The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来講師めぐる 第九回 「フライングキッスっす」

<<   作成日時 : 2008/03/09 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

冒頭、うなされてちゃぶ台ならぬコタツをひっくり返すシーンがあったけれど画像
展開的にもひっくり返るものが多々ありましたよ。き、キッスで能力が戻る!?
うらめしい、うらやましいぞ二人のユーキくん。



未来が見えなくなってしまっためぐるに、なべで叩いて戻そうするおじいちゃん

一応、普通の吉田になって自由を満喫しハイテンションなめぐる。不安より
磯部焼きの勝っちゃってるし。

おじの永作はめぐるを自分の後継者すると信者にプロミス。

塾の新規入会者が定員の五分の一・・・経営危機で苛立つ塾長。みちると
エロビデオ先生に別れろと。嫉妬する高尾山先生。大体みちるちゃんスカート
短すぎ。

めぐるから指輪をプレゼントされてからタメ口のユーキくん。関心は確定申告
のようで還付金が目当て。

めぐるはいつのまにか未来のユーキくんを愛してしまって見えなくなったのが
寂しい。

ちづるちゃんはユーキくんの店でバイト中。

倦怠期とケンタッキーはすごく似ているけど意味は違う事は何となく分かっている
らしい>ユーキ。画像

自分的にはNGとフェイントをかけながらめぐるの携帯を見てしまうユーキ。

警察の氷高がユーキにそっくりで見間違えるめぐる。登場するたび
ドラマの相棒のテーマが・・・。

自分に未来が見えると告白したものの、コリン星と同じと小馬鹿にされて
思わずみんなの未来を暴露してしまうめぐる。これt@みちると高尾山先生と
よりが戻る原因? 子供が五人もどうする?と言われて「頑張る」と高尾山先生。

話を聞いていた永作に連れ去られそうとするところを塾長のづらで助かる
めぐる。塾長はすぐに金髪のヅラで再登場。危機一髪!?

週刊誌の記事にめぐるの能力のことが書かれ、塾に入会希望が殺到。
吉田アカデミーと改名。これでは永作と同じ?

待ちうけの未来の自分の姿を日高と間違えてめぐるが浮気していると
誤解するユーキ。

パパとママが離婚もせず12年前から一緒に住んでたのを知って激高する
めぐる。パパの羽振りがいいのはママからのお金? 将来また頂点に立てる
らしい。充電期間?

めぐるは、ぐれって飲む、打つ、並ぶ三昧の日々。ユーキは腹筋を鍛えまくり。

氷高のカラオケの十八番は「季節の中で」 サビの「めーぐる・・」でうっとり。

自分の誤解と知ってめぐるに逢いに来るユーキ。キスで能力が戻っためぐる
二十年後も指輪をしている事にめぐる感激。

シンゴの能力に気づき、おじいちゃん共々拉致する永作。能力がもどっためぐる
を危険人物として逮捕する氷高。予知通りに手錠とジャンパーを被る姿に。

画像

・・・もうどこまで盛りだくさん。まさか二役で田口さんが登場するとわねぇびっくり。田口さんも深キョンにキスしてたんだ。超能力者が危険と排除する・・・何だか「七瀬ふたたび」みたい。日高さんは刑事というより公安って感じかな? 逮捕されるのは永作の新興宗教の教祖になってしまうからと思ったけどちがったんですね。能力を利用するものから守ると言った塾長が塾の宣伝に利用するとは・・・・。とにかく来週が最終回。たのしみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「未来講師めぐる」第9話
サクラ#009頭に衝撃を受け、突然未来が見えなくなっためぐる。そのことに戸惑いながらも喜んでいたが、20年後のユーキに会えないことに寂しさを感じてしまう。そのころ、めぐるの能力がなくなったことを知らない永作は、めぐるを自分の宗教団体の後継者にしようと彼女... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/09 09:53
「未来講師めぐる」第9回
「未来講師めぐる」第9回。&nbsp;お話は最終回に向けて大きく動き始めたようで。頭を打って以来、ご飯をお腹一杯食べても未来が見えなくなっためぐる(深田恭子)。だが、めぐるが未来を予言できなくなったことを知らない永作おじさん(橋本じゅん)は、めぐるを自分の教... ...続きを見る
DorceVita
2008/03/09 10:08
未来講師めぐる 第9話 「最初で最後のキス」
いくら食べても未来が見えなくなっためぐる(深田恭子)。余計なことを考えなくて済むと元気一杯になるのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/09 10:41
未来講師めぐる 第9話
未来講師めぐる 第9話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/09 12:16
「未来講師めぐる」第九回
 「ノーマル吉田」に戻ったことが嬉しくて、テンション上がりっぱなしのめぐる(深田恭子) そんなめぐるを背後から鍋で殴ってエスパー吉田に戻そうとする中吉(地井武男)と 自分の後継者にしようとずっと見張っている栄作(橋本じゅん)・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/09 12:20
未来講師めぐる #009
テレ朝 (金)23:15〜 脚本 宮藤官九郎 演出 唐木希浩、高橋伸之 音楽 野崎良太(JAZZTRONIK)主題歌 やなわらばー『サクラ』 ...続きを見る
to Heart
2008/03/09 14:32
未来講師めぐる〜第9話・超能力者の光と影!
未来講師めぐるですが、超能力のなくなった吉田めぐる(深田恭子)は「普通の吉田に戻りました!」と上機嫌ですが、自分が警察に捕まる未来が変わったわけではありません。 めぐるは結構ユーキ43(田口浩正)を気に入っており、会えなくなると寂しくなります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/09 14:40
『未来講師めぐる』第9話「最初で最後のキス」メモ
これも次で最終回か。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/09 21:12
未来講師めぐる#009
「未来講師めぐる」#009 永作に未来が見える能力を利用されそうになっためぐるは、監視され追いかけ回らされてるうちに頭を打つ。そのショックで能力がなくなってしまった! だが・・めぐるは自分の手錠姿を見ることがなくなり、なにより余計な事を考えずお腹いっぱいにご飯が食べれることに絶頂的に喜ぶのだった!じじいが〜歩いてる〜♪じじいがさまよう〜♪おじいちゃんの散歩にご機嫌で付き合うめぐる。変な女だ・・。だが、じいちゃんにも、シンゴにも、めぐるが手錠をかけられた姿が見える。めぐるがみえなくなった... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/10 06:30
未来講師めぐる 第九話「最初で最後のキス」
頭をうったせいか、エスパー吉田ではなくノーマル吉田になっためぐる(深田恭子)は、普通になれて浮かれまくりしかし中吉(地井武男)の目には、相変わらず逮捕されているめぐるの姿が映る。めぐるが未来が見えなく ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/10 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未来講師めぐる 第九回 「フライングキッスっす」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる