The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋 第八回 「19人いる!」

<<   作成日時 : 2008/03/04 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

先々週の書いた記事通り、キミ=英冶ではなかった。玉鉄さん登場。画像
ボスキャラ確定!? ・・・ネットの情報は正しかったですねぇ〜。


ひな祭り関係で仕事が超多忙、休日なし。そしてパソコンの不調と重なって
しまったため、ほったらかしてにしてしまいました。ようやく復帰しましたので
またよろしくお願いします。


八話をリアルに見ながら録画していた七話を見ている状態。多少混乱気味
ではあります。(60Gも録画したものが溜まっていて順次視聴中)

おじいちゃんの所に行けと言われて雫は学校に立てこもり!?
「本物は誰だ」っという事で頭巾を被った子供たちの中から自分を探し出し
てと要求。

ここで初回のエピが生きてくるんですね〜。唐突でなんでと当時はかなり
暗い話になるのかと危惧もしたものですが、こう来るとは思わなかった。
脱帽です。ただ一応人数は数えてはいなかったけれど、あの中に雫はいない
だろうと予想はしたおりました。だって野島さんだもん。

安西院長は娘の相手が英治でなく、顧問弁護士と妻がデキていてた。
その上自分の代わりにと呼び寄せた有能な医師が復讐の相手だと知ったら
どうなるんでしょう? ある意味自分の生きる目的をうしなったら、幻だったと
分かってしまったら・・・。何か自業自得にも見えなくはありませんが。

そこで雫ちゃんが癒して・・・いやたとえ実の父親ではないと知ったとしても
英治の元に行くでしょうね。親子ではないけど家族だから。英治が受け入れる
かは分かりませんが。

さて、いよいよボスキャラ神山舜として玉山鉄二さんが登場。初の悪役!?
として紹介されてましたが(映画 手紙で殺人犯だったのはスルーか)
キミというのは分かってていたけど、まさか院長の代理の執刀医で登場と
いうのは想像していなかったなぁ〜。

問題は神山舜のキャラと英治との関係が問題ですよね。

予告で「友達というより同志」と言ってました。境遇とかは共通だったのでは
ないか。腐女子ネタとまではいかないけれど神山舜に対して憧れとか友情
とは違う感情があったのでは>英治。「名もない戦士」・・・これは舜の語った
言葉から英治も影響を受けてたという事なんでしょう。

ユイカ(仮名)のためよりも舜のために雫の父親になったのかも。そこに美桜の
考えのように復讐という狂気が潜んでいるのか・・・それとも友情、愛情なのか?
香取さんの演技では再会のシーンでは微笑みが見られましたが・・・これだけ
では判断はつかないですよね。

神山舜は愛をも踏み台する事を厭わない上昇志向の持ち主で、英治は愛する
者のためなら自分の大切なものを投げ出せる人間。主従関係というものが
必然的にありそうなんだけど。どう結末をつけるのでしょう。

舜からの電話も驚いた様子が無かった事から、交流は以前から続いていた
ように見えました。もしかしてユイカ(仮名)も虐待を受けていて、舜と英治は
グルで安西院長に復讐。ミイラ取りがミイラに・・・いや、さすがにこれは
妄想です。単にミスリードを誘っているんでしょうね。意外な展開は展開
ですが想定内には留まっていますから。

あと、殴りこみにいったマスターはどうなったのかなぁ〜。一応見た目は強面
だから上手く話しをつけられたのか?それともボコボコにされた!?
小野先生との恋の行方・・・いや、これもありえないでしょう。

画像

いろいろなんでこの設定とか疑問で山盛りのこのドラマも、ここに来て繋がってきました。さすがだなと思う反面。いろいろ振り回されてこの野郎!っいう思いも。ボスキャラの登場でいよいよ佳境となりますが、最後の舵取りを間違えないで欲しいと祈るだけです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第8話
とっても唐突だけれども(; ̄∀ ̄)ゞ 時に人は誰かを恨んでしまう時がある。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/03/04 07:29
「薔薇のない花屋」第8話
ずっと一緒さ第8話雫を手放す決意をした英治は、生花店の閉店準備を進めていた。ある日、英治は小野から雫が学校でバリケードを張っていると聞き、駆け付ける。英治が教室に入ると、色とりどりのずきんをかぶった雫と同じくらいの背格好をした女子児童が並んでいた。雫は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/04 13:21
薔薇のない花屋 第8話「さよなら父ちゃん」
 第8話「さよなら父ちゃん」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/04 14:07
【薔薇のない花屋】第8話
友達と教室に閉じこもって、バリケードを組む雫。マスクを着けた子供が19人。本物は誰だ生まれた時は2200グラム。はしかにも水疱瘡にもかかったけれども概ね健康。好きな食べ物は甘栗。きらいな食べ物はイクラとウニで自称安上がりな子供。虫は大丈夫だけど、ヘビは嫌い... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/04 14:11
薔薇のない花屋〜第8話・さよなら父ちゃん
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)にお爺ちゃんの所へ行けと言われた雫(八木優希)はクラスメイトと一緒に教室に立て篭ります。小野先生(釈由美子)から連絡を受けた英治は、学校に向かいますが、そこには覆面をかぶった20名の小学生がコーラスでもやるかのように整列しています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/04 14:18
薔薇のない花屋 第8話
今回、新たな人物登場!玉山鉄二。。。。カッコイイ(笑)この人が雫の父親だとしたら?安西が信頼している医者でもあるし、英治とも握手して抱き合っていた!もぉ〜わからない。一体、雫の母と英治と玉鉄の三人の過去は? ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/04 16:06
「薔薇のない花屋」第八回
 「俺たちが信じているのは」神山 「世界で俺たちだけ」栄治 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/04 16:22
薔薇のない花屋 第8話:さよなら父ちゃん
まさか二人は・・・(; ̄ー ̄)...ン? おホモ達???【-●_●)ノ”んなこたぁない! ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/04 16:22
薔薇のない花屋 第8話「さよなら父ちゃん」あらすじ
薔薇のない花屋  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/03/04 17:21
薔薇のない花屋 第8話 「さよなら父ちゃん」
雫(八木優希)はバリケードを作って立てこもってしまうのでした。優貴(釈由美子)に呼ばれ、駆けつけた英治(香取慎吾)は覆面を被った20人の子供たちの中から雫を見つけなければいけないらしい。父ちゃんの愛情テストで、もし当てたらじいちゃんのところに行ってもいいとのこ.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/04 17:46
薔薇のない花屋 第8話 父ちゃんと雫
内容雫と店を手放すことを決めた英治そんなとき、学校で雫たちが教室に立てこもってしまう大急ぎで駆けつけた英治は、教室に入ると。友達たちと雫が、みんなでずきんをかぶっていた優貴『本物は誰だ?』目の前にいるずきんをかぶった20人の子供達着実に減らしていき、最... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/04 17:51
「薔薇のない花屋」第8話。俺たちが信じるのは世界で俺たちだけ
えっ!?刺したと思ったら握手してますよ。「俺たちだけ」って、英治のあんな嬉しそうな笑顔。美桜と一緒にいる時も見たことなかったですねぇ。これはいったいどういうことでしょうか。玉鉄が紹介された時点で、それこそ菱田さんじゃないけどキーマンになるだろうと予想し... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/03/04 18:24
世界で信じられるのはあいつだけ。(香取慎吾)私は私だけ。(八木優希)
東京タワーが・・・東京タワーがビューンと飛んでったよね・・・展望台が宇宙船で・・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/03/04 19:06
薔薇のない花屋 第八話「さよなら父ちゃん」
雫(八木優希)が学校でバリケードを作って立て籠もってる、と担任の小野(釈由美子)から連絡がある。急いで駆けつけた英治(香取慎吾)だが、教室には何20人も頭巾を被った子供達の姿があった。なんとも凄い光景 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/04 19:08
薔薇のない花屋#8
「薔薇のない花屋」#8 ビデオレターの女性を撮っていた人物、それは英治本人だった・・。英治宛てだと思っていたその女性のメッセージは、まったくの別人に宛てられていたものだった・・。そして・・、雫は英治の実子ではない事も意味する・・。安西の復讐のターゲットでもなかったという事にも・・。 美桜は、今までのいきさつを根本からひっくり返された衝撃に戸惑う。一方、安西からの親権裁判を回避するため、雫におじいちゃんの所へ行きなさいと言った英治。その英治は雫自身に愛情をためされていた。クラスの子供達が... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/04 19:54
「薔薇のない花屋」第8話
えぇっ!その方はもしや雫の真のとーちゃん?! 英治のその顔は復讐ですかっ?! …と思ったら、握手かよ…下がるテンション。 そして「薔薇のある花屋」(inスマスマ)を見て、 また一気にテンション上がりましたわ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/04 20:23
薔薇のない花屋 第8話
前回のラストシーン 美桜は例の 身ごもっている時の雫の母ちゃんの 「メーッセージビデオ」で 英治が雫の父ちゃんでなく そのビデオ撮影を頼まれた友人だと言う事実を知ってしまった! で今回、 雫を安西の元に行かせる覚悟の英治、 一人、店で閉店の準備?... ...続きを見る
annyの日記
2008/03/04 20:47
薔薇のない花屋 【第8話】 さよなら父ちゃん
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/03/04 20:57
『薔薇のない花屋』第8話「さよなら父ちゃん」メモ
雫ちゃんのお父さん登場? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/04 22:41
フジテレビ「薔薇のない花屋」第8話:さよなら父ちゃん
話が混乱してきました。“彼女”の恋人であり、雫の父親と思われる神山は、英治とは互いが互いを唯一無二の間柄と思っている“同士”=“名もなき戦士”だと。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/03/04 23:06
同情するなら、戻ってきてくれ!(薔薇のない花屋#8)
20人・・・ではなく7人の中に犯人がいるは、いかがでしょう?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』わたし、汐見雫は父ちゃんのあいじょうをテストします。この中から本ものの雫を当ててください。もし、まちがってたら.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/04 23:41
・フジ「薔薇のない花屋」第8話
2008年3月3日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第8話「さよなら父ちゃん」)が、放送されました。さて今回、なんか、個人的には拍子抜けの回でした。特に盛り上がる所は無し。しいて言えば、「マスター@寺島進」さんがカッコ良かった!!  .... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/03/04 23:52
薔薇のない花屋 第8話
雫当てクイズ。 着々と人数を減らしていく英治…ゴキブリは卑怯だぞ、と思いつつ(笑 でも、最後に残った子も雫じゃないことを見抜いてた{/face_sup/} ...続きを見る
日々緩々。
2008/03/05 00:17
薔薇のない花屋:第8話
「血がつながってなくても一緒に暮らしたら家族だ、って」 ...続きを見る
日常の穴
2008/03/05 00:31
薔薇のない花屋 (玉山鉄二さん)
◆玉山鉄二さん(のつもり) 玉山鉄二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に神山舜役で出演しています。 一昨日は第8話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/05 02:01
薔薇のない花屋第8話(3.3)
彼女@本仮屋ユイカを妊娠させて捨てた張本人、 そして雫@八木優希の父親でもある神山舜@玉山鉄二が現れました。 いや、まだ彼女の恋人(紛らわしい)や雫の父親とはっきり描かれたわけではないですが、 たぶんそうなのでしょう。 なんと医者だったんですなあ 安西... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/03/05 02:12
薔薇のない花屋(3月3日)
英治は本当の父親ではなかった。 ...続きを見る
今日感
2008/03/05 07:46
薔薇のない花屋 第8話
 前半は涙々{/face_naki/}、後半は驚き {/face2_shock_s/} の連続でした{/kaminari/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/03/05 08:12
薔薇のない花屋 第8話
最後のガッチリ握手は一体・・。また一つの秘密が。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/03/05 08:54
薔薇のない花屋
「なんですとぉ!」「一体、どういうこと?」 またまた、テレビ前を呆然とさせまくりましたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/03/05 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかトコトン安西はついてない感じですがね。
たしかに自業自得ですね。

何でも求めてばかりでは
たとえ昔のような環境をとりつくろっても
どうにもならないんでしょうね。

そういう点では
マスターの「愛」は深いですね(笑)


たしかに院長の代理の執刀医は意外な展開ですね。
「本当の事」を知った時(あくまで自分の予想した範囲で)

安西がどんな反応をするのか
今から想像しても可哀相な感じがしますね。

今回は想定外の展開(安西の元妻と弁護士の恋とか)で
楽しませてもらいましたから

マスターと小野先生も意外にあるかもしれないです。

とりあえずここまで来たら
チャブ台をいつでも投げれるように体勢をしっかり整えておきます。
ikasama4
2008/03/04 08:14
安西院長は裸の王様だったと言う所でしょうか。
美桜にあれほど偉そうだったのに自分の足元が
グラグラだったのは気づいてなかったとわねぇ〜。

安西院長は神山から恨みをかっていた可能性もありますね
英冶と組んでまずはユイカ(仮名)を・・・これはちょっと
考えたくないなぁ〜。

マスターの好感度はアップしましたが小野先生は結構
意志が堅い気もするからどうなんだろう?

ちゃぶ台はありえないさか、それともここまでふりまわして
普通かよで投げるか・・・もう見るしかないですね。
タカシ
2008/03/04 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇のない花屋 第八回 「19人いる!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる