The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋 最終回 「忘れてしまおう・・・」

<<   作成日時 : 2008/03/25 10:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 4

期待はしてなかったけれどこれほど酷いとは。もう今までの伏線をとっぱらって
リセットしたかのようなただただ大団円。これでいいのか? 

良かったのは英治と雫ちゃん、二人の姿だけ。特に水筒の水を飲んでいる英治の
隣に佇む雫・・・。変わらぬ親子の愛情をそこはかとなく感じさせてくれておっ!
なりました。

結局何がやりたかったのか分からん。彼女もビデオからDVDに焼いて画質アップ。
でも何が勝ちなのか分かりません。正直、男は引くと思うよ、そんな妄想されると。

ヒントだけくれて答えを教えてくれなかったクイズみたいなドラマでしたね。

薔薇の花言葉は「情熱」と・・・

「忘れてしまおう・・・」 

私の記憶からも消えて欲しいものです。

なのでレビューもこれくらいにしておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 最終話「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」あらすじ
薔薇のない花屋  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/03/25 17:59
薔薇のない花屋最終話(3.24)
英治@香取慎吾が雫@八木優希に「実の父親ではない」と告白することで、 神山舜@玉山鉄二が執刀することとなり、美桜の父親@尾藤イサオの手術は無事成功。 実の父親ではなかったことがわかっても、雫の英治への気持ちは変わらない。 そして、英治は、美桜@竹内結子... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/03/25 23:26
薔薇のない花屋
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/03/26 16:32
薔薇のない花屋 第11話(最終話)「薔薇のある花屋〜涙の一滴(しずく)・・」
第11話(最終話)「薔薇のある花屋〜涙の一滴(しずく)・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/26 16:33
「薔薇のない花屋」最終話
ずっと一緒さ最終話舜は英治に、病院に戻るための残酷な条件を提示。そして美桜の父、辰巳の手術が行われている病院に戻る。辰巳の手術は、執刀した安西の持病である手の震えから致命的な状況になっていた。それを救うため執刀を始めた舜は、なぜか美桜を手術室に呼ぶが・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/26 17:01
薔薇のない花屋〜最終回・薔薇を売る花屋〜涙の一滴
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)は雫(八木優希)に自分が本当の父親ではないことを涙ながらに告げます。雫は白亜の豪邸に立ちつくし、身じろぎ一つしません。これを見た神山(玉山鉄二)は病院に向かいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/26 17:02
【薔薇のない花屋】最終回と統括感想
ここにいて。ずっと恐がって避けていたこの場所に。幸せの真ん中に。あなたは誰の手も決して離さない人だから。ここにいるのに誰より相応しい人なの。自分が父親ではないと聞かされてしまった雫と、戻ってきた美桜と自分を認めてくれた安西院長とそして町の人たちと愛する... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/26 17:03
薔薇のない花屋 第11話(最終回)
このドラマのタイトル「薔薇のない花屋」の、”薔薇の無い”意味は何だったんでしょう?DVDレコーダーの緊急事態で、今回も落ち着いて見られず・・・・・ ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2008/03/26 17:03
薔薇のない花屋 最終話:薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…
何じゃこの大団円(。´-ω・)ン? ikasama画伯に頂いた、これをとうとう使う時が・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/26 17:30
薔薇のない花屋 最終回
雫ちゃんが可愛くて可愛くて、それだけで涙が出そうだった。薔薇の花を始めました。。。と貼り紙したところで終わりだと思った私。まだ9時37分だった(笑)あそこで終わった方が余韻に浸れたかも。最後は取ってつけたみたいで、今ひとつだったなぁ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/26 17:32
薔薇のない花屋 最終話 「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」
雫(八木優希)に電話する英治(香取慎吾)「俺は雫の本当の父ちゃんじゃないんだ。言い出す機会が中々なくって、すごく大事なことなんだけど、きっと君の顔を見たら言い出せないから、こんな風に電話で伝えることになってしまった。俺は君のお母さんが君のことを無事に産んでく.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/26 17:33
「薔薇のない花屋」第11話(最終回)。それでも人生は素晴らしい
残酷な条件を出したとはいえ、舜(玉鉄)が約束を守って病院に戻ったと言う点においては、彼も最低の人間ではないと感じられました。もちろん相手が英治だから、なんでしょうけど。それよりもムカついたのは美桜です。小野先生と飲んだくれてないで、まず英治に謝罪とお礼... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/03/26 17:40
薔薇のない花屋+佐々木夫妻 最終回感想
俺は…雫の本当の父ちゃんじゃないんだ…。 英治、遂に告白!! 雫ちゃんの反応は…!? ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/03/26 17:56
「薔薇のない花屋」第11話(最終回)
あれ?フツーにハッピーエンドなんだけど。 てかマスターは幸せなのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/26 18:26
薔薇のない花屋 第11話(最終回)幸せの真ん中
内容美桜の父のオペ中、安西の手が震えはじめた。絶体絶命の状況に、美桜は、英治に助けを求めた。英治は、アメリカに帰ろうとする舜を引き留め、病院に戻ってくれるように頼むが、逆に、舜から条件を出される。本当の父親じゃないことを、雫に告白しろと。。。。。そして... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/26 18:46
薔薇のない花屋 最終回
 最初から涙々の最終回でした{/rabi_cry/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/03/26 18:56
薔薇のない花屋 第十一話(最終回)「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」
神山(玉山鉄二)に、美桜(竹内結子)の父親の手術をする為の条件を出された英治(香取慎吾)は、雫(八木優希)に自分が父親ではないことを言うために電話をした。「俺は雫の本当の父ちゃんじゃないんだ…。言い出 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/26 20:14
「薔薇のない花屋・最終話」
結局、みんな良い人でした。雫ちゃんが、英治に本当のことを告げられてからの数日を泣き暮らしていたことを除けば、めでたし{%拍手webry%}めでたし{%拍手webry%}でした。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/03/26 20:27
薔薇のない花屋 最終話
“薔薇の花 始めました”ってさ〜(-_-;) ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2008/03/26 20:42
薔薇のない花屋 最終話
先日あった「あしたの、喜多善男」のドラマの流れを 自分なりの解釈で簡単にまとめてみたのがこんな感じ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/03/26 21:05
・沖縄テレビ「薔薇のない花屋」第11話(最終回)
2008年3月24日(月)21時から、沖縄テレビで、「薔薇のない花屋」(第11話「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」)が、放送されました。只今、沖縄に仕事で滞在中。なので、超速攻記事書きです!誤字があった場合、ごめんなさい!さてドラマですが個人的に.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/03/26 21:48
同情するなら、納得させてくれ!(薔薇のない花屋#11最終回)
竹内結子と玉山鉄二の病院での活躍をもっと見たくなったらをどうぞ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』汐見英治@香取慎吾が、雫ちゃん@八木優希に本当の父親じゃないと告白したのを見て、神山舜@玉山鉄二は白戸美桜@.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/26 22:41
『薔薇のない花屋』最終回(第11話)「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」メモ
誰も不幸にならずに終わった部分だけは良しとしましょう。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/26 23:27
フジテレビ「薔薇のない花屋」第11話(最終回):薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…
ドラマとしては今期一番の完成度の高さだと思いますが、なぜか、まるで“トゲのない薔薇”のように、つるんとしていて心に引っ掛からない、物足りなさも感じるドラマでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/03/27 03:49
『薔薇のない花屋』最終回
美桜(竹内結子)の父親(尾藤イサオ)の手術をするかわりに、 神山(玉山鉄二)が英治(香取慎吾)に出した条件は 英治が本当の父親ではないことを 雫(八木優希)に打ち明けることだった。 ...続きを見る
ド素人日記
2008/03/27 09:59
薔薇のない花屋 【第11話 (最終回)】 薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/03/27 10:48
薔薇のない花屋 第11話(最終話)
誰も悲しい思いをすることもなく、平穏に終わりました。 キレイさっぱりに終わったな〜・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/03/27 14:11
薔薇のない花屋 最終回
なるほど。タイトルの意味深な薔薇というキーワードは、そのように使われたんですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/03/28 09:14
ドラマ『薔薇のない花屋』#11
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/03/28 16:33
ドラマ『薔薇のない花屋』最終回
本日最終回。大丈夫なのか?たった15分拡大で話はまとまるのか?先週の段階では、3時間は軽く必要と思ったんだけど。キレイにまとまるのか?ドキドキのスタートでしたが。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/03/30 20:54
花屋Felichaです。
新しいスタイルの花屋です。カフェ風なのが人気☆ ...続きを見る
Felichaブログ|沖縄の花屋
2009/10/13 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、タカシさんの辛口レビューを|゚Д゚)))コソーリファンしている者です(笑)

視聴者なめとんのか!といったラストで、うちの母が薔薇作りの難しさまで引き合いに出して大激怒していました(#^ω^)

9話までは謎を引っぱりに引っぱってて、そこそこ面白かったのになぁ…。
るうきち
2008/03/25 21:13
るうきちさん、初めまして〜。

えぇ〜、辛口でよかったんですかぁ〜? 力入れすぎ
とかも言われたりもしましたが。

あたりさわりのない記事ではつまらないので、思った通り
の言葉で書いております。またよろしくお願いします。

9話は良かったですね。あそこでいっそ舜を・・・
それくらい思い切ったものでも良かったのに。
タカシ
2008/03/26 10:35
もうオチとしては
「忘れる」言葉しか思い浮かばないですね(苦笑)

英治と美桜の恋を描いた
序盤の1〜3話と各話の部分部分を繋げば
それなりに見れた作品にはなったと思いますね。

このドラマには
「失望」という名の「衝撃」を味わった点では
たしかに衝撃的な作品なんでしょう。
ikasama4
2008/03/26 21:04
薔薇の花言葉をちょっと検索してみたけど
「忘れてしまおう」という言葉は出てきませんでした。

野島さんがもうこれは忘れて!っというメッセージかと。

一話はあっと言わせてくれましたが・・・
そういえばikasama4さんは最初からあんまり期待すると・・
っと不安を口にしていましたよね。当りです。

もっと面白くできたはずなのになぁ〜。勿体ない!
タカシ
2008/03/26 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇のない花屋 最終回 「忘れてしまおう・・・」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる