The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セウカンはかっぱえびせん!?

<<   作成日時 : 2008/03/18 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国のスナック菓子に・・・・が混入していたというニュース。まあいやな感じはあるものの
日本でも・・・がカレーに入っていたというニュースもあったのでそこは。びっくりしたのは
そのスナック菓子がかっぱえびせんにそっくりだった事。

農心のセウカン。これが混入していたスナック菓子なんですが。製品、包装ともに
カルビーのかっぱえびせんにそっくり。ちなみにセウカンというのは韓国語でえびせん
という意味だそうです。

セウカンは1971年に発売された韓国初のスナック菓子で、国民的人気のあるお菓子だそうでこれもかっぱえびせんと同じような存在。かっぱえびせんは1964年発売なのでこちらが
元祖。パクリとしたらセウカンの方。

以前テレビ東京で韓国のお菓子が日本のものをパクっているという番組を放送したとか。

それを話題にしている記事はこちら。

かっぱえびせん以外にも似ている商品を紹介していますが・・・

完全にパクリですな。アイディアをというレベルでなく形状やパッケージもそのまま
というのは芸がなさ杉。

まあ日本でもそういう事例はあるとは思いますが。それでもかっぱえびせんが
他の国でも大人気という見方もできるのでちょぴり誇らしさも感じます。

おとといかっぱえびせん買ってたべました。しばらくは購入に躊躇しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セウカンはかっぱえびせん!? The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる