The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋 第九回

<<   作成日時 : 2008/03/11 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 4

想定していたうち、もっとも普通のお話だったのでテンション下がった。美桜も
何だか急に女、女して気持ち悪い。やっぱり小野先生がいい〜。あんまり
今後の展開に期待できない気がする。瑠璃よりもユイカの方が私にはしっくり
くるんだけど>彼女の名前。


神山舜は瑠璃が女の子を産んで亡くなった事も、英冶が

娘を引き取り、花屋をやっていた事も知らなかった・・・


う〜ん、実にツマラナイ。何か復讐的なものを期待していたので。ただの
女癖の悪い兄ちゃんだっただけじゃん>舜。

妄想、想定した中でドロドロ度ランキング

瑠璃と舜、英冶の関係。

Aランク・・・院長に恨みがあった舜が英冶を仲間にして復讐の手段の一つとして瑠璃を
誘惑・・・捨てた。

Cランク・・・ただ、留学などで邪魔になったから捨てた。もう昔の事と忘れていた。

雫を引き取り育てた理由。

Aランク・・・英冶は同性愛者で。瑠璃が憎くて誘惑、自分と浮気を。
舜の子と思わせて本当は雫は自分の子。

Cランク・・・英冶は瑠璃の事が好きで繋がりを保ちたくて舜との別れ話を
黙っていた。瑠璃の死に責任を感じ、瑠璃の忘れ形見の雫を引き取った。

闇金に話をつけにいったマスターのその後。

Aランク・・・本当は元やくざで闇金も過去にやっていた。裏の世界では
顔がきく。それでもボコボコされた振りをして小野先生の元へ。ほだされた
先生と・・・一夜を。その事を闇金から聞いた直哉は・・・マスターの所に。
思わず刺してしまう。

Cランク・・・暴力団担当の元刑事さん。おかまを仲介にして何とかカイケツ。
直哉はまた追われる身に。

雫が倒れた!!

Aランク・・・英冶を逢いに来て材木の下敷きに・・・輸血などで英冶の子供じゃない
事が発覚。緊急手術の執刀医は最初院長だったが動揺のためうまくいかず。危篤
状態の雫の命を救ったのは交代した舜。

Cランク・・・ただ転んだだけ。

後は・・・美桜が盲目を演じた事。
瑠璃が先天的だか後天的だかはともかく目が見えなかった。院長が瑠璃の事
を重ね合わせ英冶の気を引くためだと思ったのですが。まだ盲目だった可能性が
残されているものの、単に視聴者の気を引くためだけだったような。

みんな普通すぎて面白くないですよ、野島先生。

画像

何だか興味を失ってしまいました。あのビデオも本当は舜に送るはずのものを、封印していただけか。また予告で浮気しちゃおうか?なんて釣りのシーンがありましたがもう騙されませんよ。竹内結子さんも盲目の時と演技が変わらないんですよね。視線を合わせない所なんかよくある。もっとメリハリがあった方が良かった気がしました。まずはお花屋さん!・・・をやめましょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薔薇のない花屋 第9話
まず、今回分かっている事を端的にまとめると ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/03/11 07:40
薔薇のない花屋(3月10日)
英治、神山、美桜・・・なんだか最悪の遭遇。 美桜は、「勝手に私の家にいれないでよ」という表情全開。 神山は、余計なことをペラペラ。。。。 ...続きを見る
今日感
2008/03/11 07:44
『薔薇のない花屋』第9話「衝撃!全ての真実」メモ
特に衝撃もなく。思ったよりは事実が広まったかな?くらい。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/03/11 08:14
「薔薇のない花屋」第9話
なんですか。この神山の悪っぷりは。 そして“彼女”の名前がルリちゃんだと判明。 神山との別れを友人であるルリに言い出せなかった英治は、 「自分が殺したも同然」て…。ずっと苦しんでたのね。 もうすべてマスターに任せとけよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/03/11 08:23
薔薇のない花屋 第9話
色々わかってきたものの、何だかスッキリしない(苦笑)次はどうなるんだろう?っていう謎が謎呼ぶ展開はキライじゃないけど。。。ここまで来ると、野島ワールドにもてあそばれているような気になってイライラしてきた(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/11 08:42
薔薇のない花屋 【第9話】 衝撃!全ての真実
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/03/11 09:08
『薔薇のない花屋』第9話「衝撃!全ての真実」
雫の母親を捨てた上に死に追いやった、にっくき雫の実父、舜(玉山鉄二)登場!この恨みを晴らさんとばかりに英治、やっちまえ!と思ったら…!雫の父親と英治は、「同士」だって!?難しいオペのために戻ってきたらしい。いよいよ混乱を極める、『薔薇のない花屋』。再開... ...続きを見る
*モナミ*
2008/03/11 09:38
薔薇のない花屋 第9話:衝撃!全ての真実
やな奴…( ▲ ;)ゲェェ・・・ あんなの雫の父ちゃんじゃないやぃっ!{/rabi_angry/} 誰がなんと言おうと雫は英治の子よっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/11 09:44
「薔薇のない花屋」第9話。気のせいだって
神山(玉鉄)の態度を見ていて1話で雫が頭巾をとるとらないのくだりを思い出しました。「自分さえよければいい。自分のためだけならがんばれる。そんな人生ほんと無意味。それを雫が教えてくれた」という英治のセリフです。裏を返せば、雫が生まれる前の英治はそんな人間... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2008/03/11 12:02
薔薇のない花屋 第9話
ついに真実が明らかに〜!! ...続きを見る
日々緩々。
2008/03/11 12:07
「薔薇のない花屋」第9話
ずっと一緒さ第9話英治の前に突然現れた舜。海外で外科医をしていた舜は、難しい手術のために安西から呼ばれたことを英治に伝える。そんな中、生花店を閉めた英治は美桜のアパートに身を寄せる。ある日、美桜は病院からの帰宅途中に舜と偶然会い、タクシーで送られること... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/11 12:22
薔薇のない花屋 第9話 『衝撃!全ての真実』 感想
いよいよ大詰めになりましたのう。 余りにも多くのことが明らかになりすぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでゴザイマス!!!!! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/03/11 12:23
薔薇のない花屋 第九話「衝撃!全ての真実」
夜のコートで、二人でバスケをする英治(香取慎吾)と神山(玉山鉄二)英治は神山が、手術の為に海外から帰国した事を聞く。美桜(竹内結子)の家で一緒に暮らすことになった英治。買い物から帰ってきた美桜は、待っ ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/03/11 12:29
『薔薇のない花屋』 第9話
玉鉄君、悪役の顔ですね〜。演技は褒めていいのね…やんちゃ振り(^^ゞ雫の本当の父親探しをする直哉。「報酬は今までの倍支払う」と言う安西に「要りません。そんなもの」と本心から英治のために動く決意が見えた直哉が可愛いかった(人´∀`)舜は美桜に父親の手術について、体 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/03/11 12:37
「薔薇のない花屋」第九回
 いやいやいや・・ 本編よりも予告編で(´゚д゚`)えっ?!って感じだったけど・・ 瑠璃ちゃん(彼女)(本仮屋ユイカ)実は栄治とも付き合ってたのかい? で、舜の子と思わせて・・実は結局、雫は栄治(香取慎吾)の子なの〜? ...続きを見る
トリ猫家族
2008/03/11 13:05
薔薇のない花屋〜第9話・衝撃!全ての真実
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)は白戸美桜(竹内結子)のアパートをノックします。二人は同棲始めたようですが、美桜としては、鍵開けて「ただいま!」って入って来て欲しいです。英治は「隣近所の目もありますし」とハニカミますが、美桜は「コソコソしている方が怪しい」と一蹴します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/11 14:41
薔薇のない花屋#9
「薔薇のない花屋」#9 神山舜と英治は、夜のコートでバスケをしながら話をしていた。今度やるオペは難しいが俺ならなんとかなる、成功すればキャリアアップに繋がると。あいかわらず自信過剰だなと英治は笑うが、なんの後ろ盾もないんだからという神山の言葉は、彼なりに苦労と努力を重ねてきたことをうかがわせる。「舜、見えない力って信じる?何かの意思っていうか・・」「なんだよそれ!?」 英治は美桜のマンションでいっしょに暮らし?始めた。ただいま、お帰りなさいごっこをしている・・。一度おかりなさいといって... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/03/11 15:27
薔薇のない花屋 第9話 「衝撃!全ての真実」
キャンディー(前田健)ちゃんて・・・。最近よくドラマで見るなぁ・・・。 マスター(寺島進)も死んだかと思ったのに・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/03/11 17:21
シンデレラではなく誰も愛せない男なのです。(香取慎吾)ももよ。鳥のももよ。(八木優希)
・・・不発だったギャグと考えてもいいのだが・・・「薔薇族のいる花屋」としては・・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/03/11 19:01
薔薇のない花屋 第9話「衝撃!すべての真実」
 第9話「衝撃!すべての真実」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/11 19:58
薔薇のない花屋 第9話「衝撃!全ての真実」あらすじ
薔薇のない花屋  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/03/11 20:10
薔薇のない花屋 第9話 真実が判明するとき
内容英治は舜と再会した話を聞くと、難しいオペのために安西に呼ばれたという。何かを感じた英治だった。その英治は店を閉め、美桜のアパートで世話になることに。そんなある日。舜が美桜を送ってきたとき、四条のことで来ていた小野先生と英治、そして、舜、美桜は出会う... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/11 20:55
薔薇のない花屋 第9話
 るりちゃんって言うのね、“彼女”の名前{/hawaii_plumeria/} 9話にしてようやく判明{/ee_3/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/03/11 22:07
『薔薇のない花屋』第9話
&nbsp;&nbsp;薔薇のない花屋登場人物目線で書いたドラマレビューが好評のようなので(ほんとに?)もう1本、がんばってみました。誰目線にしようか悩んだんだけど一番可哀想な彼にしてみました。理由?それは最後に。「直哉のなんちゃって探偵物語」2本目のどじょうか?... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2008/03/11 22:11
薔薇のない花屋第9話(3.10)
今回は、いろいろな事実が判明しましたねえ。 神山舜@玉山鉄二は、彼女@本仮屋ユイカが安西@三浦友和の娘だと知らなかったのね。 医者の娘だということすら、知らなかった様子。 彼女の妊娠を知ったが、大事な留学前だし、彼女のことは捨てるつもりだった そんな彼... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/03/11 22:52
同情するなら、連れて逃げてよ!(薔薇のない花屋#9)
玉鉄がオドオドしながら手術に臨むは、いかがでしょう?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』「おかえりなさい。1度言ってみたかったんだ。」白戸美桜@竹内結子と汐見英治@香取慎吾の同棲生活も順調に始まったように見.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/11 22:57
【薔薇のない花屋】第9話
俺たちがトゲが生えた薔薇だから自分を売り物にはしない神山 瞬と言う男は。。。何だか、自分の生い立ちや過去に酔っているよう。雫の母の事も昔、捨てた彼女と言い放った。そうだよ。オレは最初から言うつもりは無かった。そして子供を産ませた。オレが彼女を死なせた。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/12 00:25
薔薇のない花屋 第9話
さてさて、これからこのお話はどこに向かっていくんでしょうね〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2008/03/12 12:48
薔薇のない花屋 (松田翔太さん)
◆松田翔太さん(のつもり) 松田翔太さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に工藤直哉役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/12 18:40
薔薇のない花屋:第9話
「そうだ、俺が死なせたんだ。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/03/12 23:12
《薔薇のない花屋》☆09
ビルの谷間の空間。そこでバスケットしている英治と舜。安西が、アカデミーに推薦してくれると信じているようだった。今夜は、花屋に泊まるか?最後の日だったよぅだ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/03/13 04:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瑠璃と舜、英冶の関係−Aランク
雫を引き取り育てた理由−Cランク
闇金に話をつけにいったマスターのその後−ノープラン
雫が倒れた!!−Aランク

大体こんな感じでございます。
ここにきて急に失速してしまったような。

ドラマ自体が言葉足らずなんで
いい加減ここまできたら白黒はっきりさせて欲しいんですけど。

序盤からの衝撃的な展開のフリが大き過ぎたのかもしれませんね。

予告のフリはまずブラフでしょうけどねぇ。
フジはこーゆーのが常套手段になってますからね。

自分も次回次第では不貞寝をしそうです(苦笑)
ikasama4
2008/03/11 08:21
曖昧なものを小出しにしてひっぱっておいて
この展開はちょっと酷い。どうにでもなるんなら
もっと思い切ったストーリーでも良かったんだと思います。

予告が上手いというか前後をめちゃくちゃにして意味深に。

さすがにもう釣られないですよ!って感じ。

三浦友和さんの公式サイトでの言葉。役者の良心のような気がします。
普通は持ち上げるものなんだけど、暗に脚本に理解に苦しむ
と批判しているようにも思えますね。
タカシ
2008/03/11 08:46
コメントなかなか残せませんが
時々TBいただいていたParaiso・・のEurekaです。

ドロドロ度ランクいいですね〜!
ちなみにあたしは美桜が目の手術をしたとき
逆に本当に盲目になってしまい
盲目になったことで本当の愛を知る〜なんてオチを期待してました。
今回の美桜の設定は単なる野島先生の盲目フェチのひとつ?
「おはなやさん」・・ほんとはやくやめてほしい・・・

ちょこちょこっとしたレビュー書きませんが
今年もよろしくお願いします。
Eureka
URL
2008/03/11 22:48
Eurekaさん、今晩は〜。

何か変なフリを入れて煽るから期待しちゃいすぎました。

Aはいかなくても中間のB位は行って欲しかったなぁ。

Eurekaさんの直哉目線、面白かった。
確かに田舎モンキャラではなかったですよね。
私は世間知らずで親に反抗しているボンホンだと
思っていました。

演じている役者さん、それぞれ困惑して演技している
ようにも見えるんですが。

またよろしくお願いします。
タカシ
2008/03/11 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇のない花屋 第九回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる