもっとよくなるのにと。残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エジソンの母 第四回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる